
--_--_--


先週、初めて展示会に同行しました。

去年の秋頃から言われていた雑貨のメーカーさんではなく

大原種苗という会社が年2回、開催している

ガーデン用品などの展示会でした。

大原ビックフェスティバル①

一緒に見て回ったのは、社長、店長、主任、取引先の男性2人でした。

パートで行ったのは私だけで、取引先の方も初対面だったので

緊張して、かなり疲れました。

大原ビックフェスティバル②

普段、仕事上、一番話す機会の多い店長から

「いいな♪と思ったら、注文したらいいから・・・」と言われたけど

私の独断で決めていいものか躊躇してしまって

なかなか、店長みたいな大人買いはできませんでした。

大原ビックフェスティバル③

可愛い感じの雑貨もたくさんあって、見て回るのは楽しかったけど

もうちょっと気を使わずに済むメンバーで行きたかったというのが本音です。
2014_01_29


ゴールデンウィークも後半に突入しましたが

皆さん、いかがお過ごしでしょうか

我が家は旦那と私は仕事、娘は部活がある為

普段と何ら変わりなく過ごしております

先日、家庭訪問があり、例によって例のごとく

それまで恐ろしく散らかっていた汚部屋を頑張って片付け

掃除して、スッキリ~

今までは床に散乱していたものを取りあえず空き箱とかに詰め込んで

片付けた気になっていたけど

今回はリビングにある収納家具の中を一旦、空っぽにして

要らないものは全部捨てたので(なんとリビングだけでゴミ袋3つ分のゴミ

本当に気分も晴れ晴れです

それに伴い、収納雑貨もいくつか購入しました

リモコンラック&ティッシュケース
リモコンラック&ティッシュケース

マガジンラック&ゴミ箱
マガジンラック&ゴミ箱

スリッパ&スリッパラック
スリッパ&ラック

特にスリッパラックはお気に入り

ただ、今回、片付けが出来たのは先生が来るリビングのみ・・・

この調子でタンスに入りきらない洋服なんかも処分して

もっとスッキリ気持ちよく暮らせるといいんだけどなぁ・・・


2013_05_03

新しい携帯♪

category: 雑貨  

もうすぐバレンタインデーですね

でも、今年は本気でダイエット中につき

チョコを買うのも、作るのもスルーしようと思ってます

その代わりといってはなんですが

↓こんな携帯買っちゃいました~
SH-04C①
ビスケットにチョコがかかったようなデザイン

ホントは↑この携帯が発売される1年前に出た

板チョコの形のが欲しかったんだけど

13,000台限定で、ほとんど店頭に並ぶことなく完売したみたいで

残念ながら手に入れられなかったんです

このビスケット型の携帯も30,000台限定だったので

手に入れるのは難しいだろうとあきらめていたのが

たまたま他の用事で行った家電量販店に残っているのを見つけて

買おうかどうか迷った末、購入

開くと、こんな感じ・・・
SH-04C②

充電器もチョコがとろ~り美味しそうです
SH-04C③

発売当初、CMでこの携帯を見て

「ママ、この携帯、買って~」と言っていた娘・・・。

実際、私が手に入れると

「ママだけ、ずる~い

中学生になると子供に携帯を持たせる親も多いみたいだけど

うちは早くても高校に入ってからかな
2011_02_07


前回の日記

>散らかり放題の部屋を片付けなければならず

という件(くだり)がありましたよねぇ~

(覚えてる~

実は先週、給湯器の点検をしなければならず

大掃除もせずにお正月を迎えた、ひどく散らかった部屋を

やっと片付けることが出来ました

片付けは嫌いだけど、小物を飾ったりするのは好きな私

でも、散らかり放題の部屋だと、何かを飾りたくても

まずは片付けないと飾るスペースがない

ず~っと片付けばっかりだと嫌になってくるので

ちょこっと片付けて、その片付けたスペースに飾る小物を買いに

雑貨屋さんへと向かいました

鏡餅が置かれていた玄関の飾り棚は・・・
バーバリーのくまとミニチェアー
クマちゃんと背もたれがハート型のいすを置いてラブリーに

トイレクイックルや消臭スプレーが置かれていたトイレの窓枠には・・・
トイレ
ミニサイズのじょうろや植木鉢を置いてナチュラルに

我が家には和室が全くなくて

鴨居のようにハンガーを掛けておける場所がなく

冬場はコートの置き場所に困っていたのですが

玄関の壁にフックを取り付けて
フック

コートや帽子も掛けられるようになりました
フック(帽子とコートをかけたところ) 

このところ、娘の友達が遊びに来ても

部屋が散らかっていて、家に上がってもらえなかったけど

昨日は久しぶりに友達を呼んで

娘も楽しそうでした

(私はスポーツクラブに行ってて、留守にしてたけど・・・

さて、このキレイな状態をいつまでキープ出来るかな
2010_01_29

ポチっとな♪

category: 雑貨  

ここんとこ、ネット通販をよく利用している私・・・

きっかけは、たまたま見つけたトリートメント

いつも美容院で買っている高~いトリートメントと同じものが

数量限定で20%OFFになっていたのだ

送料も無料だったので、同じシリーズのシャンプーも一緒に

迷わず購入

我ながら、いい買い物が出来たと大満足

そして、次にポチってしまったのが、お財布

財布って、なかなか気に入るものが見つからなくて

今、使っているものも、気に入って買ったのではなくて

デパートでセールをしてて、その中から妥協して選んだもの

でもって、使い勝手もあまり良くない

幅が広い為に、お釣りでお札をもらった時に入れづらく

いつもレジで、もたついてしまう・・・

まぁ、そんなわけで、まだ買ってから1年ちょっとで

まだまだ使おうと思えば使えるんだけど

新しい財布を買っちゃいました
財布

レース&茶色で、私のストライクど真ん中です

まだ使ってないので、使い勝手がいいかどうかはわかりませんが

すごく気に入って買ったものなので、長く使えそう
2009_10_25


04  « 2017_05 »  06

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

peach tree fizz

Author:peach tree fizz
結婚して17年目の主婦です。
一人娘は志望校に合格し
高校生活をエンジョイ中!
母は仕事と家事で
クタクタになりながらも
何とか生きてます(^^;

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード




page
top

