
--_--_--


お待たせしましたっ

えっ誰も待ってないって

区民体育祭のチアガールの動画がようやく取り込めたので

(結局、旦那にやってもらった

ご覧下さい



容量が大きいのに全部、載せようとした為、画像が粗くなって

いい具合に顔にモザイクがかかったようになっています

ちなみに前列、左から2番目がうちの娘です

チアガールの演技は自治会対抗競技に入ってなくて

点数も加算されないのですが

9月に入ってから週2ペースで夕方、集まり

頑張って練習しました

振り付けも全部、子供たちで考えたんだよ~

今年は総合順位は7位だったんだけど

(全部で13自治会なので、ちょうど真ん中)

小学生リレーと大人のリレーの両方で優勝し

応援にも熱が入ってめちゃくちゃ盛り上がりました

体育祭後の打ち上げにも、たくさんの人が参加して

お世話係だった私は、朝から晩まで動き回って、くったくたになったけど

まぁ、いい思い出になりました

そうそう、今まで仕事で自治会の運動会なんか出たことのない旦那に

出る人がいなかったので、リレーに出てもらったんだけど

旦那以外の3人が速かったので、まさかの優勝

でも、名前は残るので、来年も声がかかるだろうなぁ

旦那には「その日は仕事、行っときや~

って、言っといたけど・・・
2009_10_06


ちょうど1週間ぶりの更新です

このところ、めちゃくちゃ忙しくて

パソコンを開く時間がありませんでした

何がそんなに忙しいかって

4/26に行われるソフトボール大会の選手集めです

体育委員は4人いるけど、実質、動けるのは2人

おじいちゃんは仕方がないとしても

もう1軒の夫婦、動かないにも程があるっ

もうちょっとでキレそうなのを我慢して

愚痴りながらも2人で選手集めに回ってたら

その動かない夫婦のおじさんの方から電話があり

そのおじさんと娘さんが出てくれるみたいで

うちの旦那も入れて、何とか9人は集まりました

あ~、キレてケンカしなくてよかったよ~

そのおじさん、腰が痛くてホントは出たくないらしいので

あと2人ぐらい確保できたらいいなぁと思ってます

選手集めが終わっても、お弁当の手配やらで

しばらくバタバタしそうです

それに加えて、4月は娘の学校の方も

参観や懇談会家庭訪問もあって

毎日やらなきゃいけないことが山積みで倒れそうです

そんなわけで、ブログの更新も超スローペースになるかと思いますが

ご了承くださいませ




2009_04_09


自治会の役員選出がありました

うちは旦那がサービス業の為

自治会行事がある日曜や祝日は仕事のことが多く

ほとんど私が行かなきゃいけないと思うので

昨日の役員選出も私が行ってきました

会場に着くと、今年の会長、副会長と

来年度の組長の方々が集まっていました。(私も来年度の組長です

最初に簡単な自己紹介(「何組の○○です。」)をして

会長の立候補がなかったので、投票で決めることに

副会長は、会長が指名できるみたいで

無事、指名されず何とか三役は逃れられました

みんな何らかの役を兼任しなければいけないので

私は友達と一緒に体育委員に立候補しました

区民体育祭や毎月のように行われる球技大会に出る人を募り

当日も会場である小学校まで行かなければならないので

結構、大変だとは、今までやってきた人から聞いていたけど

年配の方が多かったので、仕方なく立候補したような感じ・・・

体育委員は4人だけど、その内1人は耳の遠いおじいさん

1人は口は達者だけど動いてくれなさそうな、おばさん

なので、実質2人でやることになりそうで気が重い

しかもジャンケンで負けて

体育委員の代表になってしまった

ちゃんと、やっていけるのか・・・とっても不安




2009_02_15


今日は小学校で防災訓練がありました

来年、組長が回ってくるので参加しなきゃいけなくて

めんどくさいなぁ~と思いながらも参加

私は歩行不可の負傷者の役と聞いていたので

旦那に「車椅子か担架に乗せられるんちゃう」と言われ

え~~っそんなん恥ずかしくて嫌やなと思っていた

午前中、雨が降っていた為グランドが使えず

体育館で行われたので

いくつかの町だけが代表で訓練をして

私たちの町はやらなくて済んだのでよかった

12時半に集合してに帰ってきたのが4時前・・・

疲れた

そして、喉が痛い

隣に座ってた人が咳をしてたので

風邪をもらってしまったかも・・・
2008_11_16


05  « 2017_06 »  07

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

peach tree fizz

Author:peach tree fizz
結婚して17年目の主婦です。
一人娘は志望校に合格し
高校生活をエンジョイ中!
母は仕事と家事で
クタクタになりながらも
何とか生きてます(^^;

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード




page
top

