
--_--_--


この春、A社からB社に携帯電話を乗りかえた私…。

長年、A社のものを使っていたので

ポイントがそこそこ貯まっていて

何も使わずに乗りかえるのは

もったいないと旦那が言うので

カタログギフトに交換した。

その中から選んだのが、こちら↓


某有名店のマカロン

楽しみにしていたのに

お味の方は、いまひとつ私の口には合わなかった(;^_^A

残念

2014_06_20


一昨日のこと…仕事から帰って、リビングで座っていると

いつになく冷蔵庫が唸っている。

氷が出来る時の音だろうと思って

特に気に止めず、そのまま放置(^_^;)

昨日は休みだったので

「そういえば、昨日、冷蔵庫がうるさかったなぁ~」と思い出して

製氷室を開けてみると…


氷が全部くっついてるではないか!

すぐに写メ撮って、旦那の携帯に送信

夜、旦那が仕事から帰ってきて

製氷室の奥を覗くと、自動製氷装置の一部が割れていて

そのせいで、氷が固まらずに水の状態で落ちてきて

受け皿で固まってるみたい

修理してもらうか

今年の夏は製氷皿に水を入れて氷を作るか?

ちなみに、今、我が家にある冷蔵庫

私は買ってから5~6年かな?と思ってたんだけど

もう10年経つらしい

10年って、あっという間だね~





2014_05_28


今年の秋に、うちの近くに大型ショッピングモールが出来ます。

最近、そこに入る店舗の求人広告が入りました。

今の職場に勤めて1年2ヶ月が経ちました。

それはそれは、毎日、嫌なことが多くて

せっかくダイエットして痩せたのに

ストレスによる食べ過ぎで、またリバウンドしそうな予感・・・(^^;

「時給も安いし、転職しようかな?」なんて思いが頭をよぎる・・・。

でも・・・今の職場、自転車で5分という近さ!

なのに、1日一律いくらという形で交通費が出るので

私のように交通費がかからない人にとっては、おいしい点も・・・。

ただ、店長が優しいというか、気が弱いというか・・・

シフトは曜日で決まってるのだけど

例えば、誰かが用事で休むとすると

その分、他の人を補充してくれない!

だから、その日、出勤する別の人の負担が増える!

それはみんな解ってることなので、出来るだけ交代するようにしてるのだけど

交代してもらえる人がいないことも多々あって

その場合、いつもより少ない人数で乗り切るしかないのだ・・・!

誰かが休む場合だけでなく、急にお客様からのクレームや配達などで

主に男性が抜けることも度々あって

この前なんか、日曜日なのに2人しか売り場にいなかった時間帯もあり

当然、バタバタ=3 っていうか、明らかに人が足りていない!

「もう嫌だ!こんな会社、辞めてやる~‼」と何度、思ったことか・・・!

でも、いざ転職するとなると、新しい職場での人間関係や仕事内容など

実際に働いてみないとわからないことも、いろいろあるし

こんなことなら、前の職場の方がマシだった・・・なんてことにならないか不安もある。

大型ショッピングモールに入っている店舗なんかの場合

売り上げが悪かったりしたら、その店舗がなくなる可能性もあるし

そうなると、他の系列店への異動、もしくは解雇になってしまう。

若くて独身なら、異動や解雇になっても、また新しいところを探せばいいけど

結婚して子供もいて、年齢ももう若くないとなると、それは厳しい(><)

このまま、愚痴りながらも、今の職場にいる方がいいのか

転職の為に面接に応募した方がいいか

すごく迷っています。

2014_05_20


医院の受付事務の仕事、先週で辞めてしまいました。

1ヶ月で諦めてしまうなんて、自分でも情けないと思ったけど

そんなどころじゃない状況だったので・・・。

何とも言えず居心地の悪い職場で

このまま、無理して頑張って続けたら

精神的におかしくなってしまいそうだったので

「仕事、続けていく自信がない」と言って、辞めました。

2月いっぱいは行こうと思ってたんだけど

先生が「辞めるって言ってから、長く来るのもしんどいと思うので

今週いっぱいでも、いいですよ。」と言ってくださり

(先生はめっちゃ優しくていい人なんです!)

そうさせてもらうことにしました。

私の最後の出勤日に、新しい人が来てたんだけど

ベテランの事務員さんがピッタリついて

優しく丁寧に指導されてました。

私が入った時は、ベテランさんたちは何も教えてくれなくて

私より1ヶ月早く入った人に、いろいろ聞いて教えてもらってました。

きっと私が1ヶ月という短い期間で辞めてしまうということで

(私の前に入った人も1、2週間で辞めたらしい)

先生からベテランさんたちに、お話があったんだと思います。

入る時期が悪かったかなぁ・・・?

でも、ここの職場に未練はありません!

昨日、1社、面接に行ってきました。

事務職なので、あまりパソコンとか使えないのでダメかも知れませんが

家から近いことと、主婦が働きやすい感じだったので

(子供が急に体調不良になった場合とか休めるみたい)

もし採用してもらえたら、ありがたいなぁ~(u u*)

なかなか、いい仕事がないです・・・。

前の仕事(販売の仕事)、辞めたいって言ったの、失敗だったかなぁ・・・。

辞めるって決まってから、仕事が楽しくなってきて

人間関係も良かったし、何だかすごく寂しいです。

私ってバカだなぁ・・・。
2013_02_21


私は今、人生の岐路に立っています。

・・・っていうと、少し大袈裟かも知れないけど

実は、転職することになって

2月いっぱいはWワークになるので、ハードな毎日です=3

まず、転職を真剣に考え出したきっかけが、膝の痛み・・・。

たぶん、立ち仕事が良くないんではないかと思われる。

幸い、今は膝の痛みは治まってるんだけど

病院では「半月板が一部、損傷している」と言われ

「痛みがひどくなれば、手術が必要」とも・・・!

よくよく考えてみると、私の転職したい気持ちというのは、膝が痛む前からずっとあって

でも、よっぽどの理由がない限り、店長は辞めさせてくれないと思っていたので

膝が痛くなった時、内心、「やっと辞める理由ができた!」と

少し嬉しくもあった。

でも、店長に「膝が痛い」という理由で退職を申し出たら

「しばらく休んでもいいから、籍は残しといたら?」と言われ

(実はこの時、既に次のパート先は決まっていたのだが

話の流れがおかしくなって、言い出せず・・・)

後日、転職先が決まったことを告げたら

「おめでとう!よかったやん」と、予想外の反応!

「やった~!やっと辞められる~!」と心の中で叫んだのだが・・・

いざ、新しい職場に行ってみると、思った以上にしんどい仕事で

時給も前より50円安く、勤務時間も短いので、恐らく収入はダウンするでしょう。

ただ、家から近い(自転車で5、6分)、日曜、祝日と別に平日1日のお休み

制服は初日に2枚支給(靴も)、更に制服は週1回、クリーニングに出してもらえる

夕方以降や土曜日の主婦が休みたい時間帯の出勤は時給50円アップ!

半年経てば、有給が10日もらえる・・・などなど、待遇は悪くない。

ただ、ホントに畑違いというか、初めての仕事で(医院の受付事務)

聞き慣れない言葉や覚えなきゃいけないことが山ほどあり

しかも、3月~花粉症の患者さんなどで、院長&ベテラン事務員さんいわく

「今の3倍の患者さんが来る」と言われ

かなり脅えています・・・(><)

一方、前職の方も人手不足なので

店長には「新しい仕事が合わなかったら、戻ってきていいで~」

と言われています。

でも、旦那には「戻ったら、もう絶対、辞められへんで~!」と言われ

「それもそうだな」と思います。

今回の転職にあたり、新しい仕事を本気で探し出してから

1週間で採用が決まるという、正しくトントン拍子に話が進んだわけだけど

現実はそう甘くはなく

「こんなことなら、前の仕事を続けていた方が楽だったかも・・・!?」

と、後悔し始めています。

でも、新しい職場には、まだ5回ほどしか行ってないし

それで「辞めます」という勇気もないし

近所なので、今後、顔を合わす機会もあるかと思うと

せめて数ヶ月、頑張ってみてからでないと

情けないというか、恥ずかしいという気持ちもあります。

昨日、電話で母に相談したところ

「新しいところで、もうちょっと頑張ってみて

もし、どうしてもガマンできないぐらい合わなかったら

また、違うとこ、探したら?」

と言われました。

旦那にも「最初から完璧を求めすぎなんちゃう?」って言われたし

そういえば、前職の時も、最初はわからないことが多くて

人間関係で悩んだ時期もあったし

家に帰ってきてから、よく泣いてたなぁ・・・と思い返したりして・・・。

そんなわけで、一旦、辞めると言ったのに

前の職場に戻るのもかっこ悪いので

新しいところで、頑張ろうかな~と思ってます。

いい歳して、考えが甘いと自分でも思いますが

いろんな方のご意見、聞けたらありがたいです。




2013_02_01


04  « 2017_05 »  06

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

peach tree fizz

Author:peach tree fizz
結婚して17年目の主婦です。
一人娘は志望校に合格し
高校生活をエンジョイ中!
母は仕事と家事で
クタクタになりながらも
何とか生きてます(^^;

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード




page
top

