
--_--_--


今日の夕飯は冷蔵庫にキャベツと玉ねぎが残ってたので

コレ↓にしました

トマトとキャベツのチキンシチュー

Cpicon 止まらない♪トマトとキャベツのチキンしちゅー* by みき姫

結構、深い鍋で煮込んだんですが

最初、鍋から溢れそうなほど、てんこ盛りだったキャベツが

1時間ほど煮込むことで、量が減って、たくさん食べられました

そして、今日のおかず、もう一品は・・・こちら↓

マカロニサラダ

Cpicon ☆お肉屋さんのマカロニサラダ☆ by itarunrun

マスタードが入っているので、辛めの味付かと思ったら

牛乳とヨーグルトのまろやかさで中和されて

辛すぎず、とっても美味しくいただきました

***************************************************************

ダイエットを始めて、1ヶ月半が経ちました

体重は開始前から、1.5kgぐらいしか減ってないのですが

最近、ジーンズのウエストが緩くなったみたいで

はいてるとズレてくるのです

お腹周りのお肉が落ちたのか

はたまた、ジーンズが体になじんできて緩くなっただけなのか・・・

ダイエット前にウエストのサイズを測ってないので何とも言えませんが

少しでも痩せたんなら、嬉しいな

2008_11_28


うちの旦那はサービス業なので

お盆もお正月もゴールデン・ウィークも、まとまったお休みが取れません

そんなわけで、この3連休も最後の一日だけが休みでした

天気が良ければ紅葉でも観に行こうかと思ってたのに

天気予報は一日中雨・・・

旦那が休みの日・・・それも、娘も学校が休みの日に限って

よく雨が降って予定が台無しになる我が家

今回も旦那の雨男っぷりが発揮され

テンション思いっきり下がってたのですが

娘が遊びに行きたいと言うので、ボウリングに行くことにしました

ボウリング場の近くにあるランチバイキングのお店を目指し、いざ出発~

ちゃんと店の定休日もチェックしてから行ったのに

臨時休業の張り紙・・・

踏んだり蹴ったりとは正にこういう事を言うのだろう

車で近くをうろうろしてイタリアンのお店を発見

イタリアンレストラン 店内①

イタリアンなのに入口で靴を脱いで店内へ・・・

ロングブーツを履いていた私はモタモタ・・・

イタリアンレストラン 店内②

壁に大きな写真が飾られていて、足元は床暖房であったか~

急遽、見つけたお店にしては上出来

私は娘と食べたいパスタが一緒だったので半分ずつ食べることにして

娘が迷っていたピザも注文

ドリンクとサラダなどが食べ放題のバイキングのセットに

スモークサーモンとジャガイモのクリームパスタ

私と娘の好みがバッチリかぶってしまった

『スモークサーモンとジャガイモのクリームパスタ』

大きめのジャガイモがこんがり焼けていて美味しかった

ソーセージとキノコのピザ

生地が分厚く、もっちりしていてお腹が膨れた『ソーセージとキノコのピザ』

娘が一切れしか食べなかったので

旦那が半分、私がその残りを食べて満腹に・・・

イタリアンバイキング

おかげで、バイキングは味見程度に、ちょこっとずつ、お皿に盛ることに・・・

お腹もいっぱいになったし、ボウリングへGO

ボウリングをする真穂

1ゲーム目は↑こんな投げ方の娘に負けてしまうほど

ひどい点しか出せなかった私

2ゲーム目、3ゲーム目は何とか娘には勝ったけど

旦那にはボロ負けでした

隣の男の人が何歳に見えるとか、くだらない話をしながら

雨の日の休日は過ぎていきましたとさ。

おしまい






2008_11_25


CMでも、おなじみのカレー鍋を

我が家でも作ってみました

カレー鍋

Cpicon カレー鍋 寄せ鍋風 by ハウス食品

私の感想としては、エビとか白身魚などの魚介類は

あんまりカレーには合わないなぁ~って思いました

(カレーだけに辛口批評

でも、豚肉や野菜なんかは美味しかったです

あまり食べられるものがなかった娘の希望で

最後にうどんも入れました

そして翌日・・・残っただしにご飯ととろけるチーズを入れて

カレーリゾットに・・・

カレーリゾット

コレ、すっごく美味しかったです

普通のカレーがあまり好きではない娘も

とろ~りチーズの効果か、お代わりしてました
2008_11_22


昨日は旦那が休みで、特に用事もなかったので

クリスマスの雑貨を見に行ってきました

最初に、この前ツリー型のお皿を買ったお店へ・・・

値段も結構、高いし、いまひとつ気に入るものがなくて

近所のスーパーのお花屋さんで見たものの方が

安くて可愛いやと思って、スーパーへ・・・

お花屋さんを見てみると、誰かが買ってしまったのか

お目当てのものは見当たらず

「あ~、この前、買っておけばよかった」と

テンション、思いっきり下がりながら、夕飯の買い物

一旦、に帰って、お昼ご飯を食べてから

娘がから帰ってくるまで、まだ時間があるので

今度はショッピングセンター内にある100均のお店へ・・・

100円の割に可愛いのが、いろいろあって

悩んだ末、買ったのがこちら↓

クリスマスグッズ(100均)

玄関の飾り棚に置きました

それから、同じショッピングセンター内のお花屋さんで

近所のスーパーで売り切れててショックだった

サンタやトナカイが乗った汽車の置き物も発見

どこに置くかは決まってないけど

後悔しないように、買っちゃいました

サンタトレイン

コレ↑キャンドルホルダーなんだって

4つセットじゃなくて、バラ売りだったので

3つ買うか、4つ買うか、迷ったけど

近所のスーパーのお花屋さんも

くまちゃんのだけ残ってたから

旦那に「また、くまちゃんだけ残るの~」って言われて

可哀想だから、4つとも買っちゃった
2008_11_19


雑貨屋さんでクリスマスツリーの形をしたお皿を発見

売り場には緑色のお皿が2枚と赤のお皿が3枚・・・

買うなら絶対、緑がいいっ

でも、我が家は3人家族なので

その日は買わずに帰ってきた。

数日後、同じお店に行って・・・

やっぱりコレ、可愛い

絶対、欲しい・・・

そうだ何も1人に1枚じゃなくてもいいじゃん

こんな変わった形のお皿、使いにくいかも知れないし

1枚だけ買おう

ってなわけで、買ってきたのがコレ↓

ツリー型のお皿

さて、今年のクリスマス・・・

このお皿には何が載るんでしょうか

2008_11_17


今日は小学校で防災訓練がありました

来年、組長が回ってくるので参加しなきゃいけなくて

めんどくさいなぁ~と思いながらも参加

私は歩行不可の負傷者の役と聞いていたので

旦那に「車椅子か担架に乗せられるんちゃう」と言われ

え~~っそんなん恥ずかしくて嫌やなと思っていた

午前中、雨が降っていた為グランドが使えず

体育館で行われたので

いくつかの町だけが代表で訓練をして

私たちの町はやらなくて済んだのでよかった

12時半に集合してに帰ってきたのが4時前・・・

疲れた

そして、喉が痛い

隣に座ってた人が咳をしてたので

風邪をもらってしまったかも・・・
2008_11_16


昨日、生まれて初めてきんぴらごぼうを作りました

きんぴらごぼうが嫌いなわけではないのですが

野菜の千切りがめんどくさくて

今まで敬遠していたのです

作ったのは、こちら↓

ごぼうと人参のきんぴら

Cpicon ごぼうと人参のきんぴら by メープル村

私と娘が辛いの苦手なので

鷹の爪は入れずに作りました

好き嫌いの激しい娘は、きっと残すだろうと思っていたら

意外にも「美味しい」と言って完食したので

私は翌日、パンに挟んで食べる分をわざと残しました

で、今朝、作ったのがコレ↓

キンピラde和風サンド

Cpicon キンピラde和風サンドウィッチはいかが? by そうみー

和のおかずのきんぴらが

意外にもパンとの相性バッチリで美味しかったです


2008_11_15


今日は娘の学芸会で朝から学校へ・・・

ビデオカメラと一脚も忘れずに持って準備万端

・・・と思ってたのに、体育館に入る時にスリッパを忘れたことに気付く

まぁ、今日は暖かかったから

それほど足も冷えずに済んでよかったけど・・・

ジャーンコレが一脚です

一脚

娘が幼稚園の時に購入したんだけど

コレ、すっごく便利なの

子供の運動会や学芸会なんかで

長い時間ビデオを撮ったことがある人ならわかると思うけど

ず~っと同じ姿勢でビデオカメラを構えてると

腕がプルプルしてくるのね

運動会の100メートル走とかなら、あっと言う間だけど

例えば、団体演技とか、今日のように学芸会の劇だと

20分ぐらいカメラ回しっぱなしだから

すっごく腕が辛いの

そんな時、この一脚があれば

ビデオにくっつけて、この棒を支えてればOK

三脚みたいに場所も取らないし、高さも調節出来て

なかなかの優れものです
2008_11_14


我が家は毎朝食パンを食べているのですが

今朝、食べたのがこちら↓

クリームチーズ&生クリーム食パン

Cpicon HBで♡クリームチーズ&生クリーム食パン by ドキンたん

食べさしの写真でごめんなさい

材料が揃っていたので、HBにお任せで焼いてみたのですが

何もつけなくてもクリームチーズの味がして

美味しかった~

いつものくせで、こんがりトーストしてから食べたんだけど

焼かずにそのまま食べた方がよかったのかなぁ

でも、美味しかったから、いいやっ









2008_11_13


毎年11月に入ると、年賀ハガキが発売されたり
お歳暮のカタログが届いたり・・・
なんだか急に気忙しくなります

そんな中、忘れちゃいけないのが
インフルエンザの予防接種

うちの娘・・・小さい頃から、めちゃくちゃ怖がりで
病院も注射も大っ嫌い

そんな娘を予防接種に連れていくのは一苦労です

少しでも怖さを紛らわそうと
去年までは友達と一緒に受けに行ってたのですが
小3にもなってグズグズ、メソメソ・・・

私も恥ずかしいやら、情けないやら・・・

今日は行く前に
「もう4年生なんやから泣かんといてや
と言ったら
「じゃあ、泣かへんかったら
おやつ、200円分、買ってもいい

「はぁなんで、そんな約束しなあかんの

「だってパイン(娘・仮名)そういうのがあったら頑張れるねん

なんだか腑に落ちない感はあるが
去年のグズグズ、メソメソが嘘のように
今年はとってもスムーズに予防接種が受けられたので
帰りにコンビニで200円分のお菓子、買わされましたとさ

*****************************************

=娘の名前をご存知の方にお願い=

このブログでは娘の名前をパインと呼ぶことにしました。

くれぐれも「〇〇〇ん」と呼ばないように
よろしくお願い致しますm(u u)m
2008_11_12


今日、スーパーで近所の人に会った。

「この前はハロウィンのお菓子、ありがとう

毎年、ハロウィンに子供たちにお菓子を配っているメンバーの一人だ。

参加しているのは6軒で、それぞれの家の子供たち(総勢9名)に
お菓子を用意している。

ほとんどのお家は市販のお菓子の詰め合わせ。

私も最初はそうだったけど、市販のお菓子だとどうしてもカブりがちなので
2年目から手作りのお菓子も入れることにした。

今年は初の手作りonly

作ったのはコレ↓

かぼちゃのマフィン

Cpicon かぼちゃのマフィン by せつぶんひじき

このマフィンカップがナイスチョイスだって言われた

大人の分も欲しかったって・・・

大人の分まで作ってたら、私、ケーキ屋さんみたいに
お菓子作りにかかりっきりになっちゃうんですけど・・・

でも、こうやって喜んでもらえたら
2日がかりで作った甲斐があるってもんです

それから、もう一つ、プレーンクッキーをおばけの型で
ココアクッキーをこうもりの型で抜いて
可愛くラッピングして配りました。

まさかブログを始めるとは思ってなかったので
クッキーの写真は撮っていなかったのですが
撮っておけばよかった~
2008_11_11


初めまして・・・peach tree fizzです

2、3日前から、私の中でブログ始めたい熱がヒートアップし
ついに今日、ブログデビューしました~
まだまだ手探り状態ですが
もともと日記を書くのは好きなので
細く長く続けていけたらいいなぁ~と思ってます

みなさん、どうぞよろしくお願いしま~す
2008_11_11


10  « 2008_11 »  12

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

プロフィール

peach tree fizz

Author:peach tree fizz
結婚して17年目の主婦です。
一人娘は志望校に合格し
高校生活をエンジョイ中!
母は仕事と家事で
クタクタになりながらも
何とか生きてます(^^;

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード




page
top

