
--_--_--


今まで我が家には落とし蓋がなくて

煮物なんかで落とし蓋が必要な時は

あくとりシートやアルミホイルを切ったもので代用してました

でも、あくとりシートだと薄くて

沸騰してくるとヒラヒラして頼りない感じなので

ついに落とし蓋を買うことにしました

ブタの落とし蓋

ご存知の方も多いと思いますが

ブタの形をした落とし蓋です

使用後の為、汚い写真でごめんなさい

これって、落とし蓋とブタをかけただけだと思ってたら

ラップの代わりにお皿やボールに蓋をしてレンジでチンしたり

開けづらい瓶の蓋を開ける時にはオープナーにと

いろんな使い方ができて、なかなかの優れもの

昨日は早速、落とし蓋として活躍し

かぼちゃの煮付

美味しいかぼちゃの煮付が出来ました

使用中はブタの鼻から湯気がいっぱい出てきて

ブタさんが怒ってるみたいで

なんだか笑えました

そうそう、蓋を取る時は、鼻の穴に菜箸を入れるんですよ

ユニークでいいでしょ
2009_01_27


今日は娘の学芸会で朝から学校へ・・・

ビデオカメラと一脚も忘れずに持って準備万端

・・・と思ってたのに、体育館に入る時にスリッパを忘れたことに気付く

まぁ、今日は暖かかったから

それほど足も冷えずに済んでよかったけど・・・

ジャーンコレが一脚です

一脚

娘が幼稚園の時に購入したんだけど

コレ、すっごく便利なの

子供の運動会や学芸会なんかで

長い時間ビデオを撮ったことがある人ならわかると思うけど

ず~っと同じ姿勢でビデオカメラを構えてると

腕がプルプルしてくるのね

運動会の100メートル走とかなら、あっと言う間だけど

例えば、団体演技とか、今日のように学芸会の劇だと

20分ぐらいカメラ回しっぱなしだから

すっごく腕が辛いの

そんな時、この一脚があれば

ビデオにくっつけて、この棒を支えてればOK

三脚みたいに場所も取らないし、高さも調節出来て

なかなかの優れものです
2008_11_14


10  « 2017_11 »  12

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

peach tree fizz

Author:peach tree fizz
結婚して17年目の主婦です。
一人娘は志望校に合格し
高校生活をエンジョイ中!
母は仕事と家事で
クタクタになりながらも
何とか生きてます(^^;

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード




page
top

