
--_--_--


毎日、あっという間に一日が終わってしまって

気がつけば、今日で1月もお終いですね~

早い~~っ

そんなわけで(どんなわけ

娘のおべんと記録です

1/26のお弁当
2012年1月26日のお弁当

参考レシピ

Cpicon お弁当に★長いものベーコン巻き

1/27のお弁当
2012年1月27日のお弁当

参考レシピ

使える!おべんとうの本 P.21 人参のタラコ炒め

1/30のお弁当
2012年1月30日のお弁当

参考レシピ

non・no お料理基本ブック P.170 肉じゃが

1/31のお弁当
2012年1月31日のお弁当

参考レシピ

Cpicon つくねの甘辛照焼き

さて、今から明日のお弁当の下ごしらえです

仕事より何より、毎日のお弁当作りが一番、大変かも・・・
2012_01_31


うぅ~~ここんとこ、寒さが厳しいですね~

全国的にインフルエンザが流行しているようで

娘の学校でも、昨日、2年生のあるクラスが学級閉鎖になった模様・・・。

木曜日には学校からメールが来て

インフルエンザの罹患者をこれ以上、増やさないために

木曜日から日曜日まで、部活動を中止するというような内容でした。

昨日の朝の情報番組で、あるヨーグルトを毎日、食べている市では

インフルエンザにかかる人が非常に少ないと言っていました。

こんなこと、テレビで言ったら、きっと品薄になるだろうと思っていたけど

昨日の夕方、スーパーで奇跡的に1つだけ残っていた、そのヨーグルトを買ってきました

R-1.jpg

で、このヨーグルト、誰が食べるの

今日の夕方、娘が独り占めしようとしていたところに待ったをかけて

私も半分、食べさせてもらいました

品切れ続出らしいこの商品、次に手に入れられるのは、いつ
2012_01_28


今日は、雪が舞うほどの厳しい寒さでしたが

久しぶりに友達とランチして、いっぱい話してきました

同じ年の娘を持つ母親同士

何時間、話しても、話はつきません

帰り際の駅でも、なかなか話は終わらず

しばらくの間、立ち話をして、ようやく彼女と別れました

さてさて・・・娘のおべんと記録です

1/23のお弁当
2012年1月23日のお弁当

参考レシピ

使える!おべんとうの本 P.14 タラのベーコン巻き

1/24のお弁当
2012年1月24日のお弁当

参考レシピ

使える!おべんとうの本 P.147 エビギョーザ

1/25のお弁当
2012年1月25日のお弁当

参考レシピ

使える!おべんとうの本 P.146 アスパラベーコン

冷凍食品のグラタンが「冷たかった」と言って、残して帰ってきました。

グツグツいうまで、解凍したんだけど

あまりの寒さに再凍結したのかな


2012_01_25


今週は仕事2日+勉強会で朝8時半に売り場集合の日があって

すっごく疲れました

8時半集合の日は、いつもより1本早い電車で行かなきゃいけないのに

そんな日に限って、娘がファイナンスパークに行く日と重なり

どうしても、お弁当を作らないといけなかったので

早く起きるのが辛かった~

それなのに「時間がなかった」と言って

お弁当を残して帰ってきた娘・・・

母の頑張り、報われず・・・

では、今週のお弁当です

1/16のお弁当
2012年1月16日のお弁当

参考レシピ

使える!おべんとうの本 P.9 豚肉の人参巻き

1/17のお弁当
2012年1月17日のお弁当

参考レシピ

Cpicon ~秘密にしたい★我が家のりんごパン~

1/19のお弁当
2012年1月19日のお弁当

参考レシピ

Cpicon ■ウマすぎ■ちくわのカレーマヨじょうゆ■

仕事にも少しずつ慣れてきたけど

人間関係でちょっと悩んでいます

ちょっと、とっつきにくいというか

冷たいなぁ~と感じる人が2人ほどいます。

私以外の人と話してる時は、そうでもないんですが・・・。

1人は、そんなにひどくないので

今後、私の気持ちの持ちようで何とかなるかも知れないけど

もう1人の人は、明らかに私にだけ冷たいです。

何か気にさわるようなことでもしたのかと振り返っているんですが

大晦日の日に頼まれた仕事を、少しミスしたことぐらいしか思い当たりません。

いつも怒ってるような話し方の人なので

そういう話し方しかできない人なのかと思っていたら

自分が親しい人には普通にしゃべっていて

「あんなに穏やかに話せるんだぁ~!」とある意味、衝撃を受けました。

反対に、すごく話しやすくて、わからないことを訊くと

何でも丁寧に優しく教えてくれる人も2人ほどいるんですが

そのうちの1人は、希望する勤務時間が私とかぶる為に

今年に入ってから、同じ日に売り場に立つことはほとんどありません。

なので、もう1人の人が唯一、頼れる存在というか

私の心のよりどころとなっています。

世間では、私と同じように、職場の人間関係で悩んでる方もたくさんおられて

インターネットで相談されてる方のページを読んでみたんですが

それに対する回答は「辛いだろうけど、相手の悪口を言わずに

ある程度、距離をおけるなら、必要以上に関わらずにやり過ごせ」

というような内容でした。

今月はもう仕事に行く日はないけど

来月からまた気持ちを新たに頑張ろうと思います。


2012_01_20


寒波の到来で、東北の被災地では、水道管が凍結して

水が出ないみたいですね

一日も早く復旧されることをお祈りします

さて、娘のおべんと記録です

1/12のお弁当
2012年1月12日のお弁当

参考レシピ

non・no お料理基本ブック P.142 ひと口豚カツ

1/13のお弁当
2012年1月13日のお弁当

参考レシピ

Cpicon ☆かぼちゃサラダ☆

昨夜、このかぼちゃサラダを作っている時に

包丁で指を切ってしまいました

今まで、包丁が爪に当たってヒヤッとしたことは何度かありますが

血が出るほどのケガは今回が初めてなんじゃないかな

仕事の日までに治りますように・・・


2012_01_13


三連休も終わって、今日からまたお弁当が始まりました

私は今、睡魔と闘いながらのブログ更新なので

簡単に済ませたいと思います

1/5のお弁当
2012年1月5日のお弁当

参考レシピ

Cpicon 絶品☆シナモンロール

1/6のお弁当
2012年1月6日のお弁当

参考レシピ

Cpicon 【農家のレシピ】ニンジンのグラッセ

1/10のお弁当
2012年1月10日のお弁当

参考レシピ

Cpicon 衝撃の☆鮭フレーク

鮭フレークがどこに使われているかというと

おにぎりの中です

では、おやすみなさい・・・




2012_01_10


何だかバタバタしているうちに

2012年になっちゃいました~

大晦日は、私も旦那も仕事で

家に1人残っている娘を、両親に夕方、迎えに来てもらい

私と旦那は仕事帰りに実家に直行しました

例年通り、旦那は元日から仕事のため

大晦日の夜に実家に集まって、一足早くおせちをいただきました

おせち

食欲旺盛な弟たちに待ったをかけて、携帯で慌てて撮った写真のため

斜めになってますが、お許しを・・・

お造り

こんなに豪華なお造りもありましたよん

子供の頃から、おせち料理って、あんまり食べられるものがなくて

好きじゃなかったんだけど

今年は今まで食べなかったものにも挑戦してみると

意外と美味しかったです

食べず嫌いはダメですね・・・

こんな私ですが、今年もよろしくお願い致します
2012_01_02


12  « 2012_01 »  02

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

Author:peach tree fizz
結婚して17年目の主婦です。
一人娘は志望校に合格し
高校生活をエンジョイ中!
母は仕事と家事で
クタクタになりながらも
何とか生きてます(^^;

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード




page
top

