
--_--_--


ここんとこ、自治会の運動会の準備でめちゃくちゃ忙しくて

ブログ放置してて、ごめんなさ~い

そんな中、昨日は久しぶりに映画を観に行ってきました

『ハリーポッターと謎のプリンス』

シリーズ第6作目で、生徒役の子達もみんな大きくなっちゃって

今回は恋のお話なんかも織り交ぜてありましたよ~

午後1時10分からの上映だったので

先にランチしてから映画館に・・・

あの“なめらかプリン”でお馴染みのパステルのレストランが

京都に出来たと知って、一度行ってみたいと思ってたんだ~

最近、ブログを更新してなかったので

デジカメも忘れていってしまい

仕方なく携帯のカメラで撮影・・・
パステルのパン
↑このお皿に載ってるパンは食べ放題なんだけど

1つの大きさがすごくちっちゃいので

いろんな種類が食べられてGood

パステルのパスタ
パスタは4種類ぐらいある中から選べて

私も旦那も“チキンとしめじのマスタードクリームソース”にしました

パスタ&パン食べ放題の一番安いメニューを選び

これにドリンクバーをプラスしました

他にもサラダやデザートをプラスしていくと

だんだん値段も上がっていくんだけど

スイーツで有名なお店に行ったのに

デザート食べなかった私たちって・・・

コーヒー専門店に行って紅茶頼むような感じ

今度行く時はデザートもついたコースにしようっと
2009_08_29

マッサージ券

category:  

今朝は起きるのがめちゃくちゃしんどくて

起きてからも体がだるかったので

熱を計ってみると36.7℃だった

平熱が低い私にとっては、微熱に値するしんどさなんだけど

37℃を超えないと世間は微熱だと認めてくれない

まぁ、動けないほどのしんどさではないので

午前中に洗濯や買い物などを済ませて

お昼ごはんを食べてから、昼寝をすることにした

1~2時間寝た頃、の音で目が覚め

2階へ上がってくると、テーブルの上にこんなものが・・・マッサージ券

パインが作ったマッサージ券

私がブログに載せるのをわかっていたかのように

名前は“ピーチ様”になっている

上の券は“無料”だけど

下の方はお金を取られるみたい・・・

有効期間も短いし(しかも土日祝しか開いてない

明日にでも早速、使ってみようかなぁ
2009_08_21


かれこれ2週間以上も前のことですが・・・

奈良に住む友達から、プレゼントが届きました

自家菜園で採れたプチトマトと大葉
プチトマト&大葉

そして、私が茶色部に所属しているので

茶色をテーマにワイヤーかごやチョコレートケーキなど

いろいろと詰め合わせて送ってくれました
茶色にちなんだプレゼント

そうみーちゃん、どうもありがとう

でも・・・大葉、嫌いなの知ってて

なんで送ってきたの~

前にどっかのお店で、キスかなんかと一緒に

大葉の天ぷらを食べた時

あまり苦味を感じなかったので

せっかくもらったんだし、全く食べずに処分するのもなぁと思って

キスにくっつけて一緒に天ぷらにして1枚だけ食べたけど

大葉の味が前面に押し出されていて、めっちゃ苦かった

プチトマトはお店で売ってるのと変わらない味で

サラダでそのまま美味しくいただいたよ

それから、このチョコレートケーキ・・・【茶色部】
濃厚チョコケーキ

めちゃくちゃ濃厚でした

お皿には2切、載ってますが

娘と1切ずつ食べました

そんなに大きくないけど、味が濃くてお腹にドンとくるので

1切で充分、満足です

娘も気に入ったようで「美味しい」とパクついてました

さすが何度もリピってるだけのことはあるね

ちょうど、この荷物が届いた日

地蔵盆の役割分担などを決める組長会議が長引いて

夜、遅くに帰ってきたんだけど

嬉しいプレゼントが届いていて

可愛いチーズ型の便箋のお手紙も添えられていて

すっごく嬉しかったよ~
2009_08_19


一昨日の雨で蒸し暑さがどっかへ行っちゃったみたいで

昨日は秋を思わせる爽やかな風が吹き

昨夜は久しぶりにエアコンをつけずに眠れました

今朝、起きると鼻水が・・・

あれ風邪ひいちゃったかな

季節の変わり目、皆さんも体調など崩されませんように・・・

**********************************************************

昨日からおばあちゃんち(私の実家)へ行った娘

いつもは私も一緒に帰省するのですが

今年は運悪く8月にお地蔵さんの掃除当番が回ってきて

家を空けられないので

(毎日、朝夕、花の水替え、扉の開閉などをしなきゃいけない

娘だけを遊びに行かせる形に・・・

それにしても、一人、子供がいなくなるだけで

こんなにも静かで、平和で(怒らなくて済むのでイライラもなし

ちょっぴり寂しいとさえ思ってしまうのは、なぜだろう

そんな、一緒にいるとうるさくて疲れる元気いっぱいの娘が

少し前に初めて彫った消しゴムはんこをご紹介

消しゴムはんこ

ちなみに“まど?”はPを反転させずに彫っちゃったみたいで

逆になったので、後から付け足したそうです

*************************************************************

娘が実家へ行く前の日まで、弟が帰ってきてたみたいで

母がお土産を預かって、持ってきてくれました

弟からのお土産

さぬきうどん!

今年の夏は姉弟揃って、香川へ行っていたようです
2009_08_15


さて、そうみーちゃんの期待に応えるべく(?)

旅行日記第3弾(完結編)です

といっても、今回の旅行のメインイベントは

前回の日記のドルフィンスイムなので

サラッと流して読んでくだされば結構です

                        

ドルフィンセンターでイルカと戯れた後

(私の場合、イルカに恐る恐るタッチした後)

車で宿泊先へと向かいました

金刀比羅宮の近くにある宿に到着すると

チェックインの際、夕食の時間を訊かれました

汗もいっぱいかいたし、先にお風呂に入りたかったので

ちょっと遅めの19時半~にしてもらいました

まず部屋で水着を洗ってから、娘と一緒に温泉に行くと

脱衣所で一組の家族に会っただけで

その後は貸切状態でした

熱いお湯が苦手な娘は「熱い、熱い」と言ってあまり浸からず

私より先に上がりました

私もお風呂から上がって、時計を見ると

夕食の時間まで少ししかなかったので

急いで部屋に戻ると、もうお料理が運ばれていました
ホテルニューわたや 夕食

写真を撮ったのは、この1枚だけですが

この他にも、アジのお造り、ぶりしゃぶ、デザートなどがあり

テーブルに載りきらないほどのボリュームでした

21時までに食事を終わらせてほしいと言われたので

ゆっくり食事を楽しむというより

大量の食べ物を片付けていくという感じでした

せっかく、温泉で汗を流したのに

うどんや鍋など熱いものを食べて

また汗だくになってしまいました

宿に着いてから、お風呂→食事とバタバタした分

夜はゆっくりテレビを見て早めに寝ることができました

一夜明けて、次の日の朝、喉が渇いたので

冷蔵庫を開けようとすると・・・開かないっ

部屋に置かれた冊子を読むと

“冷蔵庫は早朝にロックされます”と書いてあった

こんな旅館、初めてだ・・・

朝食はお部屋食ではなかったので、お食事処へ・・・
ホテルニューわたや 朝食

旦那「昨日の夜の分から、何か一品、朝に回してほしいな」

私「でも、朝からそんなにいっぱい食べられへんで~」

好き嫌いの多い娘がたくさん残して

恥ずかしいやら、申し訳ないやら・・・

旅館を後にして、近くのお土産屋さんでうどんを買って

明石海峡大橋へと向かいました

途中、淡路のサービスエリアで、娘の友達にお土産を買い

シュークリームを買って
淡路SA シュークリーム

車の中で食べました

お昼頃にマリンピア神戸へ着き、食事や買い物をしましたが

この頃には疲れ果てていて、写真もこれぐらいしか撮ってません
明石海峡大橋をバックに

つまらない日記にお付き合いくださり、ありがとうございました
2009_08_07


自治会行事の準備に追われ(8月:地蔵盆、9月:運動会)

なかなかブログの更新が出来ず

気がつけば、旅行から帰って早10日足らず・・・

頑張って思い出しながら、書いていきま~す

******************************************************

うどんを食べた後、私たちが向かったのはドルフィンセンター

ネットでイルカと一緒に泳げるドルフィンスイムに申し込み

貴重な体験をしてきました

私たちが予約したのは16:10~だったのですが

だいぶ早く着いたので、海をバックに写真を撮ったり
海をバックに白のワンピで

娘だけ先に水着に着替えて海に入ったりしていました
波打ち際で・・・

時間になりウエットスーツに着替えて、いざイルカの元へ・・・
ウエットスーツを着てバックにイルカ

この後、準備体操をして、イルカが泳いでいる海に入ったんですが・・・

家族全員が申し込んでしまった我が家は

写真もビデオも撮ることが出来なかったんです

他の家族は大体、お父さんと子供が海に入って

お母さんがその様子を撮影

私もドルフィンスイムを体験せずに撮影に徹すればよかった

今回の旅行で一番、後悔した出来事でした

このドルフィンスイムを申し込んだのは旦那

旦那曰く「全員がいっぺんに海に入るとは思ってなかったから・・・

同じ時間に申し込んだ10人余りが一斉に海に入り

向こうのスタッフは若い女性ばかり4人だった

そして、イルカは3頭・・・放し飼い・・・

イルカって、可愛くて、癒されるようなイメージ・・・ないですか

間近で見たイルカは、黒くて、でっかくて、触るとゴムみたいで

いつ、どこから現れるのかわからないので

ハラハラドキドキ気が抜けなくて

終わって着替えたら、ドッと疲れが押し寄せてきました

でも、娘はイルカをいっぱい触れて、楽しかったみたいなので

良しとしよう
2009_08_06


7/27から一泊二日で香川県へ行ってきました

誰が雨男(雨女)なのか、わかりませんが

家族で遊びに行こうとすると、雨に降られることが多い我が家

更に、今回は7月も後半だというのに梅雨明けしてないってことで

当日を迎えるまでヒヤヒヤしていました

朝、家を出た時は小雨が降っていたのですが

香川県は晴れの予報だったので

天気予報を信じて、いざ出発~

車の中で朝ごはんを食べるつもりで

パン屋さんに寄りました
“Sunny side” 外観

このパン屋さんオープンした時に

チラシが入っていて、気になってたんだけど

うちからだと、ちょっと遠いので

今まで行く機会がなかったの

私はアップルパイと
アップルパイ
                      メロンパン
                      メロンパンを食べました

ちょっと高かったけど、どっちも美味しかった~

今まで明石海峡大橋は何度か通ったことがあるけど

瀬戸大橋は一度も通ったことがないので

遠回りになるけど、瀬戸大橋を通って香川県へ・・・
瀬戸大橋からの風景

ほらっ天気予報通り、岡山あたりから太陽が顔を出したよ

瀬戸大橋を渡って、香川に入ってすぐ、お昼ごはんを食べました

香川といえば・・・
うどん&おにぎり&天ぷら
やっぱ、うどんでしょ~

特に下調べもせず、高速を降りてすぐに

カーナビで近くのうどん屋さんを検索して入ったお店なので

行列もできてなかったけど

充分、美味しかったですよ

                      

~追記~

今日のお昼ごはんに、香川でお土産に買ってきた
カレーうどん パッケージ
カレーうどんを食べました

具が何にも入ってないと寂しいので

夕飯に使う予定の牛肉を2枚ほど拝借

ネギも入れて、美味しいカレーうどんの出来上がり~
カレーうどん
【今日の茶色】



2009_08_01

朝陽

category: ひとりごと  

珍しい時間に更新です・・・

娘が夏休みに入り、ラジオ体操の期間も過ぎたので

最近の私は朝寝坊

でも、今日から8月で、お地蔵さんの掃除の当番が回ってきたので

今朝は5時半頃、起きて、6時ぐらいから掃除に向かいました

そんなに朝早くから掃除しなくてもいいのかも知れないけど

今日の天気予報は雨・・・

でも、目が覚めると朝陽が射していて

雨は降ってなかったので、今のうちに掃除しておこうと思って・・・

5:45頃、家の窓から見た朝陽です
朝陽

フラッシュなしで撮ったら、夕陽みたいに見えるけど

実際はもっとキレイだったよ
2009_08_01


07  « 2009_08 »  09

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

peach tree fizz

Author:peach tree fizz
結婚して17年目の主婦です。
一人娘は志望校に合格し
高校生活をエンジョイ中!
母は仕事と家事で
クタクタになりながらも
何とか生きてます(^^;

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード




page
top

