
--_--_--


昨日は今年のゴールデン・ウィーク中の旦那の唯一のお休み

お天気もよかったので遊びに行ってきました

釣りがしたいと言う娘の要望に応えて

滋賀県にある南郷水産センターという所へ・・・

釣り堀があるだけかと思ってたら

でっかいボールの中に入って水の上を進む

“ウォーターボール”っていうのがあって

面白そうだったので娘も体験

ウォーターボール

[広告] アクセス解析

デジカメでいざ動画を撮ろうとしたらメモリーがいっぱいで

慌てて今まで撮ったいらない画像を消してから撮ったので

短い映像だけど、どんな感じか伝わったかな

この後、釣り堀で娘待望の鱒釣りをしたら

思いの外、すぐに釣れて、あっというまに釣り終了

鱒釣り

何匹、釣ってもいいんだけど

釣れた魚は1kg 1,500円で買い取らないといけないので

お昼ごはんも食べた後だったので

1匹だけその場で焼いてもらって

3人で分けて食べました

鱒の塩焼き

美味しくてペロリと食べてしまったので

もう1匹ぐらい釣ってもよかったかも・・・と少し後悔

娘が、池にいる鯉にエサをやりたいと言うので

棒状の麩を購入

鯉のえさやり

見てっめちゃめちゃでっかいでしょ

体長1メートル程ある鯉がエサをめがけて

大きな口をあけて群がってくる様子は

ちょっと怖かった

えさに群がる鯉

南郷水産センターを出て、隣にあるアクア琵琶で

世界一の豪雨を体験(娘と旦那だけ)

世界一の豪雨体験

雨男の(?)旦那、昨日みたいないいお天気の日に

わざわざ豪雨体験しなくてもいいのにね
2009_04_30


ようやく忙しい日々から解放されたものの

ブログのネタがないっ

私のここでの名前がpeach tree fizzなので

桃の味の飲み物やお菓子を集めてみました

Gokuri ピーチ
Gokuri ピーチの誘惑

サンキスト ピーチゼリー
Sunkist ピーチゼリー

ちっちゃなアポロ 白桃
ちっちゃなアポロ 今だけ白桃!!

フルーチェ ミックスピーチ
フルーチェ ミックスピーチ

桃のお酒
ネクターのような桃のお酒“あらごしもも”

フルーチェは娘が1人で食べちゃったので

どんな味だったのか、わからないけど

どれも甘くて美味しかったです


2009_04_21


久しぶりに映画を観に行ってきました

ワルキューレ

トム・クルーズは、かっこよかったけど

内容は、ちょっと重かったな・・・
2009_04_14


ちょうど1週間ぶりの更新です

このところ、めちゃくちゃ忙しくて

パソコンを開く時間がありませんでした

何がそんなに忙しいかって

4/26に行われるソフトボール大会の選手集めです

体育委員は4人いるけど、実質、動けるのは2人

おじいちゃんは仕方がないとしても

もう1軒の夫婦、動かないにも程があるっ

もうちょっとでキレそうなのを我慢して

愚痴りながらも2人で選手集めに回ってたら

その動かない夫婦のおじさんの方から電話があり

そのおじさんと娘さんが出てくれるみたいで

うちの旦那も入れて、何とか9人は集まりました

あ~、キレてケンカしなくてよかったよ~

そのおじさん、腰が痛くてホントは出たくないらしいので

あと2人ぐらい確保できたらいいなぁと思ってます

選手集めが終わっても、お弁当の手配やらで

しばらくバタバタしそうです

それに加えて、4月は娘の学校の方も

参観や懇談会家庭訪問もあって

毎日やらなきゃいけないことが山積みで倒れそうです

そんなわけで、ブログの更新も超スローペースになるかと思いますが

ご了承くださいませ




2009_04_09


誰も褒めてくれないので

自分で自分を褒めよう

昨日は、いつになく忙しい一日だった

一昨日の夜、1通のメールが届いた

「明日、○○ちゃん(共通の友達)が遊びに来るから

よかったら遊びに来ない?」

娘が幼稚園に入る前からのママ友達からのお誘い

春休みで娘も暇そうにしてるし、お邪魔することにした

11時に接骨院に予約を入れていたので

それまでにスーパーで夕飯の買い物を済ませ

予定通り接骨院へ・・・

昼頃から雨が降ると天気予報で言っていたけど

家を出る時は晴れていたので

傘も持たずに自転車で出かけた私・・・。

接骨院から出るとどしゃ降りの雨・・・

家に電話して、娘に傘を持ってきてもらった

思ったより遅かったので少し心配したけど

娘の姿が見えて「ママ」と笑顔で呼ばれた時は

「この子を産んでよかった」と思った(大げさ

無事、家に着きお昼ごはんを食べて

手土産のお菓子を作り始めた

近くのケーキ屋さんで買っていこうか・・・とも思ったけど

変なとこで頑張っちゃう私・・・

出来上がりはこちら↓
りんごのクリームケーキ
Cpicon りんごのクリームケーキ by せつぶんひじき

雨は上がっていたけど、自転車でガタゴト行くと

お皿が割れそうなので、歩いて友達の家へ・・・

頑張って作った甲斐あって、りんごのケーキは大好評でした

久しぶりに会って、子供たちは盛り上がって遊び

ママたちは楽しく話ができました

家に帰って夕飯の後

4/26にあるソフトボール大会の出場のお願いに

体育委員になった人と一緒に町内を回り

帰ってきたら、もう10時だった

お疲れ~

2009_04_02


03  « 2009_04 »  05

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

peach tree fizz

Author:peach tree fizz
結婚して17年目の主婦です。
一人娘は志望校に合格し
高校生活をエンジョイ中!
母は仕事と家事で
クタクタになりながらも
何とか生きてます(^^;

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード




page
top

