
--_--_--


お久しぶりです

すっかりブログから遠ざかってしまってました

お友達のブログで、美味しそうなさくらんぼをいただいたという記事を読んで

羨ましく思っていたら、うちにも届きました

さくらんぼではないけれど、美味しい旬の果物が・・・

うちの両親がわざわざ岡山まで買いに行ったらしい桃とブルーベリー
桃とブルーベリー

父いわく、以前、巨峰をもらった時に、こんな会話があったそうな・・・。(昔話風)

父 「ぶどう・・・パイン(娘、仮名)好きやろ?」

パイン 「ほんまは桃の方が好きなんやけど・・・」

父 苦笑

ま、そんなこんなで、美味しい桃をいただきました
桃

それから、こちらは近所のお友達から

“マダーボール”という楕円形の小玉すいかです
すいか①

いただきものが重なっちゃったとのことで

ありがたくお裾分け、いただきました
すいか②

話は変わって・・・鉄剤注入の為の注射10本、打ち終わって

再度、血液検査をしたんですが

前回よりは数値は上がっているものの

まだ正常値より低い項目がいくつかあったので

もうしばらく注射を打たなくてはいけないようです

徒歩2分ぐらいの所にある病院なので

頑張って通います・・・


2010_07_11


先日、奈良に行った時に、みんなからもらったお土産を紹介します

まずは、モコちゃんから・・・
お土産 byモコちゃん
パインが先にチロルの“幻の白いちご”を食べたんだけど

めちゃくちゃ美味しかったみたいで、私の分も狙われてたけど

取られる前に、しっかり味見したよ~

ラッピングも可愛かった

モコちゃん、ありがとう

           お次は、れみれみ・・・
           お土産 byれみれみ
           ブログで見ていたマーガレットの手ぬぐいが

           私のものになるなんて・・・感激です

手ぬぐい マーガレット
端っこの方に、れみれみの似顔絵ハンコも捺してあって

これがまた可愛いっ

           手ぬぐい 金魚
           パインには金魚の手ぬぐいをいただきました

           赤い金魚と黒い出目金のバランスや捺し方にもセンスがあって

           まるで売り物みたい・・・

           れみれみ、ありがとう

トリを務めるのは、そうみーちゃん・・・
お土産 byそうみーちゃん
せんとくんのチョコクランチは、まだ食べてないんだけど

塩だれは早速、塩やきそばに使わせてもらったよ

いつも、うちで焼きそばを作る時はソース味が多いけど

塩味も美味しかった~

そうみーちゃん、ありがとう




2010_04_08


かれこれ2週間以上も前のことですが・・・

奈良に住む友達から、プレゼントが届きました

自家菜園で採れたプチトマトと大葉
プチトマト&大葉

そして、私が茶色部に所属しているので

茶色をテーマにワイヤーかごやチョコレートケーキなど

いろいろと詰め合わせて送ってくれました
茶色にちなんだプレゼント

そうみーちゃん、どうもありがとう

でも・・・大葉、嫌いなの知ってて

なんで送ってきたの~

前にどっかのお店で、キスかなんかと一緒に

大葉の天ぷらを食べた時

あまり苦味を感じなかったので

せっかくもらったんだし、全く食べずに処分するのもなぁと思って

キスにくっつけて一緒に天ぷらにして1枚だけ食べたけど

大葉の味が前面に押し出されていて、めっちゃ苦かった

プチトマトはお店で売ってるのと変わらない味で

サラダでそのまま美味しくいただいたよ

それから、このチョコレートケーキ・・・【茶色部】
濃厚チョコケーキ

めちゃくちゃ濃厚でした

お皿には2切、載ってますが

娘と1切ずつ食べました

そんなに大きくないけど、味が濃くてお腹にドンとくるので

1切で充分、満足です

娘も気に入ったようで「美味しい」とパクついてました

さすが何度もリピってるだけのことはあるね

ちょうど、この荷物が届いた日

地蔵盆の役割分担などを決める組長会議が長引いて

夜、遅くに帰ってきたんだけど

嬉しいプレゼントが届いていて

可愛いチーズ型の便箋のお手紙も添えられていて

すっごく嬉しかったよ~
2009_08_19


今日のお昼に娘と一緒にお弁当を買いに行こうと

家の前で自転車のカギをさしていると

宅急便のトラックが家の前で停まり

ドライバーが降りてきて「○○さんですか~」と訊かれた

すごいタイミング

もう少し家を出るのが早かったら

ポストに不在票が入ってたのね

クール便のトラックだったので

冷蔵庫に入れなきゃいけないものが入ってないか

とりあえずチェック

袋を開けると・・・
メッセージカード
こんなに可愛いメッセージカードが・・・

そして、見覚えのある箱を開けると・・・
手作りスコーンetc
美味しそうなクッキーや【今日の茶色】

手作りのスコーン、ハチミツ、紅茶などが入っていて

思わず頬が緩んでしまった

ぱくちゃん、どうもありがとう

今、お弁当を食べた後でお腹がいっぱいなので

またゆっくりと味わわせていただきます

話は戻って・・・

宅急便を受け取った後、お弁当を買いに行ったんですが

そのお店で2周年記念の催しをやっていて

店内商品すべて10%引きに加え

500円以上の買い物をすると、くじを1回、引けました

大して期待もせず、娘に引かせると・・・

が一体、何等なのか、わからなかったので

」という顔をしていると

亀岡産こしひかり

お米が3kg、もらえて、2等のところに名前を書かされました

パイン、でかしたぞ~

2009_07_30


ある日、旦那が会社から

『es koyama』と書かれた紙袋を持って帰ってきた

旦那「これ、Kさんから、もらった

私「えっ、もしかしてロールケーキ

あの有名な小山ロールを食べる日がついに来たか・・・

と思ったら、紙袋の中身はバウムクーヘンだった
コヤマ バウム①

Kさんが誰かにあげる予定だったのが

何らかの都合で渡せなくなり

1つ残ったのをもらってきたらしい

バウムクーヘンの入ったこの箱

すごく凝っていて、本の形になってるの
コヤマ バウム②

取り出すと・・・こんな感じ
コヤマ バウム③

左側の箱にクワガタの絵が描いてあるの、わかるかな

本を開くように蓋を開けると・・・
コヤマ バウム④

パティシエ小山進が少年だった頃のお話が書いてあるという

バウムクーヘンにたどり着くまでが

すっごく楽しい箱でした

コヤマ バウム⑤

もちろん中身も美味しかったよ~

ちなみに、旦那の同僚のKさん(女性)

小山氏と同級生だそうで

同窓会の時は彼がデザートを作ってくれるとか・・・

なんとも羨ましいお話です


2009_06_12


08  « 2017_09 »  10

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

peach tree fizz

Author:peach tree fizz
結婚して17年目の主婦です。
一人娘は志望校に合格し
高校生活をエンジョイ中!
母は仕事と家事で
クタクタになりながらも
何とか生きてます(^^;

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード




page
top

