
--_--_--


タイトルを見て、お解りのとおり

娘の中学入試不合格でした

定員120名のところに、940名の受験者数だったので

まぁ仕方ないかな・・・

当日、持たせたお弁当
『スマイル』弁当

おにぎりに載せる文字を何にしようか考えて

『ゴウカク』じゃプレッシャーかけるだけかなぁと気を使ったり

筆記試験は午前中に終わって、午後は面接だけなので

『リラックス』と入れたかったけど、数が合わないし

『スマイル』にしました

緊張して食が進まなかったのか

帰ってきた娘の口からは

「『マ』のおにぎりだけ残した・・・」

あぁ、それでマヌケな結果に終わってしまったのね・・・

オチがついたところで、今日はおしまい
2011_01_27


最近、新聞のチラシなどでセレモニースーツが目に付く

そういえば、娘の卒業式まで約2ヶ月

寒いので、試着はしてないけど

6年前に買ったスーツは、恐らく着られないだろうなぁ・・・

去年から通い始めたジムも、丸1年経って

体重は2kg増(なんでやねんっ

運動しても簡単には痩せられないことを悟り

やっぱり見直すのは食事かと思って

↓こんなの買ってみました
体脂肪計タニタの社員食堂

早速、いくつか作ってみたけど・・・

ひじきとかぼちゃの焼きコロッケ定食
ひじきとかぼちゃの焼きコロッケ定食

ぶりのにんにくしょうゆ焼き定食
ぶりのにんにくしょうゆ焼き定食

①下ごしらえで野菜を別茹でしたりするので

手間もかかるし、洗い物がめちゃくちゃ多くなる

②野菜中心の献立なので

好き嫌いの激しい娘が食べられるものがほとんどない

以上の理由で、2日続けて作って

3日目から早くも挫折

せっかくカロリー計算してあっても

3人分作って、娘が残した分を旦那と2人で食べたら

意味ないじゃん

あ~、どうすりゃいいんだろう・・・



2011_01_21


今日は晴れてるんだけど

時々、雪がちらつく寒~い一日でした

そんな中、娘はお弁当持ちで塾へ・・・

受検を5日後に控え、直前対策授業なるものが

10:40~17:00まであるのです

家にいるとダラダラして、ぜんぜん勉強しないので

頑張っといで~

学校へ行く時より、だいぶ時間的に余裕があるので

ちょっと遊んじゃいました
『ファイト』弁当
きざみ海苔を使ったので、簡単、簡単

ちなみに、このメッセージ弁当(?)を作るのは2回目

1回目は冬休み中に行われた卓球の試合の時に持っていかせました

その時のお弁当がこちら
『ガンバレ』弁当

この日は、旦那が午前中だけ会社に行くという予定で

旦那の帰りを待ってから、だいぶ遅れて試合を観に行きました

引率が若い女の先生だったんだけど

「お母さん、愛情たっぷりのお弁当~感動しました~」って言われて

海苔で書いた『ガンバレ』部分の写メ見せられました

自分ではそんなに気合の入ったお弁当じゃなかったのに

予想外に褒められて、なんだか恥ずかしかったなぁ~
2011_01_10


突然ですが、うちの旦那、バウムクーヘンが大好きで

東京に出張した時のお土産もほとんどがバウムクーヘン

娘にも「またバウムクーヘン」と言われるほど

行く度にいろんなお店のバウムクーヘンを嬉しそうに買って帰ってきます

そんな旦那が食べてみたいと言っていた治一郎のバウムクーヘン

でも、お店があるのは静岡と愛知のみ

どっちも行く用事はなさそうだ

ところが、クリスマスに外食した帰りに

娘がコンビニに寄りたいと言って

普段は行かない場所にあるコンビニに寄ってみると

レジ横に治一郎のバウムクーヘンが・・・

急いで車に財布を取りに行く旦那(笑)

そんなわけで、思いがけず治一郎のバウムクーヘンを食べることに・・・
治一郎のバウムクーヘン①

生地が黄色くて玉子をたっぷり使ってそう
治一郎のバウムクーヘン③

横から見たところ・・・
治一郎のバウムクーヘン④
値段が高かった分、高さも普通の1.5~2倍ぐらいあったかな

周りにお砂糖がついてるけど、そんなに甘くなかったよ

治一郎のバウムクーヘン⑤
切り分けるのにナイフを入れた瞬間

しっとり感が伝わってきた~

今までいろんなバウムクーヘンを食べてきたけど

久しぶりに感動の美味しさに出会ったよ

通販もあるみたいなので(なぁ~んだ

機会があれば、ご賞味あれ~
2011_01_07


新年、明けましておめでとうございます

今年もよろしくお願いします

・・・とは言っても、今日から仕事の旦那がいる我が家

お正月気分、ゼロに限りなく近い状態です

昨日は京都市内でも、この冬初めての積雪でした
雪景色①

子供は大喜びで雪だるまなんか作ってましたが

普通のタイヤで、たま~に滑りながら雪道を移動するのは

あまり心地の良いものではありませんでした

それでも、なんとか美味しいケーキ屋さんで実家への手土産をゲットし

旦那に美容院まで送ってもらい

実家で1日早くおせちを食べて

無事、タクシーで帰ってきました

一夜明けて、今日は今のところ晴れてるけれど

朝は昨日の雪がジャリジャリに凍った状態で歩いていても滑りそうだし

陽が射してからは、屋根に積もった雪が溶けてきて、ポタポタ、ポタポタ

うるさい娘も実家に泊まっていていないし

久しぶりに成形パンなんか作っちゃいました

Cpicon 絶品☆シナモンロール
シナモンロール①

焼き立てをランチにいただきました
シナモンロール②

チーズクリーム、美味しすぎっ





2011_01_01


12  « 2011_01 »  02

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

peach tree fizz

Author:peach tree fizz
結婚して17年目の主婦です。
一人娘は志望校に合格し
高校生活をエンジョイ中!
母は仕事と家事で
クタクタになりながらも
何とか生きてます(^^;

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード




page
top

