
--_--_--


昨日は友達のバレエの発表会を観に行ってきました

バレエの発表会なんて、行き慣れてないので

何を持っていったらいいのか、わからなくて

無難なところで、お花にしました

小学2年生の女の子とそのお母さんも出演されるということで

小さめの花束を2つ用意しようかとも思ったけど

お花はきっといろんな人からもらうだろうと思って1つだけにして

ちょっとしたお菓子を添えることにしました

持って帰ってそのまま飾れるようにアレンジメントで
お花①

ピンク系のお花でお願いしたんだけど・・・
お花②
薄い色が多くて、あんまりパッとしない感じ

でも、友達には「立派なお花、ありがとう」と言って

喜んでもらえたので、よかった~

公演中はカメラ、ビデオの撮影禁止だったし

終わってからも、ちょっと話したぐらいで忙しそうだったので

写真を撮らせてもらえなかったのが残念でした

お母さんの方が、高校時代の同級生なんだけど

大人になってから新しいことに挑戦するのってすごいなぁ~

終了後、話してる時に(私の知らない親子連れが何組かいて、大人に向かって)

「皆さんもどぉ~お」って、バレエを勧めてたけど

私には無理だなぁ~
2010_09_13


昨日の朝、雨が降ったおかげでほんの少し涼しくなり

昨夜は鈴虫(?)の鳴く声が聞こえてきて

秋の訪れを実感しました

今日は陽射しが強いけれど空気が乾いているので

カラッとした暑さで気持ちいいです

さて、先日の旦那の誕生日

ちょうど仕事が休みだった旦那のリクエストで

『菓欒』へケーキを買いに行きました

我が家は3人家族なので

誕生日の時もホールケーキは買わずに

それぞれが自分の食べたいショートケーキを1つずつ選びます

季節のパニエ
季節のパニエ
“パニエ”って何だろうと思って調べてみると・・・

下着・ファンデーションの一種で、アンダースカートとして

ウエディングドレスやワンピースを膨らませる用途で用いられている。

(Wikipediaより)

ふむふむ、なるほど・・・アレのことか・・・

そう言われれば、パイの形が似てるかもね

いちごショートとかオーソドックスなものが好きな旦那が選んだ

私を「へぇ~~っ、こんなのも好きなんだ~」と思わせた意外なチョイス

                グレープフルーツゼリー
                グレープフルーツゼリー
                学校に行ってていなかった娘の好きそうな

                ゼリーを選びました

                予想通りパインは↑コレを食べました

フルーツタルト
フルーツタルト
悩んだ末、私が選んだ一品

これだけたくさんのフルーツが載ってるのに

360円ぐらいという嬉しいお値段

それから、やっぱりコレは買っておかないと・・・

超有名な“西賀茂チーズ”
西賀茂チーズ
今回も口に入れた途端

シュワ~っと溶けちゃいました

やっぱり美味しいっ

そして、お会計も済んだ後で

旦那が「美味しそうやなぁ~」と言って

追加で買ったシュークリーム
シュークリーム
中身はカスタードクリームのみ・・・

私は生クリームも入ってる方が好きかなぁ

焼きむらや形が悪くて商品にならなかったクッキーを

おまけでくれたよ
試食品
こういうのって嬉しいね

サックサクで美味しかった~


2010_09_09


9月に入っても照りつける太陽は容赦なく

今日も35℃超えの京都です・・・

もういい加減、勘弁して下さい

(って、誰に言ってるんだろ・・・

ところで・・・明日は旦那の誕生日なんですが月曜日なので

一足早く週末にお祝いを兼ねて外食してきました

旦那が雑誌で見つけた『京Apollo六角』という居酒屋へ・・・

おでん盛り合わせ
おでん盛り合わせ

         串揚げ6種
         串揚げ6種

せせり&つくね
せせり&つくね

         サーモンのカルパッチョ
         サーモンのカルパッチョ

ギョーザ
ギョーザ

         だし巻
         だし巻

もち豚のせいろ蒸し
もち豚のせいろ蒸し

         さんまのお造り
         さんまのお造り

お料理の写真ばっかりで、お店の写真は撮らなかったけど

昔ながらの町屋の個室でゆっくりくつろげました

どのお料理も美味しくて、お店の方の対応も良かったし

また行ってみたいお店です






2010_09_05


08  « 2010_09 »  10

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

Author:peach tree fizz
結婚して17年目の主婦です。
一人娘は志望校に合格し
高校生活をエンジョイ中!
母は仕事と家事で
クタクタになりながらも
何とか生きてます(^^;

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード




page
top

