
--_--_--


なんだか最近、忙しくてなかなか更新できなかったんだけど

USJ日記、ようやく完結編です

******************************************************

え~~、私たち家族が前回、USJへ行ったのはクリスマスの時期だったんですが

今回は10月なのでハロウィンでした

お店のエントランスもハロウィンバージョン
ハロウィン①

        他にもいろんなところにかぼちゃや黒猫、おばけのオブジェが・・・
        ハロウィン②

ハロウィン③

それから、これは11歳以下の子供限定なんですが

カゴを持ったスタッフに「トリック・オア・トリート」と言うと

キャンディーがもらえます
トリック オア トリート

12歳の誕生日を来週に控えた娘は

年齢的にはギリギリセーフでした

さて、ここで問題です
キティの肉まん①
↑このキティちゃん、何だと思いますか~

      正解は・・・チーズ入り肉まんでした
      キティの肉まん②
      小腹がすいた夕方に娘と半分こ

ちなみに、スヌーピーの形をした

“ほっこりスヌーピーまん”もあります

(中身はバナナクリーム&こしあん)

さてさて、パレードを観た後

セサミストリート 4-D ムービーマジックを楽しみ

お土産を買って外に出ると、すっかり日が暮れていました

娘に何に乗りたいか訊くと「メリーゴーランド
メリーゴーランド

来年、中学生になるとは思えない幼さに旦那と苦笑しながら

USJを後にしたのでした・・・
2010_10_28


前回の日記の続きです

ジュラシックパーク・ザ・ライドを乗り終えた私たちは

お腹もすいてきたのでレストランに入りました

ランチ
バーガーとポテトとドリンクのセットが1,200円(高っ

3人分で3,600円なり~

ま、テーマパークだから仕方ないか

お腹がいっぱいになったところで

今度はウォーターワールドというショーを観ました。

すっごい迫力で、今回、USJで体験した中で

一番、良かったと思います

(あくまでも私の個人的な感想です)

私たちが座った席は、そんなに濡れなかったけど

このショーも座る場所によっては、かなり濡れると思います

この日はめちゃくちゃいい天気で暑かったので

この後、ジョーズペパーミントパティのスタント・スライド

水に濡れる系のアトラクションを楽しみました

ジョーズはほとんど濡れずに済んだけど

ペパーミントパティ・・・の方はドボドボに濡れました

だって、海やプールで使うような二人乗りのゴムボートに乗って

ウォータースライダーを滑り降りるんですよ~

長袖のチュニックブラウスを着ていた私は

肘から下とお尻の辺りがびしょ濡れになり

それを乾かすために、ホントは日陰で観たかったパレードを

日なたで観ることになりました

パレード①

       パレード②

パレード③

パレードは思ったより短くて

ちょっと期待はずれでした

フロートが止まった時にダンサーの人たちが

観客に向かってネックレスを投げるんですが

ちゃっかりゲットしましたよ
HAPPY BIRTHDAYのシール
それから、娘が胸につけてるスヌーピーの“HAPPY BIRTHDAY”のシールですが

これは、お誕生月にそれを証明できるもの(保険証など)を持ってきて

チケットを購入すると、割引価格で入れるというお得なサービス

このシールを貼っていたおかげで

娘はたくさんのスタッフの方から

「HAPPY BIRTHDAY

「お誕生日おめでとう」と声をかけてもらいました

(ちなみに、娘の誕生日は今日です

USJ日記・・・完結したかったけど

疲れてきたので~その3~に続く・・・              

2010_10_18


3連休明けの10/12、娘の学校では秋休みだったので

3年ぶりにUSJ(ユニバーサル・スタジオ・ジャパン)へ行ってきました。
ユニバーサル・スタジオ 地球儀

まず最初に、今年の春に新しく出来たアトラクション

スペース・ファンタジー・ザ・ライドに乗りました。

思ってたよりも動きが激しく

ジェットコースターのようにレールが見えないので

どんな動きをするのか予想がつかず

乗ってる間中、ヒャーヒャー言ってたような気がします

次に向かったのが

アメージング・アドベンチャー・オブ・スパイダーマン・ザ・ライド
スパイダーマン

前回、来た時は、その日、私が乗った中で

一番おもしろいと思ったスパイダーマン!

でも、今回は先に乗ったスペース・ファンタジーの方が動きが激しかったので

スパイダーマンがなんか物足りなく感じました

陽射しがあるうちに水に濡れる系のアトラクションを攻めようと

ジュラシック・パーク・ザ・ライドへ・・・
ジュラシックパーク

前回、初めてUSJに来た時は、どれぐらい濡れるのかわからず

カッパも着ずに、しかも確か最前列に乗ることになり

12月なのに、シャレにならないぐらい濡れて

「ドライヤーの貸し出しサービスが欲しい」などと

旦那と話していたのを思い出す・・・。

でも、私も旦那もカッパを持ってなくて

自転車で習い事に行く時のために娘に買った

レインポンチョがひとつだけ・・・。

最初、娘が着る予定だったけど

「暑いから濡れてもいいわ」と言って

私が借りることになった。

ちょっと恥ずかしいけど、黄色の子供用のレインポンチョを身にまとい

さぁ、落ちるぞ!という時に片手でフードが飛ばないように押さえ

ザブ~ン!!

落ちる時に怖かったのと、濡れないように下を向いていたおかげで

ほとんど濡れずに済みました

その代わり、落ちる瞬間の写真には

私の顔はまったく写ってませんでしたが・・・


                      USJ日記、続きます・・・
2010_10_16

人間ドック

category: 健康  

娘の運動会の3日前に

生まれて初めて人間ドックを受けに行きました

人間ドック

他のは、大したことなかったけど

胃カメラが辛かった~

今回の人間ドックは旦那も一緒に受けに行って

申し込みも全部、旦那がやってくれたんだけど

胃カメラは口からより鼻から管を通す方が楽だということで

2人とも鼻からの方を選んだんだけど

管が喉を通る時に何度も、おえ~~っとなって

涙目になりながら、モニターを見て、説明を聞かなければならなかった

私は胃にポリープがいくつか出来ていて

先生いわく「まぁ、良性のもので癌なんかではないと思いますけど

念の為、細胞を取って調べます」ということだった。

結果がわかるのは、約3週間後・・・。

採血の結果は、その日のうちにわかったんだけど

貧血にもなってなかったようだし

(例の注射がまだ効いているのかな

よかった、よかった

2010_10_06


昨日は娘の小学校の運動会でした

6時に起きて、お弁当を作ったのですが
運動会のお弁当

娘は歯磨きした時に、おえ~っとなったそうで

その後、顔色が悪く体調を心配しながら送り出しました。

いいお天気だったので洗濯を済ませてから

私も学校へ・・・

開会式の時、娘はニコニコしていたので

体調も大丈夫そうだと一安心・・・

娘は今年もアナウンスの担当で

午後から、放送席の様子をビデオに撮っていると

また、おえ~っとなっていたので

お弁当を食べてから、また調子が悪くなったんじゃないかと心配に・・・

(心配してばかりの母・・・

今年は6年生なので、組体操があります。

1人技、2人技、3人技までは同じ場所で演技するけど

その後、5人技、ピラミッド、ウエーブ・・・と激しく移動するので

前日、娘と入念に打ち合わせ。
運動会のプログラム

↑の③から④に移動する時は、真反対に行くので

娘から「走れ」と言われていたのですが

当日、グランドにはロープが張ってあって

大回りしないといけないので、とても間に合いそうにない

でも、移動した後にする技を一番、見てほしいらしく

お子さんが6年生じゃないお母さんにカメラを預けて

撮ってもらうようにお願いした

その写真がこちら↓
組体操 噴水

組体操 扇

「ちょっと、斜めからになってしまったけど・・・」

と言って、カメラを返してもらったけれど

充分、キレイに撮れてます

やっぱ、持つべきものは友達だね

感謝、感謝

で、ビデオを撮っていた私はというと・・・

最悪でした

最初、娘がどこにいるのか、まったくわからず

「あれかな」と思ってズームすると違う子

焦る気持ちとは裏腹に、演技はどんどん進んでいく

やっと見つけた時には、2人技が終わる頃・・・

まともに撮れたのは3人技だけで

その後は、娘の居場所は把握できてるものの

後ろ姿ばかり

今までで一番、心残りな運動会になってしまった

後でわかったことだけど、私がズームした子が結構、体格のいい子で

娘はその子の後ろにスッポリ、隠れてしまっていた模様・・・

撮影していた位置が悪かったんだね・・・

ビデオに映せなかったこともだけど

自分の目で娘の演技を見てやれなかったことが

悔しくて悔しくて仕方がない

今朝、悔し涙を流しながら、娘に

「昨日、組体操、ビデオに撮れへんかってごめんな・・・」と言ったら

娘まで泣き出してしまい

「パインは泣かんでいいよ・・・頑張ったんやろ?」と言ったら

「ママだって、頑張ったやん!」と言われ

また涙があふれてしまった

娘は中学受験するのだが、もし受かれば

その中学でもまた運動会で組体操をすることになる。

(今年のホームページに載っていた。)

「もしパインが○○(志望校)受かったらママに組体操、見せてあげる!」

ありがとうその時を楽しみにしておくよ
2010_10_03


09  « 2010_10 »  11

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

プロフィール

Author:peach tree fizz
結婚して17年目の主婦です。
一人娘は志望校に合格し
高校生活をエンジョイ中!
母は仕事と家事で
クタクタになりながらも
何とか生きてます(^^;

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード




page
top

