
--_--_--


早いもので今日から4月

近所の桜も満開になりました

先日、私と旦那の休みが合い、娘も部活、塾が休みという

大変、貴重な日があったので

お隣の滋賀県まで行ってきました

約2年ぶりの訪問となる『クラブハリエ ジュブリルタン』へ・・・
ジュブリルタン①

2年前に初めて訪れた時の様子は、こちら→

ちょうど同じ場所で写真を撮っているので

パインの成長ぶりも合わせてご覧ください
ジュブリルタン②

今回、満席で待ち時間があったので

その間に何枚か写真を・・・
ジュブリルタン③
↑このティラミス・・・前回も写真を撮ってるんだけど

今回は桜の花の模様が・・・

こういうの、季節感があって好きです

ジュブリルタン④
エスプレッソマシン(かな!?)の前で作業をするスタッフの後ろ姿もパチリ

そうこうしているうちに、席が空いて、案内されました

今回、私が頼んだのはフレンチトースト
ジュブリルタン⑥
って、前回と一緒やん

だって前に食べた時、めっちゃ美味しかったんやもん

              セットのドリンクはホットレモネードにしました
              ジュブリルタン⑤

遅めの朝食を済ませた後、1階にあるパン屋さんへ・・・

美味しそうなパンが、ずら~り
ジュブリルタン⑨

     ジュブリルタン⑧
                           ↑この手前、右側の丸いパン

                           中にバームクーヘンが入ってるんです

旦那も私も気になって

結構、大きかったので、1つ買って半分こ
ジュブリルタン⑩
中にはキャラメルシロップのかかった、美味しいバームクーヘンが・・・

半分でもボリュームがあって、お腹が膨れました

同じパン屋さんで、コンフィチュールもいろいろ売ってて
ジュブリルタン⑦

今、マンゴーにハマっている娘が買ってほしいと言ったのがコレ↓
              ジュブリルタン⑪

今朝、食パンに塗って食べたら、めっちゃ美味しかった~
2013_04_01


ゴールデンウィーク最終日、もこちゃんが京都に来るということで

約2年ぶりの再会を果たしました

京都のとある場所で開催されたラッピング教室を終えたもこちゃんから電話が入り

うちの近くまで車で迎えに来てもらって合流

その日は、午前中、雨が降っていたんだけど

もこちゃんと会った頃には、もう止んでいたので

駐車場がない小さなカフェでも大丈夫かなと思って

近くの神社の駐車場に車を停めて、そこから歩こうかと思ったら

ちょうど、駐車場に着いた頃に大粒の雨が・・・

私も行ってみたかった可愛いカフェへ行くのは

また今度のお楽しみということで

駐車場のある小川珈琲へと移動しました

移動中、今度は車に小石がぶつかったような音がしてビックリ

なんと、雹(ひょう)が降ってきたのでした

もこちゃん、雹が降る中、運転しつつ

「京都、怖い~っ

私も長年、京都に住んでいますが

雹を見るのは、この日が初めてでした

そう、この日は茨城県で竜巻が起こった日でもあり

全国的に荒れ模様のお天気だったようです

何とか無事に小川珈琲に到着~

2人ともお昼ごはんを食べてなかったけど

もう既に3時を過ぎていたので

軽くお茶しようということになりました

と言っても、そこはやはり女子

スイーツもしっかり注文しましたよ

やよいひめのトリアングル
やよいひめのトリアングル
群馬県産のいちご“やよいひめ”と生クリームをスポンジでサンドしてあります

中央には、いちごソースのかかったソフトクリーム

最初、2人とも↑コレを頼もうと思ったんだけど

もう1つ気になるメニューがあったので

1つずつ頼んで、2人で分けることにしました

もう1つの気になるメニューがこちら

ハイティーセット
ハイティーセット
ドラマ『謎解きはディナーのあとで』で

櫻井翔くん扮する執事がティータイムに食べていたようなセットです

こういうの、一度、食べてみたかったんだぁ~

分け辛いタルトやシュークリームもナイフで半分に切って

どんだけ仲いいねんってぐらい、キレイに半分こしました

もこちゃんとは歳も離れてるし、会うのもまだ2回目なので

会うまでは、話が続くか、ちょっと心配だったけど

ぜんぜん、そんな心配はいらないぐらい話が弾んで

あっという間に時間が過ぎていきました。

今回、一緒に行った雑貨屋さんも

もこちゃんの家の近くにはないみたいで

気に入ってもらえたようで、よかった~

もこちゃんから連絡をもらった時に、旦那が

「晩ごはんも食べてきてもいいで~」と言ってくれたので

ちょうど、割引クーポンを持っていたホテルオークラで

イタリアンのコースをいただいてきました

パスタ&パン

         魚料理

デザート&紅茶

いっぱい食べて、いっぱい話して、いっぱい笑って

とても楽しい一日でした




2012_05_17


就活を始めて2ヶ月半・・・ようやく仕事が決まりました~

と言っても、私の希望よりだいぶ長い時間の勤務になるし

立ち仕事でお客さんも多いと思うので

ちゃんと勤まるのか、続けられるのか、不安はつきませんが

とりあえず、挑戦してみることにしました

がんばれ、私っ

↓は今回、働くことになった職場の下見に行った時に食べたランチです

QUATRO①

QUATRO②
私が頼んだ『お魚ランチ』

具沢山のスープも美味しかったし、これで880円は驚きの安さ

QUATRO③
娘が頼んだ『トマトパスタランチ』

QUATRO④
旦那が頼んだ『オイルパスタランチ』

パスタランチはどちらも780円

ボリュームのあるサラダもついて、この値段はお得だよね


2011_12_03


9月も中旬だというのに、いつまでも暑いですね~

今朝は手の甲を蚊に刺されて、痒くて目が覚めました

前にテレビで蚊に刺された時の痒みを取る方法として

塩をすり込むというのをやっていたので試してみると

結構、効果あり

蚊に刺されたのに、痒み止めがない時などに

ぜひ試してみてください

********************************************************************

さて・・・先日、旦那の誕生日のお祝いということで

近くにある居酒屋へ行ってきました

突き出し
突き出し
お店の名前が『かぼちゃ』というだけあって

かぼちゃの煮付が出てきました

生サーモンのお造り
サーモンのお造り
娘がサーモン大好きなので、注文しました

めっちゃ脂がのって美味しかった

チーズの包み揚げ
チーズ包み揚げ
これも娘のリクエストで・・・

中のチーズが熱々のトロトロで、皮はパリッとしてて美味しい

海の幸サラダ
海の幸サラダ
最初、豆腐のサラダを注文していたんだけど

ドレッシングに梅か紫蘇が入ってるみたいで

旦那も私も苦手なので、変更してもらいました

たくさんの魚介類が入っていて、これも美味しかった

鶏の塩焼き
鶏の塩焼き
これも娘が注文したもの

まぁ、想像通りの味です

ホッケの一夜干し
ホッケ一夜干し
お盆に帰省した時に、あるお店で食べたホッケが美味しくて

それ以来、気に入った様子の娘

大きくて厚みもあり、身がほくほくしてて美味しかったです

旦那の誕生日なのに、ほとんど娘の好みでオーダーしてしまった

旦那が、平日限定で突き出しと人数分のワンドリンクがサービスになる

チケットを持っていたので、お安く済みました

美味しかったので、また行きたいなぁ




2011_09_13


24日から学校が始まりました

ちょうど、その日、旦那が休みだったので

朝8:45~上映の『ハリーポッター』を観に行ってきました

全部で14席しかないスクリーンでの上映だったので

最後の2席でした

危ない、危ない

映画館

2人掛けの赤いソファが15個・・・

ってことは、ホントは30人、観られるんじゃないの

でも、旦那いわく「知らん人の隣で観るのは嫌やん」

確かに・・・

なんと贅沢なスペースの使い方

それにしても、『ハリーポッター』

10年かかって、やっと完結しましたね

子供たちもすっかり大人になっちゃいました

この日は娘がお昼に帰ってくるので一旦、家に戻り

『フジヤマプリン』というお店でランチ
『フジヤマプリン』 外観

        『フジヤマプリン』 内装

メニュー&お客様ノート

近江牛すじカレー
近江牛すじカレー

娘がプリンも食べたかったみたいだけど

午後から部活があって、時間がなかったので

テイクアウトすることにしました

キャラメルチャイプリン
チャイプリン①

              チャイプリン②
              ほんのりシナモンの香りがして、美味しかった~
2011_08_26


07  « 2017_08 »  09

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

peach tree fizz

Author:peach tree fizz
結婚して17年目の主婦です。
一人娘は志望校に合格し
高校生活をエンジョイ中!
母は仕事と家事で
クタクタになりながらも
何とか生きてます(^^;

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード




page
top

