
--_--_--

サクラサク♪

category:  

            ⑧ 縦               ⑨ 縦
⑦⑥35.jpg33.jpg
            36 縦                34 縦
                                     37 縦
                           ③





                   27 縦30.jpg26 縦
             25 縦                      22 縦
                                            21 縦
                                       ② 縦





         ①28.jpg23.jpg



24.jpg⑲⑱⑯
                                                     ⑰ 縦
                                                 ⑳ 縦
                                    ⑬





            ⑧ 縦               ⑨ 縦
⑦⑥35.jpg33.jpg
            36 縦                34 縦
                                     37 縦
                           ③





                   27 縦30.jpg26 縦
             25 縦                      22 縦
                                            21 縦
                                       ② 縦



ご無沙汰してます・・・。

娘の高校受験、とりあえず滑り止めの私立高校の合格が決まりました♪

来週はいよいよ本命の公立高校の入試です!

頑張れ~!!















 













2014_02_15


残暑お見舞い申し上げます!

ここんとこ、すっかりブログ放置になってしまってましたが

皆さん、お変わりございませんでしょうか?

さてさて、本日、我が娘、初の一人旅に出発いたしました~

と言っても、↓このバスに乗って
阿波EXP

徳島のおじいちゃん、おばあちゃんのところまで行っただけですが・・・。

バス停まで送って行き、向こうのバス停には旦那の両親に迎えに来てもらうので

高速バスに2時間半ほど乗ってるだけなのですが

本人、めちゃくちゃ緊張してまして

旦那の車から降りる時には泣きべそかいてました

バスを待ってる時に、ちょうど娘と同じぐらいの娘さんとその妹さんを連れたお母さんを発見

たまたま、行き先も一緒だったので、娘の不安を軽減すべく

「徳島行きですか?」と、こちらから声をかけ

「子供1人で行かせるので、よろしくお願いします

と、初対面にもかかわらず、あつかましく頭を下げたのでした

約3時間後、娘から「着いたよ!」のメールが届き、一安心・・・

明日の夜、一回り成長して帰ってくることでしょう




2012_08_10

結婚記念日

category:  

今日は14回目の結婚記念日でしたが

外食するわけでもなく

寒かったので、家でお鍋をして

ごくごく普通に過ごしました。

鍋を煮込んでる間に、娘が

「ママ、今日、いつ暇~」と訊くので

何かと思ったら、こんなメモを渡されました。
メモ①

娘の制服のブレザーのポケットを探ると・・・
メモ②

スヌーピーのスリッパを覗いてみると・・・
メモ③

今度は1階まで降りて、トイレットペーパーをホルダーから外し

芯の中を見ると・・・
メモ④

わざわざ、ブーツを履いて、玄関のポストの中を見に行くと・・・

あれっ何にも入ってないぞ

あっ、わかった

あのポストだ
サンタポスト①

ほら、こんな風に開くんだよ
サンタポスト②

サンタさんのポストの中には
メモ⑤

う~ん、ママはね~、Cコースの“給食を頼む”がいいなぁ~
2011_12_04

中学の入学式

category:  

桜も満開になった昨日

娘の中学の入学式が行われました。

中学生ともなると、行きも親子別々(集合時刻が違うため)

帰りも、親は残ってクラス役員の選出があるため

子供だけ重~い教科書を持って、先に帰宅となりました。

「え~~っ中学の入学式って、写真も撮れないの

と思って、役員選出後、校舎から出てくると

みんな、校門や桜をバックに写真、撮ってるじゃん

十三参りに一緒に行った友達に会って

そこも、うちと一緒で子供だけ先に帰ったみたいで

呼び戻すために携帯から家に電話をかけていた

私も、入学式の写真が一枚もないのは、ちょっと寂しいかなと思い

自宅へ電話を入れてみた・・・が、誰も出ない・・・

何度かかけたけど、結局、繋がらないまま、家に着いてしまった

パインの自転車がない

一体、どこへ遊びに行ったのやら

『○○へ行く』とか書いたメモも見当たらないので

諦めてトイレに入っていると、帰ってきた

もう私服に着替えていたけど、もう一度、制服に着替えさせて

写真を撮るためだけに、自転車で再度、学校へ・・・

数名の親子がまだ写真撮影をしていて、ギリギリセーフ

ちょうど知り合いが校門近くで友達と話していたので

親子ツーショットで撮ってもらいました。
入学式
↑この写真を撮った直後に、先生が『入学式』の看板を片付けていました

先生、入学早々、すみませんでした




2011_04_08

十三参り

category:  

先日、お友達と一緒に、嵐山の法輪寺へ十三参りに行ってきました。
十三参り①

予算の都合上、卒業式と同じ服装です

ご祈祷料は

1週間 5,000円

1ヶ月 7,000円

1年間 10,000円

行く前に友達から、一律5,000円だと聞いていたのと

何かと物入りなので、一番お安いコースで・・・

受付で渡された用紙に、好きな漢字を一字、書きます。
十三参り②
                     十三参り③
十三参り④
娘は“真”という字を書きました。

ちなみに、私は“和”という字を書いたらしい・・・。

去年の暮れに実家に帰った時に

父がそう言っていたんだけど

私は何という字を書いたのかは、もちろん

十三参りで筆で文字を書いた記憶すらない

ただひとつ、覚えているのが

『帰り道、渡月橋を渡りきるまでは、後ろを振り返ってはいけない』

ということだけ。

振り返ると、せっかく授かった知恵を返すことになるとか・・・

娘にも「振り返っちゃダメ」って言っておいたのに

十三参り⑤
渡月橋どころか、↑この石段の途中で振り返ってたし
2011_03_31


06  « 2017_07 »  08

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

peach tree fizz

Author:peach tree fizz
結婚して17年目の主婦です。
一人娘は志望校に合格し
高校生活をエンジョイ中!
母は仕事と家事で
クタクタになりながらも
何とか生きてます(^^;

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード




page
top

