
--_--_--


昨日は台風6号の接近で暴風警報が出ていたので

娘の学校は臨時休校になりました

元々、今日から夏休みだったので

1日早く夏休みに入ったような感じです

今日は部活の試合があり、先輩の応援で

朝7時前に家を出ました

お弁当を持って・・・

早起きが苦手な私は、昨夜、パンを焼いておきました

娘の大好きなシナモンロール

今日以外にも部活の関係でお弁当が必要だった日が何日かあったので

大した内容ではありませんが、記録しておきます

7/16のお弁当
2011年7月16日のお弁当

参考レシピ

Cpicon 簡単すぎる!鶏胸肉のマヨ&めんつゆ焼き

Cpicon 美味しい!インゲンの胡麻和え

7/19のお弁当
2011年7月19日のお弁当

参考レシピ

Cpicon 炊飯器におまかせ、カレーピラフ

使える!おべんとうの本 P.37 コーンエッグ

7/21のお弁当
2011年7月21日のお弁当

参考レシピ

Cpicon 絶品☆シナモンロール

3年生は今日が最後の試合だったそうで

終わってから1年生全員が寄せ書きした色紙を渡したら

みんな号泣してたって・・・

1時間ぐらいかかる遠くの体育館が会場だったので

帰りの電車の中でも先輩たちといっぱい話ができて

すっごく楽しかったみたい

今朝はいつもより1時間以上、早く起きたので

疲れたのか、娘は今、爆睡中




2011_07_21


このところ、最高気温が35℃を超える猛暑日が続き

昼間、自転車で買い物に行くのも

肌がジリジリと焼けて、体に悪そうなので

昨日、生協の個人宅配というのを申し込みました

週1回、自宅まで食料品や日用品を届けてくれるので

これで買い物に行く回数も減らせるかなぁ

*********************************************************************

娘のおべんと記録です

7/8のお弁当
2011年7月8日のお弁当

参考レシピ

Cpicon 簡単一品!ピーマンとじゃこ炒め

7/11のお弁当
2011年7月11日のお弁当

7/12のお弁当
2011年7月12日のお弁当

参考レシピ

Cpicon お弁当に簡単おかず❤ツナマヨピー焼き❤

昨日から個別懇談会が始まり、4時間授業なのでお弁当なし

ま、昨日は1時から部活だったので、娘はお弁当持ちだったけど

もうすぐ夏休みに入るし、しばらくお弁当作りから解放されそうです

2011_07_13


今日は七夕ですが、現在、どしゃ降りの雨・・・

天気予報では夜まで雨が続く模様・・・

これでは、天の川の水かさが増して

織姫と彦星は会えそうにないですね・・・

さて、娘のおべんと記録です

7/5のお弁当
2011年7月5日のお弁当

参考レシピ

使える!おべんとうの本 P.8 豚肉の甘酢肉団子

7/6のお弁当
2011年7月6日のお弁当

7/7のお弁当
2011年7月7日のお弁当

参考レシピ

Cpicon 簡単☆ささ身の辛子揚げ

Cpicon でんでん虫のウインナー飾り切り♪キャラ弁

このところ、暑さと睡眠不足に加え

娘がお弁当や夕飯を残すことが増えてきて

お弁当も毎日のごはんも作る気力がなくなってきています

昨日は近所のスーパーで冷凍食品が半額だったので

明日から早速、使おうかなぁと思ってます



さっき、ブログを見た時、カウンターの数字が

7777でした

今日は7月7日なので、何となく、ぞろ目が嬉しくて・・・
2011_07_07


雨が降ると言いながら、なかなか降らないので

めっちゃ蒸し暑いですが

今日はまだエアコンつけずに頑張ってます

さて、最近、作るのが面倒になってきた娘のおべんと記録です

今日のお弁当
2011年7月4日のお弁当

参考レシピ

オレンジページ 1995年11月17日号 P.24 大きな具の青椒肉絲

この青椒肉絲は昨日の夕飯の残り物ですが

今日のお弁当に入ることを知った娘は

「明日は食べられへんおかずがあるから、おにぎり3個にして

フルーツは別の入れ物に入れて~

ちょっと~最初から残す気マンマンやん

怒りながらも娘に言われた通りに作ってしまった

↑この写真を撮った後、少しでも冷やした方がいいと思って

オレンジを入れた容器だけ冷蔵庫へ・・・

最近、おにぎりを2個にして、その横にフルーツを入れてたもんだから

うっかり持っていかせるの、忘れてしまった~

ま、フルーツがなくても、おにぎりとおかずがあれば

充分だよね~


2011_07_04


今朝、娘を学校に送り出した後

眠かったので、もう一度、布団に入ったら

お昼まで寝てしまいました

1週間の疲れが溜まりきっている金曜日・・・

さて、娘のおべんと記録です

6/28のお弁当
2011年6月28日のお弁当

参考レシピ

non・no お料理基本ブック P.85 にんじんのグラッセ

使える!おべんとうの本 P.123 フライドポテト

【残してきたもの】 にんじんのグラッセ

6/29のお弁当
2011年6月29日のお弁当

参考レシピ

使える!おべんとうの本 P.9 チーズはさみカツ

使える!おべんとうの本 P.25 しらたきのタラコ炒め

【残してきたもの】 おにぎり

6/30のお弁当
2011年6月30日のお弁当

参考レシピ

使える!おべんとうの本 P.11 ササミのゴマ風味ソテー

Cpicon お弁当に★長いものベーコン巻き

【残してきたもの】 枝豆

7/1のお弁当
2011年7月1日のお弁当

参考レシピ

Cpicon 山椒香る♪めちゃ旨っ塩唐揚げ

使える!おべんとうの本 P.22 ジャガイモの鮭フレークあえ

真夏並みの暑さが続いた今週は

お弁当のおかずにも気を使いました

完全に火を通すようにし

冷凍枝豆や凍らせたゼリーを保冷剤代わりに入れ

お弁当箱の周りにも保冷剤をたくさん入れて

持っていかせるようにしました

今日は雨が降ったので暑さもだいぶマシになったけど

夏休みまで、後少し、お弁当作り、頑張らねば・・・
2011_07_01


06  « 2011_07 »  08

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

プロフィール

peach tree fizz

Author:peach tree fizz
結婚して17年目の主婦です。
一人娘は志望校に合格し
高校生活をエンジョイ中!
母は仕事と家事で
クタクタになりながらも
何とか生きてます(^^;

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード




page
top

