
--_--_--


今日から学校が始まりましたが

うだるような暑さは、まだまだ継続中

あまりの暑さに食欲も衰えてきたこの前の日曜日

スパイシーなカレーなら食べられるような気がして

近所のインド・ネパール料理のお店へ行ってきました
タージマハル エベレスト

注文を聞く前にお水と一緒に出てきたスープ
スープ

黒胡椒がめっちゃ効いてて、とろみもついてるので

猫舌の私には、ちと辛かったです・・・

暑い中、自転車で行ったので

2種類のカレーにドリンクがついたAセットを注文

運ばれてきたナンのデカさに思わず笑ってしまった
ナン&カレー①
お皿から思いっきりはみ出してるし

写真にも納まりきらないほどの大きさです

そのでっかいナンの下には・・・
ナン&カレー②
ミニサイズのご飯とカレーがもう1種類、隠れていました

食欲がなくて行ったのに、このボリューム

案の定、途中で苦しくなってきて

旦那に食べるのを手伝ってもらいました

写真は撮らなかったけど、↑コレにドリンクが付いて840円

安っ

スープ、サラダ、カレー、ナンのビジネスセットでも充分だったかも・・・

ちなみに、ビジネスセットは630円

このボリュームで、このお値段

お店が混んでいたのも納得です
2010_08_24


お盆を過ぎても体温と変わらないぐらいまで気温が上昇してますが

この暑さ、一体いつまで続くんでしょうか

来週から学校も始まるので

そろそろ涼しくなってほしいものです・・・

さてさて、お盆に帰省していた時に

中学時代の同級生に会ってきました

実家の母の自転車を借りてまず向かったのが

TOFU CAFE FUJINO

旦那とも来たことがあるけど

この日は初めて“おぼろ豆腐のあんかけ丼”を食べました
豆腐のあんかけ丼

美味しいお豆腐がたっぷり載っていて、なかなかのボリューム

奥の白くて丸いのが、からし豆腐といって、中にからしが入っています。

他に、ごま豆腐、お吸い物、お漬物が付いて840円と

お値段もリーズナブル

腹ごしらえが出来たところで、カラオケを2時間ほど・・・

その後、雑貨屋さんに、ちょこっと寄ってから

ある方のブログで見つけて気になっていたカフェへ・・・

ブルーのドアが目印のモニカ
『モニカ』 外観

周りは古い感じの建物が多いので、すぐにわかりました

駐車場がないので、うちからは、なかなか来る機会がなさそうだし

美味しそうなケーキの誘惑に負けて、ケーキセットを注文

桃のショートケーキとピンクグレープフルーツジュース
桃のショートケーキ

このケーキ中に生の白桃がゴロンと入っていて

とってもジューシー

生クリームもヨーグルト風味なので、あっさりしていて

めちゃくちゃ美味しかった

友達も気に入った様子で、また今度、会う時も

ここでお茶しようねと約束して帰ってきたのでした

2010_08_20


先週、またまた滋賀へ行ってきました

7月に新しく出来たアウトレットで買い物をして

その後、クラブハリエへ・・・

平日とはいえ、やはり夏休み

行列に並んで、焼きたてのバームクーヘンが食べられるカフェで

休憩してきました

初めて食べた時、感動した焼きたてのバームクーヘン
焼きたてバーム

そして、バームクーヘンが大好きなのに

なぜか、ここにくると、いつも違うものを頼む旦那・・・

今回はブルーベリーパフェ
ブルーベリーパフェ

ちょこっと味見させてもらったら、美味しかった~

そして、お土産に買ったのが・・・
ドライバーム
↑ドライバームとオレンジケーキ↓
オレンジケーキ

どっちも美味しかったです

クラブハリエのお菓子はハズレなしだね



【追記】

 先日、病院で20本目の注射を打ち終わって血液検査をしたら

 正常値まで回復していたので

 しばらくは注射から解放されそうです

 ご心配をおかけしていた皆さんへ、ご報告まで・・・

 
2010_08_10


エアコンのタイマーが切れて、あまりの暑さに夜中に目が覚め

朝はセミの大合唱に起こされているピーチですが

皆さん、お元気でしょうか

さて、この間、旦那の休みに夏休み中の娘を連れて

滋賀でランチしてきました

オリーブキッチン』守山店
『オリーブ キッチン』 外観

お昼には行列ができる人気店と聞いていたので、待つのを覚悟して行ったら

その日は混んでなくて、スムーズに席に案内されました

パスタかピザを1つ選んで、前菜やサラダ、ドリンクはバイキングでした

子供(10歳以下)はバイキングのみ注文することができ

うちの娘は11歳だけど、小柄で少食なので↑コレを頼みました

バイキング

                   ピザ

    パスタ

+300円ぐらいでデザートも付けられたけど

娘がまた後で(3時か4時ぐらいになったら)

「喉、渇いた~」とか「暑い~」と言って

ジュースやアイスをねだるのがわかっていたので

ここではデザートは頼みませんでした

店の雰囲気やデザートがワゴンサービスで出てくるところなんかが

ルイジアナママ』に似てるなぁ~と旦那と話してました

もしかしたら、系列店なのかも知れませんね
2010_08_02


07  « 2010_08 »  09

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

Author:peach tree fizz
結婚して17年目の主婦です。
一人娘は志望校に合格し
高校生活をエンジョイ中!
母は仕事と家事で
クタクタになりながらも
何とか生きてます(^^;

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード




page
top

