
--_--_--


今日のお昼に娘と一緒にお弁当を買いに行こうと

家の前で自転車のカギをさしていると

宅急便のトラックが家の前で停まり

ドライバーが降りてきて「○○さんですか~」と訊かれた

すごいタイミング

もう少し家を出るのが早かったら

ポストに不在票が入ってたのね

クール便のトラックだったので

冷蔵庫に入れなきゃいけないものが入ってないか

とりあえずチェック

袋を開けると・・・
メッセージカード
こんなに可愛いメッセージカードが・・・

そして、見覚えのある箱を開けると・・・
手作りスコーンetc
美味しそうなクッキーや【今日の茶色】

手作りのスコーン、ハチミツ、紅茶などが入っていて

思わず頬が緩んでしまった

ぱくちゃん、どうもありがとう

今、お弁当を食べた後でお腹がいっぱいなので

またゆっくりと味わわせていただきます

話は戻って・・・

宅急便を受け取った後、お弁当を買いに行ったんですが

そのお店で2周年記念の催しをやっていて

店内商品すべて10%引きに加え

500円以上の買い物をすると、くじを1回、引けました

大して期待もせず、娘に引かせると・・・

が一体、何等なのか、わからなかったので

」という顔をしていると

亀岡産こしひかり

お米が3kg、もらえて、2等のところに名前を書かされました

パイン、でかしたぞ~

2009_07_30


毎年、京都の梅雨明けはちょうど祇園祭頃なのですが

今年は梅雨明けが非常に遅く

今日も雨が降っています

湿気を含むと広がって納まらない私の髪

以前、通っていた美容院の美容師さんに

「増えるワカメのよう・・・」と言われたこともあるぐらい・・・

先週の3連休の真ん中の日曜日に

自治会対抗のバレーボール大会があって

その日もめちゃくちゃ蒸し暑くて

今年、体育委員をしている私は

途中で応援に来てくれた人に配るおにぎりを買いに行ったのですが

そのスーパーのトイレで鏡に映った姿を見てビックリ

パーマヘアが爆発して、湿気が少ない日の2倍ぐらいに膨らんでる

来週、旅行に行く予定もあるし

ストレートにした方が絶対、楽だと思い

昨日、美容院でストレートにしてきました

カラー(白髪染めとも言う・・・)&トリートメントもしたので

5時間ぐらいかかって、かなりの金額になったけど

ストレートにして正解

だって、今日、雨なのに、ぜんぜん広がってないもん

それにしても、一体、いつになったら梅雨が明けるんだろう

来週は旅行に行くので、お天気、心配だなぁ

                    

【茶色部活動報告】

カレーパン

何日か前のお昼に食べたカレーパンです

おかず系のパンは滅多に買わない私ですが

パン屋さんで“ただいま焼きたて”の文字に惹かれて

買っちゃいました

外側のパン粉がカリッとしてて、美味しかったです
2009_07_25


久しぶりの更新です

しかも、前回の記事が体調を崩したという内容だった為

ご心配をおかけしたかも知れませんね・・・

ごめんなさい

体調はすぐに戻ったんですが

ここんとこ、7/19に行われるバレーボール大会の人集めや

娘たち5年生が体験するスチューデントシティの

保護者ボランティアに参加したりと

ちょっとバタバタしていて

パソコンから遠ざかっていたというわけです

昨日、何とか無事、スチューデントシティの学習が終わったので

やっと、ゆっくりパソコンに向かうことが出来ました

スチューデントシティはお弁当持ちだったのですが

このくそ暑い時期に(昨日の京都は34℃まで気温が上がりました

一体、何を作ろうかと思って、娘に希望を訊くと

「パンがいい」と言ったので

久しぶりに成形パンを作ってみました

シナモンロール
Cpicon 絶品☆シナモンロール by ぽくちゃん

昨日の私と娘のランチです

スチューデントシティというのは

子供たちが大人になって、いろんな職業に就き

その仕事を通して、社会の仕組みや

人と人との関わりを体験しながら学ぶというものです

うちの娘は新聞社の会計担当でしたが

ボランティアに参加した保護者は

自分の子供がいるブース以外を担当しないといけなかったので

私は写真屋さんのブースのお手伝いをしてきたのですが

思った以上に大変でクタクタになって帰ってきました

事前に学校であった説明会では

保護者ボランティアは会計と情報処理担当の子が

ちゃんとお給料や支払いの金額を間違えずに入力してるかを

チェックするだけでいいと聞いていたのに

それ以外にも、私が担当した写真屋さんの場合ですが

デジカメの使い方から、プリントの仕方まで

子供に教えなければいけませんでした

私たち保護者ボランティアの他にも

以前、ボランティアに来たことがあるという方がいて

いろんなことをよくご存知だったので、何とかやっていけましたが

その人がいなかったら、もっと大変だったと思います

(その人、午後から帰っちゃったけど

朝の9時から午後3時まで拘束されて

お昼の休憩も35分・・・疲れた~

                

【茶色部活動報告】
ステーキ

だ~いぶ前に食べたステーキです

スーパーでステーキ肉が安かったんだけど

2枚入りの1パックだったので

3人家族の我が家・・・1人1枚ずつ食べて

残った1枚を翌日のランチに私がいただきました

2009_07_16

七夕

category: 健康  

今日は七夕ですね

うちの近くのスーパーでは、七夕にちなんで

77円セールのチラシが入っていて

普段なら98円ぐらいで売ってるものが77円になっていたので

雨が止んだ後、でひとっ走り行ってきました

すると・・・夕方、私の体温も37℃に・・・

こないだから、体がだるかったのは

私がぐうたらしているだけかと思ってたら

熱が出る前ぶれだったんですね・・・

今日は早く寝て、ゆっくり休もうと思います
2009_07_07


最近、やたら眠い・・・

朝は7時ちょっと前に起きるけど

体がだるくて、前日の疲れを引きずったままという感じなので

娘を学校に送り出した後、再び布団に入って寝るか

寝なかった場合は午後に睡魔が襲ってきて

お昼寝タイムとなる・・・

しかも、2時間ぐらい、ガッツリ寝てしまって

まるで2~3歳児のよう・・・

それに加えて、炊飯器の内蓋をつけずに

ご飯を炊いてしまったり

昨日なんか、洗濯機の中に洗濯物を一部、残していて

それに全く気付かず

夕方、旦那が帰ってきて「これ、干し忘れ」と訊かれて

そこで初めて気がついたという、まぬけっぷり

この調子だと、何かとんでもないこと、やらかしてしまいそうで

自分で自分が怖い

                      

【茶色部活動報告】

パピコ

何日か前の暑い日に

娘と一緒に食べた“パピコ”です

昔よりちっちゃいサイズになってて

2個セットというのは昔のまんま・・・
2009_07_02


06  « 2009_07 »  08

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

プロフィール

peach tree fizz

Author:peach tree fizz
結婚して17年目の主婦です。
一人娘は志望校に合格し
高校生活をエンジョイ中!
母は仕事と家事で
クタクタになりながらも
何とか生きてます(^^;

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード




page
top

