
--_--_--


とっても久しぶりの更新です

さて、昨日は上賀茂神社の手づくり市へ行ってきました
上賀茂 手づくり市
↑帰りの車の中から撮ったので、写真がイマイチですが・・・

紅葉狩りには、ちょっと遅いかなと思ってたんですが

とっても綺麗に紅葉してました
紅葉

今年は何だか余裕がなくて、紅葉も観に行けてなかったので

ここで観られてラッキーでした

ここの手づくり市に来るのは2回目で、ちょうど3年ぶりです

リース・・・
リースのお店

             ニット・・・
             ニットのお店

陶器・・・
陶器のお店

写真は撮ってませんが、他にもパンや焼き菓子、ジャム、

子供服、椅子、消しゴムはんこ・・・などなど

いろんなお店があって、見ているだけでも楽しいです

今回、買ったのは、一目惚れしたクリスマスリース
クリスマスリース

            娘が欲しがったスイーツのバッグチャーム
            バッグチャーム

私が気に入り、娘に買ってやったヘアピン
ヘアピン

以上の3点でした

娘と2人で来てたら、もっと長い時間うろついて

いっぱい買ってしまいそうだったけど

旦那が寒そうに、退屈そうにしてたので

早めに切り上げることにしました

男と女って、テンションの上がる場所が違うよなぁ~と

つくづく感じる今日この頃です








2010_11_29


今日は演劇鑑賞でお弁当が必要だったので

6時に起きて準備しました

12℃
↑室温12℃・・・寒~い

この写真を撮る前は11℃だったんだけど

カメラを用意してる間に12℃に上がっちゃった

今日のお弁当
演劇鑑賞の日のお弁当

お世話になったレシピはこちら↓

Cpicon ソース不要冷めても旨い♪ささみの棒フライ

Cpicon シンプル✿ピーマンとじゃこの炒め物

好き嫌いの多い娘なので

お弁当に入れるものもワンパターンになりがちだけど

今回は初めて作ったものも入れてみました

ささみの棒フライはチーズ好きの娘に受けるんじゃないかと思って作ったら

「美味しかった」と言って、残さず食べて帰ってきました

最近、何かとバタバタしていてアップできてなかった

10月の遠足の時のお弁当もついでに載せておこうっと

娘のリクエストで作ったサンドイッチ
サンドイッチ弁当

お弁当にサンドイッチを持っていくのは初めてだと思う

何年も前にパンについているシールを集めてゲットした

リサとガスパールのランチボックスもようやく日の目を見ることが出来た

*****************************************

さてさて・・・ここんとこ、すっかりのんびり更新になっているブログですが

今日で丸2年を迎えることになりました

ブログのタイトルにもある通り、気まぐれな性格なので

立て続けに更新することもあれば

長い間、放置されていることもあると思います

これからもマイペースで続けていけたらいいなぁ~と思ってるので

温かく見守っていただけたら嬉しいです



2010_11_11


tomoちゃんのブログみゅうさんのブログで気になっていたスイーツデコ

先月、私が加入している生命保険会社のイベントで

「スイーツデコをやるんだけど、参加しませんか」と声を掛けられて

行ってきました

まず最初にアイスのパーツとビーズのセットを選んで

(私は迷わず、チョコのアイスに

席に着きました

思ったよりパーツがちっちゃくて

ピンセットを持つ手が震える~

チョコといえば、やっぱバナナでしょってことで

まずはチョコアイスの隣にバナナを刺して・・・
スイーツデコ②

いちごを飾ろうと思ったら、落っことしてひっくり返っちゃった
スイーツデコ①
え~い、こうなりゃ、いちごは全部ひっくり返してやる~

パフェの器の波型に沿って、いちごを配置したら

失敗が失敗じゃなくなった

見る角度によって雰囲気が変わるね
スイーツデコ③

携帯に付けたところ
スイーツデコ④

もう既に、バナナが1本とカラースプレーはたくさん取れちゃったけど

可愛くて結構、気に入ってます
2010_11_09


毎年、ハロウィンに近所の子供たちにお菓子を配るのが恒例でしたが

(去年の様子はこちら→

今年は6年生に受験組が多いので、しないのかなぁと思ってたら

1週間前にハロウィンのお知らせメールが来ました

娘に訊いたら、参加するとのことで

今年も頑張って作りましたよっ

Cpicon りんごのクリームケーキ
りんごのケーキ①
焼いて・・・

ラッピング
りんごのケーキ②

Cpicon 卵白のみ❤無茶じゃない!レモンケーキ❤
レモンケーキ①
焼いて・・・

レモンケーキ②
アイシングして・・・
レモンケーキ③

ラッピング
レモンケーキ④

Cpicon まぜるだけ~~のヨーグルトケーキ♪
ヨーグルトムース②
表面が滑らかにならなかったので

缶詰のみかんとパインを載せて、ごまかしました

ヨーグルトムース①
↑この角度で写真を撮ったら

真ん中の笑った顔のシールに

顔認証の四角い枠が・・・

今年は5人分に減ったので、ちょっとは気が楽だったけど

3種類、用意するとなると、やっぱり3日がかりで大変でしたっ

作ってる途中で生地が分離してしまったり

アイシングを入れた絞り袋が壊れてしまったり

ハラハラ、ドキドキする場面も何度かありましたが

何とか形になってホッとしました

当日はあいにくの雨でしたが、雨天決行

子供たちは傘をさしながらも、楽しそうでした

ちなみに、今年の娘の仮装は・・・
仮装
何だかわかりますか~





2010_11_01


10  « 2010_11 »  12

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

プロフィール

Author:peach tree fizz
結婚して17年目の主婦です。
一人娘は志望校に合格し
高校生活をエンジョイ中!
母は仕事と家事で
クタクタになりながらも
何とか生きてます(^^;

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード




page
top

