
--_--_--


学校が始まってから1週間が経ち

今日からまたお弁当が始まりました

娘は部活の関係で、先週もお弁当持ちの日があったので

併せて紹介しますね

(紹介するほどの内容じゃないけど・・・

8/25のお弁当
2011年8月25日のお弁当

8/26のお弁当
2011年8月26日のお弁当

8/31のお弁当
2011年8月31日のお弁当

夏休み中、すっかり遅寝遅起きだったので

以前のように手作りにはこだわらず

生協の宅配で購入した下ごしらえ済みのものや

レンジでチンするだけの簡単に出来るものを利用しています

***********************************************************************

今日から1週間、娘の学校では自由参観週間で

朝の登校時から夕方の下校時まで

好きな時間に自由に参観できます

今日は行く予定じゃなかったんだけど

娘が忘れ物をしていたので

それを届けるついでに、ちょこっとだけ参観してきました

社会の授業で、平安時代の国風文化を習っていて

紀貫之や清少納言、紫式部なんかの名前が黒板に書かれていました

うちのクラスで参観に来ていたのは私だけだったので

チャイムが鳴るのを待って

娘にバドミントンシューズを渡して、帰ってきました

明日は友達と学校で待ち合わせて

参観の後、ランチに行く予定

参観とランチ、どっちがメインなのやら・・・
2011_08_31


24日から学校が始まりました

ちょうど、その日、旦那が休みだったので

朝8:45~上映の『ハリーポッター』を観に行ってきました

全部で14席しかないスクリーンでの上映だったので

最後の2席でした

危ない、危ない

映画館

2人掛けの赤いソファが15個・・・

ってことは、ホントは30人、観られるんじゃないの

でも、旦那いわく「知らん人の隣で観るのは嫌やん」

確かに・・・

なんと贅沢なスペースの使い方

それにしても、『ハリーポッター』

10年かかって、やっと完結しましたね

子供たちもすっかり大人になっちゃいました

この日は娘がお昼に帰ってくるので一旦、家に戻り

『フジヤマプリン』というお店でランチ
『フジヤマプリン』 外観

        『フジヤマプリン』 内装

メニュー&お客様ノート

近江牛すじカレー
近江牛すじカレー

娘がプリンも食べたかったみたいだけど

午後から部活があって、時間がなかったので

テイクアウトすることにしました

キャラメルチャイプリン
チャイプリン①

              チャイプリン②
              ほんのりシナモンの香りがして、美味しかった~
2011_08_26


雨が降って空気が入れ換わったのか

昨夜は久しぶりにエアコンをつけずに寝られました

夏休みも今日を含めて残り4日・・・

ギリギリにならないと動かない娘も

ついに宿題の追い込みですっ

そんなわけで、ちょっぴり涼しくなったので

昨日はオーブン料理なんか作っちゃいました~

Cpicon 絶品☆ひき肉とマッシュポテトの重ね焼き
ひき肉とマッシュポテトの重ね焼き②

食べかけの写真で失礼

スプーンを入れる前の写真も撮ったんだけど

あまりにも殺風景なので

食べ始めてから、ひき肉部分も見えるように

もう1回、撮りました

これねぇ~、マッシュポテトの部分がふわふわで

すっごく美味しいよ~

材料もどこででも手に入るもので出来るので

涼しくなったら、ぜひ一度、作ってみてください
2011_08_20


8月7日~8日にかけて、旦那の実家へ帰省しました

朝7:15頃、出発して、途中、パン屋さんやサービスエリアに寄り

11:00頃、無事、実家に到着~

お昼ごはんを済ませた後、パイン、パパ、おじいちゃんは海へ・・・
海①

               海②
               旦那撮影(頭、切れてますが・・・

私とお義母さんは家で留守番してました

海に入って体が冷えたのか、旦那は帰ってきてから腹痛を訴え、ダウン

夕方までずっと寝ていて

夕飯は何とかお義母さんが予約してくれたお店へ行くことができました

その帰り道に花火を見ました

[広告 ] VPS


4,700発と規模はそんなに大きくないけれど

久しぶりに見た打ち上げ花火はとてもキレイでした



2011_08_10

TETSUKO

category: 健康  

『TETSUKO』といっても、『黒柳』ではありません

生協の個人宅配を始めて、今日で2週目・・・

↓こんなのを取り扱っていたので
TETSUKO.jpg
買ってみました

そういえば、去年の夏は貧血で

近所のお医者さんへ注射に通ってたっけ・・・

最近は血液検査をしてないので

貧血なのかどうか、わからないけど

疲れやすいし、朝、起きられないし

あっかんべ~をすると

皮膚の裏側(?)の赤い部分が白っぽいし

また鉄分が不足しているような気がします

なかなか普段の食事で鉄分を摂るのは難しいので

ドリンクなら手軽かなぁ~と思って買ってみました

さっき、早速、飲んでみたら・・・甘いっ

でも、20本入りのケースで買ったので

お薬だと思って、頑張って飲みたいと思いま~す
2011_08_02


07  « 2011_08 »  09

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

peach tree fizz

Author:peach tree fizz
結婚して17年目の主婦です。
一人娘は志望校に合格し
高校生活をエンジョイ中!
母は仕事と家事で
クタクタになりながらも
何とか生きてます(^^;

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード




page
top

