
--_--_--


今日、部活中の娘からLINEで

「ラケット折れた」

ちょうど、部活が終わってから

一緒に買い物に行く予定だったので

まず、ラケットを買いに行きました。

他にもウエアなんかも買わされて

合計3万円超え

疲れたので、カフェでちょっと休憩


マンゴーココナッツシェークと

マンゴーレアチーズケーキ

どっちも美味しかった~

2014_07_13


先日、初めて食べました
モンシェール 紙袋

かの有名な堂島ロール
堂島ロール①

生クリームが苦手な人が作ったというだけあって
堂島ロール②
クリームもあっさりめで、生地もふんわり柔らかくて

美味しかった~
2012_10_27


このところ、朝晩、ほんの少しですが、涼しくなって

一時期と比べるとだいぶしのぎやすくなりました

さてさて、今日は旦那の誕生日なんですが

木曜日=仕事帰りにアーチェリーに行く=帰りが遅い

ってことで、昨日、1日早くケーキ(ゼリー)を買いに行ってきました

いろんな洋菓子屋さんを見に行くも、コレっていう商品がなくて

最終的には京都駅の伊勢丹に入っている『Tawawa』で購入することになりました

南国の雰囲気たっぷりのパイナップルのゼリー
パイナップルのゼリー
ジューシーなパイナップルがたくさん載っていて

キウイ、ブルーベリーも散りばめられています

その下には、爽やかなレモン風味のゼリー

娘の大好きなキラキラのジュレがトッピングされた桃のゼリー
桃のゼリー
桃の中心部分が円柱状に切り抜かれていて

そこに柔らかいゼリーが詰め込まれています

その周りは皮のついた状態の桃そのもの

少し秋の気配漂うりんごのヨーグルトムース
りんごのヨーグルトムース①

反対側にはハート型にくり抜かれたりんごが載っててキュート
りんごのヨーグルトムース②
上に載ってる白い丸も、ムースが詰められている土台も

りんごがそのまま使われているので、食べ応えあり

購入の際、私は誰がどれを食べるかで、もめないように

桃のゼリー3つでいいんじゃないかと思ったんだけど

旦那が「ひとつずつ買おう」と言ったので

それぞれひとつずつ買うことに・・・

ゼリーの入った箱を開け、娘に「どれにする」と訊くと

「全部、食べたいっ

結果、全員でフォークとスプーンを持ち

3種類のゼリーを少しずつ分けて食べたのでした

あ~、美味しかった
2012_09_06


3月に入ってから、我が家では2種類のバウムクーヘンを食べました

1つ目は、旦那が東京出張の時にお土産で買ってきた

ねんりん家の桜の国のマウントバーム
桜の国のマウントバーム①

個人的に桜の味のスイーツって、そんなに大好きではないんだけど

【季節限定】ということで、一応、食べてみようかなと思って・・・
桜の国のマウントバーム②

食べてみた感想は・・・まぁまぁかな
桜の国のマウントバーム③

私は普通の味のバウムクーヘンの方が好きです

2つ目は、私が仕事の帰りに買ってきた

マダムシンコのみかんとマイヤーレモンのまる三重バウム
みかんとマイヤーレモンのまる三重バウム①

商品が箱に入った状態で売られていたので

いまひとつ、どんなバウムクーヘンなのか、わからずに買ってきたけど
みかんとマイヤーレモンのまる三重バウム②
上にかかっているオレンジ色のソースが甘酸っぱくて

すごく美味しかった

ただ、○の位置が真ん中から外れているので

等分に切り分けるのが難しかった~
2012_03_25


台風が過ぎ去って蒸し暑い空気が一掃されたのか

涼しいを通り越して、今日は長袖でも肌寒かったです

まだ暑かった先週、旦那が東京へ出張した時のお土産

もうすっかり定番になった旦那の出張土産=バームクーヘン

今回は、ねんりん家の“ストレートバーム オレンジフォンダンがけ”
ストレートバーム オレンジフォンダンがけ①

             バームクーヘンの上にかかっているお砂糖もほんのりオレンジ風味で

             甘いんだけど、オレンジの酸味とのバランスが絶妙です
             ストレートバーム オレンジフォンダンがけ②

少し小ぶりで、お値段840円なり~
ストレートバーム オレンジフォンダンがけ③
↑これを食べた娘は「1人1個、買ってきてほしかった~

それぐらい美味しかったってこと
2011_09_23


10  « 2017_11 »  12

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

peach tree fizz

Author:peach tree fizz
結婚して17年目の主婦です。
一人娘は志望校に合格し
高校生活をエンジョイ中!
母は仕事と家事で
クタクタになりながらも
何とか生きてます(^^;

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード




page
top

