
--_--_--


今日、部活中の娘からLINEで

「ラケット折れた」

ちょうど、部活が終わってから

一緒に買い物に行く予定だったので

まず、ラケットを買いに行きました。

他にもウエアなんかも買わされて

合計3万円超え

疲れたので、カフェでちょっと休憩


マンゴーココナッツシェークと

マンゴーレアチーズケーキ

どっちも美味しかった~

2014_07_13


この春、A社からB社に携帯電話を乗りかえた私…。

長年、A社のものを使っていたので

ポイントがそこそこ貯まっていて

何も使わずに乗りかえるのは

もったいないと旦那が言うので

カタログギフトに交換した。

その中から選んだのが、こちら↓


某有名店のマカロン

楽しみにしていたのに

お味の方は、いまひとつ私の口には合わなかった(;^_^A

残念

2014_06_20


一昨日のこと…仕事から帰って、リビングで座っていると

いつになく冷蔵庫が唸っている。

氷が出来る時の音だろうと思って

特に気に止めず、そのまま放置(^_^;)

昨日は休みだったので

「そういえば、昨日、冷蔵庫がうるさかったなぁ~」と思い出して

製氷室を開けてみると…


氷が全部くっついてるではないか!

すぐに写メ撮って、旦那の携帯に送信

夜、旦那が仕事から帰ってきて

製氷室の奥を覗くと、自動製氷装置の一部が割れていて

そのせいで、氷が固まらずに水の状態で落ちてきて

受け皿で固まってるみたい

修理してもらうか

今年の夏は製氷皿に水を入れて氷を作るか?

ちなみに、今、我が家にある冷蔵庫

私は買ってから5~6年かな?と思ってたんだけど

もう10年経つらしい

10年って、あっという間だね~





2014_05_28


今年の秋に、うちの近くに大型ショッピングモールが出来ます。

最近、そこに入る店舗の求人広告が入りました。

今の職場に勤めて1年2ヶ月が経ちました。

それはそれは、毎日、嫌なことが多くて

せっかくダイエットして痩せたのに

ストレスによる食べ過ぎで、またリバウンドしそうな予感・・・(^^;

「時給も安いし、転職しようかな?」なんて思いが頭をよぎる・・・。

でも・・・今の職場、自転車で5分という近さ!

なのに、1日一律いくらという形で交通費が出るので

私のように交通費がかからない人にとっては、おいしい点も・・・。

ただ、店長が優しいというか、気が弱いというか・・・

シフトは曜日で決まってるのだけど

例えば、誰かが用事で休むとすると

その分、他の人を補充してくれない!

だから、その日、出勤する別の人の負担が増える!

それはみんな解ってることなので、出来るだけ交代するようにしてるのだけど

交代してもらえる人がいないことも多々あって

その場合、いつもより少ない人数で乗り切るしかないのだ・・・!

誰かが休む場合だけでなく、急にお客様からのクレームや配達などで

主に男性が抜けることも度々あって

この前なんか、日曜日なのに2人しか売り場にいなかった時間帯もあり

当然、バタバタ=3 っていうか、明らかに人が足りていない!

「もう嫌だ!こんな会社、辞めてやる~‼」と何度、思ったことか・・・!

でも、いざ転職するとなると、新しい職場での人間関係や仕事内容など

実際に働いてみないとわからないことも、いろいろあるし

こんなことなら、前の職場の方がマシだった・・・なんてことにならないか不安もある。

大型ショッピングモールに入っている店舗なんかの場合

売り上げが悪かったりしたら、その店舗がなくなる可能性もあるし

そうなると、他の系列店への異動、もしくは解雇になってしまう。

若くて独身なら、異動や解雇になっても、また新しいところを探せばいいけど

結婚して子供もいて、年齢ももう若くないとなると、それは厳しい(><)

このまま、愚痴りながらも、今の職場にいる方がいいのか

転職の為に面接に応募した方がいいか

すごく迷っています。

2014_05_20

近況報告

category: 未分類  

大変ご無沙汰しております。

長らく更新していなかったのは

①消費税増税前で仕事が忙しかった

②娘の高校進学にあたり、いろいろな準備に追われていた

③我が家のパソコンが新しくなり、使い方がよくわからなかった

などの理由によるものです。

この際、ブログ辞めちゃおうかなぁ?なんて思ったりもしましたが

よく考えてみると、ブログを通してしか繋がっていない人もいるので

とりあえず元気にしてるよ♪ってことで、近況報告です(^^)

ホントは写真入りで更新したかったのだけど

写真の取り込み方がわからない・・・(><)

またぼちぼち、新しいパソコンにも慣れていきたいと思います。

でも、3月にスマホデビューしたこともあって

パソコンを触る機会がめっきり減ったなぁ・・・。
2014_05_06


10  « 2017_11 »  12

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

peach tree fizz

Author:peach tree fizz
結婚して17年目の主婦です。
一人娘は志望校に合格し
高校生活をエンジョイ中!
母は仕事と家事で
クタクタになりながらも
何とか生きてます(^^;

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード




page
top

