
--_--_--


先週は3連休と3連休の間で

元々、学校に行く日が3日しかなかったのに

その内の1日が台風でお休みになったので

お弁当を作ったのは、たった2日だけでした。

先週から今日までのお弁当を

どど~んとまとめて、ご紹介します

9/20のお弁当
2011年9月20日のお弁当

9/22のお弁当
2011年9月22日のお弁当

9/26のお弁当
2011年9月26日のお弁当

9/27のお弁当
2011年9月27日のお弁当

9/28のお弁当
2011年9月28日のお弁当

手作り率が下がってきて、冷凍食品の乱用です

毎日のお弁当作りが苦痛になってきて

出来れば給食を申し込みたいぐらいですが

好き嫌いの多い娘が首を縦に振ってくれません

***********************************************************************

昨日、就職の面接を受けに行ってきました。

今まで私が働いてきた会社は、すべて面接のみで採用されたんですが

昨日、行ったところは筆記試験がありました

一般常識と計算問題・・・どちらも制限時間は5分

久しぶりに頭をフル回転させて、脳がビックリしていたんじゃないかと思います

結果が出るのは、約1週間後・・・

さて、どうなることやら・・・
2011_09_28


台風が過ぎ去って蒸し暑い空気が一掃されたのか

涼しいを通り越して、今日は長袖でも肌寒かったです

まだ暑かった先週、旦那が東京へ出張した時のお土産

もうすっかり定番になった旦那の出張土産=バームクーヘン

今回は、ねんりん家の“ストレートバーム オレンジフォンダンがけ”
ストレートバーム オレンジフォンダンがけ①

             バームクーヘンの上にかかっているお砂糖もほんのりオレンジ風味で

             甘いんだけど、オレンジの酸味とのバランスが絶妙です
             ストレートバーム オレンジフォンダンがけ②

少し小ぶりで、お値段840円なり~
ストレートバーム オレンジフォンダンがけ③
↑これを食べた娘は「1人1個、買ってきてほしかった~

それぐらい美味しかったってこと
2011_09_23


台風の影響で雨が降り始め

ちょっと涼しくなったような気がします

ようやく秋の訪れかな・・・

さて、1週間ぶりの娘のおべんと記録です

9/13のお弁当
2011年9月13日のお弁当

参考レシピ

Cpicon めっちゃジューシー♪鶏の唐揚げ

9/14のお弁当
2011年9月14日のお弁当

参考レシピ

簡単に作れる毎日のおかず P.136 かぼちゃの煮付

Cpicon れんこんとベーコンのガーリックマヨサラダ

9/16のお弁当
2011年9月16日のお弁当

参考レシピ

使える!おべんとうの本 P.21 ニンジンのタラコ炒め

*****************************************************************************

子供が中学生ぐらいになると、働いてないお母さんの方が少ないのかな

こないだの自由参観も、来てたのってほんの数人だったみたい・・・

私も週に3日ぐらいでいいので(毎日だと、きっと続かないと思うので・・・)

働きに出ようかと真剣に考え中

まずは履歴書、買ってこなきゃ




2011_09_19


この前、USJへ行った帰りに、電車を乗り継ぐ際

駅構内にある『HIROTA』のお店に吸い寄せられるように歩いていく旦那と娘

大阪駅限定ミックスジュースシュー

迷わず3個、買って帰りました

シュークリーム①

           シュークリーム②
           クリームたっぷりで、めちゃくちゃ美味しかった~

           また食べたいなぁ~
2011_09_17


今年10周年を迎えるUSJに、遊びに行ってきました
USJ①

                   USJ②

USJ③

                    USJ④

USJ⑤

                    USJ⑥

USJ⑦

笑顔でピースサインをしながら写ってる人がいますが

テスト4日前だったこの日、USJに行ったことは

学校や塾の先生にはもちろん

同じ学校の友達にも内緒です
                                
2011_09_14


9月も中旬だというのに、いつまでも暑いですね~

今朝は手の甲を蚊に刺されて、痒くて目が覚めました

前にテレビで蚊に刺された時の痒みを取る方法として

塩をすり込むというのをやっていたので試してみると

結構、効果あり

蚊に刺されたのに、痒み止めがない時などに

ぜひ試してみてください

********************************************************************

さて・・・先日、旦那の誕生日のお祝いということで

近くにある居酒屋へ行ってきました

突き出し
突き出し
お店の名前が『かぼちゃ』というだけあって

かぼちゃの煮付が出てきました

生サーモンのお造り
サーモンのお造り
娘がサーモン大好きなので、注文しました

めっちゃ脂がのって美味しかった

チーズの包み揚げ
チーズ包み揚げ
これも娘のリクエストで・・・

中のチーズが熱々のトロトロで、皮はパリッとしてて美味しい

海の幸サラダ
海の幸サラダ
最初、豆腐のサラダを注文していたんだけど

ドレッシングに梅か紫蘇が入ってるみたいで

旦那も私も苦手なので、変更してもらいました

たくさんの魚介類が入っていて、これも美味しかった

鶏の塩焼き
鶏の塩焼き
これも娘が注文したもの

まぁ、想像通りの味です

ホッケの一夜干し
ホッケ一夜干し
お盆に帰省した時に、あるお店で食べたホッケが美味しくて

それ以来、気に入った様子の娘

大きくて厚みもあり、身がほくほくしてて美味しかったです

旦那の誕生日なのに、ほとんど娘の好みでオーダーしてしまった

旦那が、平日限定で突き出しと人数分のワンドリンクがサービスになる

チケットを持っていたので、お安く済みました

美味しかったので、また行きたいなぁ




2011_09_13


夏休みが終わって、お弁当作りが再開し

毎朝、お弁当を作る生活にも慣れてきました

今週は木・金とテストなので、お弁当はお休み

朝、少しでもゆっくり寝てたい私としては

お弁当を作らなくてもいい日が増えると単純に嬉しい

9/7のお弁当
2011年9月7日のお弁当

参考レシピ

使える!おべんとうの本 P.147 エビギョーザ

使える!おべんとうの本 P.18 サツマイモのカレー風味揚げ

9/8のお弁当
2011年9月8日のお弁当

参考レシピ

使える!おべんとうの本 P.146 アスパラベーコン

9/9のお弁当
2011年9月9日のお弁当

参考レシピ

Cpicon 豚肉のケチャップ炒め

隣の解体工事が終わって、ホッとしていたら

今度は新築工事が始まるみたい・・・

仕事探しでも始めようかなぁ


2011_09_12


台風も過ぎ去り今日は爽やかな秋晴れです

でもね・・・今、うちの隣で解体工事をやっていて

朝からドンドン、バリバリうるさいの

お昼休みで誰もいない間にショベルカーの写真を撮ろうと思ったら
ショベルカー

1人だけ残って、お弁当食べてる人がいたよ

さて、お弁当で話が繋がったので、娘のおべんと記録です

9/1のお弁当
2011年9月1日のお弁当

9/2のお弁当
2011年9月2日のお弁当

参考レシピ

簡単に作れる毎日のおかず P.114 きゅうりとカニカマの酢の物

使える!おべんとうの本 P.25 しらたきのタラコ炒め

9/5のお弁当
2011年9月5日のお弁当

参考レシピ

Cpicon HB使用☆キャラメルシナモンロール

9/6のお弁当
2011年9月6日のお弁当

参考レシピ

non・no お料理基本ブック P.170 肉じゃが

ちょっと眠たくなってきたけど

1時を過ぎて、工事が再開したので

うるさくて寝られそうにないなぁ・・・

さぁ、どうする
2011_09_06


台風が近づいてきたので予約を入れていた美容院をキャンセルし

すっごく久しぶりにスイートポテトを作りました

お盆に旦那の実家からもらって帰ってきた

鳴門金時を使って・・・

Cpicon ケーキ屋さんのスイートポテト♪
スイートポテト

いつも作っているレシピでは、生クリームを結構たくさん入れるんだけど

牛乳でも美味しく出来るんだね

旦那は栗とか芋とか、あんまり好きじゃないので、食べなかったけど

娘は「美味しい~」と言って、パクパク食べてました

のろのろ台風早く過ぎ去ってほしいなぁ・・・
2011_09_03


08  « 2011_09 »  10

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

Author:peach tree fizz
結婚して17年目の主婦です。
一人娘は志望校に合格し
高校生活をエンジョイ中!
母は仕事と家事で
クタクタになりながらも
何とか生きてます(^^;

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード




page
top

