
--_--_--


最近、曇りがちで気温も低いので

洗濯物の乾きが悪くなってきました

今日は陽射しもあって暖かいので乾きそうだな

さて、娘のおべんと記録です

11/25のお弁当
2011年11月25日のお弁当

11/28のお弁当
2011年11月28日のお弁当

参考レシピ

オレンジページ 1997年1月2日・17日合併号 P.213 ぶり大根

11/29のお弁当
2011年11月29日のお弁当

参考レシピ

Cpicon めっちゃジューシー♪鶏の唐揚げ

11/30のお弁当
2011年11月30日のお弁当

参考レシピ

オレンジページ 1998年9月17日号 P.46 洋食屋さん風オムライス

使える!おべんとうの本 P.123 フライドポテト

今日で11月も終わりですね~

スーパーでいちごも手が出せるぐらいの値段になってきました

今までお弁当用の果物もりんごや柿、みかんなどを買っていましたが

この前、いちごを買ってきた日に

娘が冷蔵庫を開けて、満面の笑み

うちの娘、いちごには目がないんです~
2011_11_30

面接in嵐山

category: 未分類  

今日、嵐山へ仕事の面接に行ってきました
嵐山⑩

お天気が良かったのはいいけど

なんで紅葉シーズンの、よりによって土曜日にするかなぁ

観光客を掻き分けて、面接の場所まで行きました

嵐山⑥
↑人でごった返す渡月橋

渡月橋の上は、歩道から人が溢れそうなほどで

でも、観光客に混じってチンタラ歩いていると

面接の時間に遅れそうだったので

ちょうど車も来てなかったので、車道をツカツカと急ぎ足で歩いてました

渡月橋を渡った先は、車道が歩行者天国になっていました。

面接の電話がかかってきた時に

駅から歩いて、どれぐらいかかるか訊いたら

「阪急の嵐山駅から京都バスが出てます」と言われたのに

今日は歩行者天国になってて

面接場所の前の道、バス通ってないし

まぁ、駅から歩くつもりだったからよかったけど・・・

無事に約束していた時間の10分前に着きました

今回、応募した仕事、条件は私の希望通りで申し分ないんだけど

今日の面接で初めてわかったことがひとつ

そこの職場には1人しか必要ないらしい・・・。

ってことは、毎週、月曜~木曜のみの勤務だけど

代わりの人がいないので

例えば、娘の運動会とかが金曜以外にあった場合

見に行けないってことだよね~

帰ってから、娘にそのことを話すと「嫌や

平日の11時~15時で、残業もほぼないみたいだし

私以外にもたくさん応募者がいるみたいなので

採用されるかどうか、わからないけど

面接に行って初めて知らされる、マイナス面って多々あるんだよね~

っていうか、求人広告にはいいことしか書いてない

駅からも歩いて20分と、ちょっと遠いし

観光シーズンは観光客に揉みくちゃにされながらの通勤かと思うと

う~~ん、微妙だな

そんなことを思いながら

帰り道は写真を撮りながら、帰ってきました

嵐山①

嵐山②

嵐山③

嵐山④

嵐山⑦

嵐山⑧

嵐山⑨

なんか、恐ろしいほど人でいっぱいだったけど

そんなに紅葉キレイだとは思わないんだけど・・・

紅葉=京都みたいなイメージで、わざわざ遠くから来られると

「なぁ~んだ、大したことないや・・・」って思われそう
2011_11_26


日に日に寒くなってきて

今日はタートルネックのセーターにウールのコートという真冬のいでたちで

自転車で買い物に出かけました

コートについていたクリーニングのタグを外し

羽織って、ポケットに手を入れると

手袋が入ったまま、クリーニングに出してしまったようで

手袋がパリパリになっていました

今年は新しい手袋を買おう

今、娘はテスト中で、お弁当はいらないんですが

ブログの更新が久しぶりなので

テスト前に作ったお弁当を載せたいと思います

11/17のお弁当
2011年11月17日のお弁当

参考レシピ

使える!おべんとうの本 P.21 人参のタラコ炒め

使える!おべんとうの本 P.30 じゃことインゲンの生姜醤油あえ

11/18のお弁当
2011年11月18日のお弁当

参考レシピ

使える!おべんとうの本 P.16 ソーセージのロールキャベツ

11/21のお弁当
2011年11月21日のお弁当

参考レシピ

Cpicon つくねの甘辛照焼き

Cpicon ☆えのきベーコン☆

週に2回ほど昼休みに、お弁当を食べながら

生徒会の集まり(会議みたいなもの?)があるそうで

生徒会のメンバーはみんな5分ぐらいでお弁当を食べ終わるとか・・・

うちの娘は食べるのが遅いので

お弁当の量を減らしてほしいとの要望がありました。

私 「おにぎりを1個、減らしたらいいの

娘 「おにぎりは食べられるから、おかずを減らして~

というわけで、おかずを1品減らして

今まで別の小さな容器に入れていた果物を

空いたスペースに入れることにしました

おかずが1品減っただけで、だいぶ楽だわ~
2011_11_24


昨日、数年ぶりに娘同士が同じ幼稚園だった友達とランチして

さて、今日からまた就職活動に励もうと思っていた私・・・。

応募しようか迷っていた会社があって

休日や勤務時間は私の希望に近いんだけど

1つだけ引っかかるのが、通勤に時間がかかること

電車を乗り継いで、1時間弱かかるので

もうちょっと近かったらなぁ・・・という思いがあって

クタクタになって帰ってきて、息をつく暇もなく

夕飯の準備に取り掛からなければいけないというのは

やっぱりキツイかなぁ・・・と思って、踏み切れないっ

ネットで別の求人サイトを見てみると・・・いいのが、あるじゃん

自転車で通える距離で、私と同年代の主婦も活躍してるみたいだし

短期のアルバイトだけど、とりあえず応募してみた

電話した時に担当者が不在で、数日中に折り返し連絡があるとのこと。

この仕事、決まるといいんだけどなぁ

さて、娘のおべんと記録です

11/14のお弁当
2011年11月14日のお弁当

参考レシピ

Cpicon 簡単すぎる!鶏胸肉のマヨ&めんつゆ焼き

Cpicon 簡単一品!ピーマンとじゃこ炒め

11/15のお弁当
2011年11月15日のお弁当

参考レシピ

Cpicon お弁当に簡単おかず❤ツナマヨピー焼き❤

11/16のお弁当
2011年11月16日のお弁当

参考レシピ

Cpicon お弁当に☆いんげんのベーコン巻き

最近、寝るのが遅いのと、朝、冷え込んできたので

目覚ましを止めてから起きるまでに少々、時間がかかり

起きてからも頭が回らず、ぼぉ~っとしています

仕事を始めたら、給食にしてくれると助かるんだけど

何度、お願いしても「嫌っ」の一点張り

もうちょっと親思いの聞き分けのいい子になってほしい・・・


2011_11_16


昨夜、かかってきた1本の電話でド~ンと気分が落ち込んでしまった

今日は雨だったこともあって、ダラダラと昼寝

気分が沈んだまま見た夢は、財布の中のお金を盗まれるという悪夢だった

まぁ、人生いろいろあるけれど

気分が沈んでいても、お弁当作りは休めません

11/9のお弁当
2011年11月9日のお弁当

Cpicon キャラ弁✿ブロックな「おかず」

Cpicon 簡単美味! ほうれん草とベーコンの炒め

11/10のお弁当
2011年11月10日のお弁当

11/11のお弁当
2011年11月11日のお弁当

Cpicon 天かすとチーズのおにぎり。

娘はチーズも天かすも好きなので

気に入るんじゃないかと思って作ったおにぎり

朝に同じものを食べて

「鮭の方がいい・・・」

撃沈・・・

そんなこんなで迎えた11月11日(ポッキーの日

今日でブログを始めてちょうど3年になりました

大した内容じゃないことは、本人が一番よくわかってるんですが

いつも見に来てくださってる方、ありがとうございます

そして、これからもよろしくお願いしま~す
2011_11_11


昨日は寒かったので、夕飯はお鍋にした

お鍋で温まった後、何故か家族全員でそれぞれ違うアイスを食べた

私が食べたのは、ピノのダブルコーヒー
ピノ ダブルコーヒー味

開けてみると・・・あっ星型のピノ発見
星型 ピノ

今までにも何度かお目にかかったことがあるけれど

こういうのって、なんか嬉しいよね

星型のピノは“願いのピノ”

ハート型のピノは“幸せのピノ”と呼ばれてるんだって

何かいいこと、起こるといいな
2011_11_10


街路樹も色付き始め、秋が深まってきましたね

先週から今週にかけて、娘が行きたいと思っている高校の説明会や

塾の個人面談など、きちんとした格好で出かける機会が増えています。

普段、チュニック&ジーパンもしくはレギンスといった

妊婦のような格好ばかりしている私・・・

これからは、ちょっとキレイめの服も必要だな・・・

さてさて、娘のおべんと記録です

11/4のお弁当
2011年11月4日のお弁当

参考レシピ

いつぞやのオレンジページ 和食の献立決定版 P.14 大根と豚肉の柔らか煮

11/6のお弁当
2011年11月6日のお弁当

参考レシピ

Cpicon HB使用☆キャラメルシナモンロール

11/7のお弁当
2011年11月7日のお弁当

参考レシピ

使える!おべんとうの本 P.23 鮭の焼き鳥風バター焼き

使える!おべんとうの本 P.123 フライドポテト

11/8のお弁当
2011年11月8日のお弁当

参考レシピ

使える!おべんとうの本 P.64 牛肉のオイスターソース炒め

Cpicon ほうれん草の中華サラダ

冷蔵庫に1本だけ残っていたナスを使って

お弁当の本に載っていた、牛肉のオイスターソース炒めを作ってみた。

たくさん出来たので、お弁当に入れた残りをお昼に食べたけど

思ったよりもしつこくなく、美味しい味付けだった

でも、ナスが嫌いな娘は、きっと残して帰ってくるんだろうな・・・
2011_11_08


お葬式に行くために、一旦、オフしたネイル

グルーポンの使用期限が迫ってきたので

行ってきました

今回は、親指と薬指にお花のワンポイント
ネイル
見本で見た色より、実際に塗った方がちょっと色が薄かったけれど

マグカップに描かれたミッキーのシルエットのピンクと似た色で

これはこれで可愛いかも・・・
2011_11_06


11月らしからぬ陽気が続いていますね

節約の為、セールまでは服を買わないでおこうと思ってたのに

先日、あるお店でポンチョに一目惚れしてしまい

お値段も手頃だったので、買ってしまいました

さて、娘のおべんと記録です

10/31のお弁当
2011年10月31日のお弁当

参考レシピ

Cpicon 茹で卵deハロウィンかぼちゃ★キャラ弁に

この日はハロウィンを意識して

数年前に買ったクッキー型を使って

かぼちゃとコウモリの形にデコふりをかけたんだけど

紫色って、ちょっと食欲失せる色かも・・・と思ってたら

やっぱり残して帰ってきた

娘曰く、この日は生徒会の立会演説&選挙の日で

「緊張して、ぜんぜん食べられへんかった」みたいで

帰ってきてから、夕方にお弁当、食べてました

11/1のお弁当
2011年11月1日のお弁当

11/2のお弁当
2011年11月2日のお弁当

参考レシピ

使える!おべんとうの本 P.14 鮭のグラタン

1年生ながらも、副会長に立候補した娘・・・

見事、当選致しました

それ以来、家でも旦那に「副会長」と呼ばれてます
2011_11_03


10  « 2011_11 »  12

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

プロフィール

Author:peach tree fizz
結婚して17年目の主婦です。
一人娘は志望校に合格し
高校生活をエンジョイ中!
母は仕事と家事で
クタクタになりながらも
何とか生きてます(^^;

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード




page
top

