
--_--_--


先々週のこと・・・娘が修学旅行で、関東方面へ行きました

いつもは、娘の塾の都合に振り回されて、遠出もできないので

こんなチャンス、滅多にないと思い

電車に乗って、奈良まで行ってきました

ずっと前から気になっていたお店『ナトゥーラ・ナトゥーラ
ナトゥーラ・ナトゥーラ①

ナトゥーラ・ナトゥーラ②

奈良在住のお友達にも会えて、有意義な1日でした
2013_06_22


またまた前回の続きです。

民宿で朝ごはんを食べた後、みんなで写真を撮ったりしてから

チェックアウトしました。

前日に行ったシフォンケーキのお店が、10時オープンだったので

先に、道の駅 うずしおへ行くことにしました。

うずしお①
写真中央あたりに渦が巻いてるの、わかるかな

動画でも撮影したんだけど

機械オンチの私、旦那がいないとパソコンに取り込めません

観光地でよく見かける顔だけ出して記念撮影するやつ↓
鳴門岬 顔出し
今回は弟とパインが担当です

藤の花も綺麗に咲いてました
藤棚

この後、シフォンケーキのお店で、お土産用のシフォンケーキを買い

弟が予約してくれたいちご狩りへ・・・
いちご狩り

私たちが行ったのは、11時半頃だったんだけど

お店の人から「ロープの手前のいちごだけ採ってください」と言われ

ビニールハウスへ入ると、ロープの手前に赤いいちごがほとんどないっ

弟がその旨を伝えると、ロープを少し奥まで移動させてくれたんだけど

ここで教訓をひとつ

ゴールデンウィークに、いちご狩りには行かないこと

どうしても行きたい場合は、朝一で行くべし

いまひとつ納得のいかない、いちご狩りの後

今度は、たこせんべいの里へ・・・

ここも初めて行ったけど、すごい

ゴールデンウィークだったので、工場見学はお休みだったけど

売られているたくさんの種類のおせんべいが、すべて試食できて

無料でコーヒーを飲んで、休憩できるスペースまである

旅行も2日目に入り、疲れてきた家族連れにはピッタリの場所だ

ここで、お土産を買う予定はなかったけど

パインが買ってほしいと言った“トマト&バジル”と“みりん小丸”

パパが好きそうな“カレー味”のおせんべいを買ったら
たこせんべい
          ↑下に写っている、おまけをもらいました

現在、このおせんべいを摘んでは、チューハイを飲んでいるので

体重がまたヤバイことになってきた~

そろそろ、ダイエット開始しないと・・・


2012_05_15


前回の続きです。

夕方、民宿に着きました。
観潮荘

玄関には立派な五月人形が飾られていました。
五月人形

部屋に荷物を置き、しばらくしてからお風呂へ行こうと思ったら

バスタオルがないっ!

民宿のホームページを見た時に、客室小物類のところに

『タオル』としか書いてなかったので、ちょっと引っかかってたんだけど・・・

こんなことなら家から持ってくればよかった~

母がフロントに訊くと、有料で借りられるとのことで

仕方なく借りることにしました。

お風呂も済んで、お楽しみの夕食~

鯛の舟盛り
鯛の舟盛り

鯛の宝楽焼き
鯛の宝楽焼

煮魚や酢の物は、一人前ずつ用意されていました。
煮魚・酢の物

写真は撮り忘れたけど、この他に天ぷらやお吸い物もありました。

そして、最後に鯛のあら煮が出てきました。

私はチューハイを飲んだので、白ご飯はパスしましたが

それでも、苦しいぐらいお腹いっぱいになりました。

パインは、焼き魚や煮魚より、お造りが好きなのに

今回は鯛の宝楽焼きが気に入った様子で

そればっかり食べてました。

部屋に戻ると(食事は大部屋に用意されていました)もう布団が敷いてあって

一番初めに父が寝てその後、弟、母と続き

私とパインは暗闇の中でテレビを見ていました。

パインはミュージックステーションを見終わって寝

私も一緒に寝ようかと思ったけど

その後のドラマを見てから寝ました。

隣の部屋の話し声や笑い声がうるさかったなぁ・・・

一夜明けて、朝食
朝食

夕食に比べると量は少ないけど

濃い目の味付のおかずが多く

結構、ご飯がすすみました。

玉子焼きが甘くて、スイーツみたいだった



淡路島旅行記・・・もう少し続きます


2012_05_12


ゴールデンウィークも終わっちゃいましたね

今年のゴールデンウィークは、我ながらよく遊びました

そのうちの1つ、淡路島へ旅行に出かけたことを

ぼちぼち記事にしたいと思います

4日の朝、6:15に両親&弟が車で迎えに来てくれました

淡路島へは、何度か遊びに行ったことがあるんですが

いつも必ず寄るハイウェイオアシスというでっかいサービスエリアは

ゴールデンウィークということで行列ができていたため

今回は寄らずにスルーしました

まず最初に南淡路にあるシフォンケーキのお店へ・・・
しふぉんの店 外観

      シフォンケーキ ショーケース

この日、店頭の試食に出ていたのは“よもぎシフォン”

よもぎがあまり好きではない私は試食もせず

一所懸命、写真を撮ってる間に

弟と娘が2種類のシフォンケーキを買っていて
シフォンケーキ ナルトオレンジ
(季節限定【ナルトオレンジ】【レモンヨーグルト】
                シフォンケーキ レモンヨーグルト

弟いわく「コレ食べて美味しかったら、明日またお土産用に買いに来る」とのこと

次に、同じ並びにある(もしかしたら、お隣だったかも

ジェラートのお店へ・・・
G.ELM 外観
      
      アーモンド、キャラメル、黒ゴマ、すだち、紫いも、オレンジ、桃などなど・・・
      
      たくさんの種類のジェラートがあって、どれにしようか迷います
      ジェラート各種

私はアーモンド
ジェラート アーモンド

        父と娘はオレンジシャーベット
        ジェラート オレンジ

母はすだち、弟は黒ゴマをチョイス

弟以外の全員と少しずつ交換して食べたけど

どの味も美味しかった~

お客さんが引いた時に、店内も少し撮影
G.ELM 店内

お昼ごはんを食べるところを探しながら

海釣り公園というところまで車で移動したけど
海釣り公園

結局、コレっていうところがなくて

シフォンケーキやジェラートのお店のあるところまで戻ってきて

↓このお店で
練物屋①

      揚げ天(?)を食べました
      練物屋②

私は、のりチーズと玉ねぎ天

揚げたて熱々で、結構お腹も膨れるし、美味しかった~

今日は、ここまでっ

淡路島旅行記・・・続きます












2012_05_07


中学時代の友達に誘われて、B'zのコンサートに行ってきました
Bz コンサートのチケット

私はB'zのファンでもないし、知ってる曲も少ないけど

そんな私でも、充分、楽しめました

ライブって、いいなぁ~

さぁ、明日から仕事です

頑張るぞ~
2011_12_19


06  « 2017_07 »  08

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

peach tree fizz

Author:peach tree fizz
結婚して17年目の主婦です。
一人娘は志望校に合格し
高校生活をエンジョイ中!
母は仕事と家事で
クタクタになりながらも
何とか生きてます(^^;

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード




page
top

