
--_--_--


体育祭の準備もだいぶ進んできて

気持ちにも、ほんの少し余裕ができたので

今日は久しぶりにケーキを焼きました

旦那が「なすびかと思った・・・」と言うほど

冷蔵庫の野菜室で、皮が真っ黒でしなしなになったバナナを救済する為

ホットケーキミックスを使って簡単に出来るバナナケーキを作りました

Cpicon 簡単!ホットケーキミックスでバナナケーキ by ゆにひろ
バナナケーキ①
上から見るときれいに出来たように見えますが・・・

バナナケーキ②
型から外すのを失敗しちゃいました

プレゼント用じゃないし

ふわっふわで美味しかったから、いいか~

レシピではマーガリンのところを

無塩バターで作りました

パウンド型が1個しかなかったので

余った生地は大きめのマドレーヌ型に入れて焼いたよ

***************************************************************

さっき、体育祭のお弁当の数と

出場種目を確認してもらう為の用紙を各組長さんに渡してきたんだけど

今年は年配の方が多くて

「配って下さい」って言ったのに

「コレ、私が持ってたらいいんやね」とか

朝から夕方まで、ず~っと学校にいなきゃいけないのに

「途中で帰れるの」と訊かれたり

当日、ちゃんと回っていくのか、とっても不安です

こないだ、体育祭がめちゃくちゃになるという悪夢で目が覚めたし

無事に終わるまでは、何かとバタバタして

ブログもほったらかしになるかも知れませんが

たぶん元気なので、ご心配なく・・・




2009_09_15


こないだから立て続けに映画を観に行ってます

夏休みの間はパイン(娘)がいるので

旦那と2人だけで映画を観に行けない為

観なきゃいけない(?)映画が溜まってきた結果

ここんとこ、旦那の休みの度に映画三昧

『ハリーポッター』

『アマルフィ』

そして、昨日『20世紀少年』を観てきました

引っ張って、引っ張って、最後の最後に

“ともだち”が誰なのかわかってスッキリしました

個人的には元チェッカーズのリーダーである武内享が

ちょこっとだけ出ていたのが嬉しかった
2009_09_10


昨日は旦那の40回目の誕生日でした

誕生日の前日に娘が私に

「パパ、明日で40歳には見えへんなぁ~

と言うので

「何歳ぐらいに見えるん?」と訊き返すと

「26歳

数日前にテレビに小栗旬が出ていて

27歳だと言っていた

いくら童顔とはいえ、小栗旬より年下には見えない

娘はパパをおだてて、何をねだるつもり

昨日は夕方4時から運動会のチアガールの練習に付き添い

6時半からは組長会議・・・と忙しかったので

ケーキなど作っている余裕もなく

近くのお店で買ってきました

店員さんオススメの“ヘーゼルナッツと塩キャラメルのケーキ”
ヘーゼルナッツと塩キャラメルのケーキ

私が食べました美味しかった~

娘がパパ用に選んだ“オレンジとチョコのムース”
オレンジとチョコのムース

これは久しぶりに【茶色部】活動できたかな

そして、娘が食べた“いちごのムース”は画像なし

どうしてかと言うと、自転車で買いに行った為

(ケーキは娘の自転車のカゴに載せた)

箱の中でケーキが倒れ

運悪く、私のケーキの下敷きになって

見るも無残な姿に・・・

そのおかげで、娘はケーキを食べる前

しばらくの間、ぐずって泣いていました

旦那や私のケーキと替えるのも嫌みたいで

結局、つぶれたいちごのムースを食べたけど

私の選んだケーキに押しつぶされたので

何故か私が悪者にされてしまった・・・

***********************************************************

娘の学校でもインフルエンザによる学級閉鎖が相次いでいます

流行のピークを迎えるのが9月下旬から10月上旬とか・・・。

今、一生懸命、選手集めやチアガールの練習など

準備を進めている区民体育祭も学校の運動会も

時期が時期だけに、どうなることやら・・・

全国的に流行しているようなので

皆さんも気をつけて下さいね
2009_09_07


さっき近所のスーパーで買い物を済ませて

自転車置き場に戻ってくると

後ろに付けてあるでっかいカゴに

タバコの灰が・・・

誰がやったのかなんて、全くわからないし

お店に文句言うのもお門違いって気がするし

結局、持っていったメモでタバコの灰を払い落とし

やり場のない怒りを抱えたまま帰ってきた

それにしても、マナー悪すぎっ

自転車のカゴは灰皿じゃないから~
2009_09_03


08  « 2009_09 »  10

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

プロフィール

peach tree fizz

Author:peach tree fizz
結婚して17年目の主婦です。
一人娘は志望校に合格し
高校生活をエンジョイ中!
母は仕事と家事で
クタクタになりながらも
何とか生きてます(^^;

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード




page
top

