
--_--_--


2011年もあと1日と数時間で終わってしまいますね・・・

今年は3月に震災があったり

10月に友達が亡くなったり

12月に仕事を始めたり

例年とは違う大きな出来事があって

いろんなことを考えたり、悔やんだり、悩んだりした年でした。

こう書くと、大変なことばかりだったような印象になりますが

さっき、テレビで『アメトーク』の“運動神経悪い大賞”を観て

お腹が痛くなるぐらい、大笑いしました

来年も笑って過ごせるといいなぁと思います

みなさんも良いお年をお迎えくださいね
2011_12_30


昨日、仕事に行って、社員さんに

「翌月のシフトって、大体、何日ぐらいにわかるんですか?」と訊いたら

1月のシフト表を渡された。

それを見て、愕然・・・

3日しか入ってない

1ヶ月の内、たったの3日

コレって、コアラのマーチでまゆげコアラの出る確率ぐらいじゃない

別の仕事、探した方がいいんだろうか・・・


2011_12_28


毎年、クリスマス前になると、COOKPADで検索して

何を作ろうか、結構、早くから決めてることが多かったここ数年・・・。

でも、今年は仕事を始めたこともあって

ぜんぜん何にも決めていなかった

唯一、予約しておいたのが、サーティーワンのアイスケーキ
アイスケーキ

今日は私も旦那も仕事が休みだし

ケンタッキーでも買おうかなぁ~と思って、お店に電話してみると

「お電話でのご予約は承っておりません」とのこと・・・

お昼頃にケンタッキーに行ってみると、すでに行列が・・・

やっと順番が回ってきて「今、注文して、夕方に取りに来ることはできますか?」と訊くと

「今日はお取り置きはできません」と言われ

家でローストチキンを作ることにした

クリスマスディナー
彩りは、いまひとつだけど、どれも美味しくいただきました

お世話になったレシピはこちら

Cpicon メリークリスマス♪ローストチキン

Cpicon ✿シンプル✿人参とゆで卵のサラダ✿

スーパーで100g49円で売っていた若鶏骨付きモモ肉が

立派なクリスマスディナーになったよ

おうちごはん、バンザ~イ

2011_12_25


みなさん、どんなクリスマスイブをお過ごしでしょうか

私は先ほど1人寂しく夕飯を食べました

旦那は趣味の仲間と忘年会

娘は塾の前に、同じ部活の友達とバドミントンの練習をするということで

そこから直接、塾に行くので、おにぎりを持たせました

さて、娘のおべんと記録です

12/16のお弁当
2011年12月16日のお弁当

12/19のお弁当
2011年12月19日のお弁当

12/20のお弁当
2011年12月20日のお弁当

参考レシピ

Cpicon HB使用☆キャラメルシナモンロール

20日から仕事に行き出したので

↑の写真は、私と娘の2人分です。

昨日で怒涛の4連勤が無事終了しました~

昨日はクリスマス前で、3連休の初日ということもあって

お客さんの数がハンパなかったです

くったくたに疲れて帰ってきて、10時半には布団に入りました

10時間寝て、少しは疲れが取れたかな

ちなみに、同じ職場の社員の女の子は

こないだの休みの日に12時間寝たそうです



2011_12_24


中学時代の友達に誘われて、B'zのコンサートに行ってきました
Bz コンサートのチケット

私はB'zのファンでもないし、知ってる曲も少ないけど

そんな私でも、充分、楽しめました

ライブって、いいなぁ~

さぁ、明日から仕事です

頑張るぞ~
2011_12_19


昨日は、一日研修で、9:40~18:30まで

接客の基本や包装、レジ講習などを受けてきました

研修が終わってから、売り場に来るように言われていたので

同じ売り場で、同じ日に研修を受けた3人で行くと

シフト表を渡され、その後、制服のサイズを合わせたりして

結局、家に帰ってきたのは、夜の8時半ぐらいになっていました

ヘトヘトに疲れて帰ってきて食べた、旦那が作ってくれたお好み焼き

めっちゃ美味しかった~

感謝です

さて、娘のおべんと記録

12/12のお弁当
2011年12月12日のお弁当

参考レシピ

Cpicon ~秘密にしたい★我が家のりんごパン~

12/13のお弁当
2011年12月13日のお弁当

参考レシピ

non・no お料理基本ブック P.170 肉じゃが

12/14のお弁当
2011年12月14日のお弁当

参考レシピ

Cpicon ☆えのきベーコン☆

来週から、いよいよ働くことになりました

シフト表を見ると、いきなり4連勤

最初は週2日ぐらいでいいって言ってたのに・・・店長~~っ
2011_12_15


前回、今日で最後になるかも・・・と言っていた、おべんと記録

今日もまだ続きます

だって、まだ仕事が始まらないんだもん

一昨日、マネージャー面接というのを受けてきたんですが

今回、採用された4人の内の1人が

偶然、うちの娘と同い年のお子さんがいて、意気投合し(?)

マネージャー面接の後で、一緒にランチして帰ってきました

私が最年長で、子供がいるのも私だけかと思ってたので

同じような境遇の人がいて、すっごく嬉しかった~

まだ、働いてないのに、明日、歓迎会を兼ねた懇親会に参加予定

では、娘のおべんと記録です

12/7のお弁当
2011年12月7日のお弁当

参考レシピ

使える!おべんとうの本 P.147 エビギョーザ

12/8のお弁当
2011年12月8日のお弁当

参考レシピ

オレンジページ 1995年11月17日号 P.26 えびのチリソース炒め

12/9のお弁当
2011年12月9日のお弁当

旦那の実家から、みかんと一緒に味付海苔が送られてきたので

このところ、頑張っておにぎりを作っています

でも、仕事の日は、おにぎりにしてる時間、ないだろうなぁ・・・
2011_12_10


12月に入ると、ただでさえ気忙しいのに

新しく仕事を始めることになり

なんだか落ち着かない日々を過ごしています。

もしかしたら、娘のおべんと記録も

今日が最後になるかも・・・

12/1のお弁当
2011年12月1日のお弁当

参考レシピ

使える!おべんとうの本 P.9 豚バラ肉のチーズ焼き

使える!おべんとうの本 P.22 人参のベーコン巻き

12/2のお弁当
2011年12月2日のお弁当

参考レシピ

Cpicon お弁当に簡単おかず❤ツナマヨピー焼き❤

12/5のお弁当
2011年12月5日のお弁当

参考レシピ

使える!おべんとうの本 P.24 焼きピーマンのゴマ酢醤油

12/6のお弁当
2011年12月6日のお弁当

参考レシピ

使える!おべんとうの本 P.15 タコ焼きかき揚げ

Cpicon なすびとピーマンの煮びたし

今回のお弁当には、全部、ピーマンが入ってますね

今朝、娘が「歯がグラグラしてて、気持ち悪~い」と言って

朝ごはんをほとんど食べずに出ていきました。

聞けば、現在5本の歯がグラグラしてるとか・・・

もし5本いっぺんに抜けたりしたら

それこそ、柔らかいものしか食べられませんね


2011_12_06

結婚記念日

category:  

今日は14回目の結婚記念日でしたが

外食するわけでもなく

寒かったので、家でお鍋をして

ごくごく普通に過ごしました。

鍋を煮込んでる間に、娘が

「ママ、今日、いつ暇~」と訊くので

何かと思ったら、こんなメモを渡されました。
メモ①

娘の制服のブレザーのポケットを探ると・・・
メモ②

スヌーピーのスリッパを覗いてみると・・・
メモ③

今度は1階まで降りて、トイレットペーパーをホルダーから外し

芯の中を見ると・・・
メモ④

わざわざ、ブーツを履いて、玄関のポストの中を見に行くと・・・

あれっ何にも入ってないぞ

あっ、わかった

あのポストだ
サンタポスト①

ほら、こんな風に開くんだよ
サンタポスト②

サンタさんのポストの中には
メモ⑤

う~ん、ママはね~、Cコースの“給食を頼む”がいいなぁ~
2011_12_04


就活を始めて2ヶ月半・・・ようやく仕事が決まりました~

と言っても、私の希望よりだいぶ長い時間の勤務になるし

立ち仕事でお客さんも多いと思うので

ちゃんと勤まるのか、続けられるのか、不安はつきませんが

とりあえず、挑戦してみることにしました

がんばれ、私っ

↓は今回、働くことになった職場の下見に行った時に食べたランチです

QUATRO①

QUATRO②
私が頼んだ『お魚ランチ』

具沢山のスープも美味しかったし、これで880円は驚きの安さ

QUATRO③
娘が頼んだ『トマトパスタランチ』

QUATRO④
旦那が頼んだ『オイルパスタランチ』

パスタランチはどちらも780円

ボリュームのあるサラダもついて、この値段はお得だよね


2011_12_03


11  « 2011_12 »  01

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

プロフィール

peach tree fizz

Author:peach tree fizz
結婚して17年目の主婦です。
一人娘は志望校に合格し
高校生活をエンジョイ中!
母は仕事と家事で
クタクタになりながらも
何とか生きてます(^^;

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード




page
top

