
--_--_--


昨日のお昼に作ったパンです!
シナモンロール

毎度おなじみのシナモンロール☆

テスト中でお昼に帰ってきた娘と一緒に

焼き立てをいただきました

ご心配いただいていた指のケガも

パンが作れるまで回復しました

そうそう・・・私がケガをして、包丁が持てない時に

1回だけ、娘が自分でお弁当を作りました
娘の作ったお弁当

ブログに載せてほしいと言うので・・・

ちなみに、右下のほうれん草のゴマ和えは

私が元気だった時に作って冷凍しておいたものです。
2012_02_24


1週間ぶりの更新です。

実は、月曜日の夜に、洗い物をしていて

ガラスで指を切ってしまい

病院で縫ってもらうほどの大ケガになってしまったのです

右手の薬指の第二関節と付け根の間を切ったので

最初は薬指と小指の両方を包帯で巻かれ

次の日に、包帯は薬指だけになったのですが

指を曲げられない&濡らしてはいけないということで

大変、不便な生活を送っていました。

ちょうど、ケガをした翌日とその次の日

旦那が連休だったので、料理&洗い物はすべてやってもらい

娘のお弁当に関しては、ケガの翌日は、前日にほぼ準備できていたので

詰めるだけ詰めてもらって

その次の日からは、パンを買って、持っていってもらっている状態です。

仕事も、店長曰く、包帯を巻いての出勤はとのことで

昨日はまた他の人に連絡して、交代してもらいました

元々、先月から今月にかけて3週間空いていたのに

いざ仕事という時に、娘がインフルエンザにかかり

その後、私がケガをするというアクシデント続きで

だいぶ心が折れそうになっています

今日、病院に行って、ようやく包帯から絆創膏だけになったので

明日、約1ヶ月ぶりに仕事復帰です。

利き手が不自由なので、仕事になるかどうか怪しいけど

とりあえず一安心かな




2012_02_16


うちの娘・・・一昨日の夜から微熱があり

昨日の朝もしんどそうだったので

学校を休ませました。

午前中に病院に行ったけれど

その時は熱がそんなに高くなかったので

インフルエンザの検査もせずに

風邪薬をもらって帰ってきました。

夕方、38.5℃まで熱が上がってきた為

再度、受診して、検査をしてもらうと

インフルエンザとのこと・・・

明日は3週間ぶりの仕事だったのに

娘の為に、他の人と代わってもらうことになりました。

あ~、最悪

後は、私や旦那に感染らないことを願うのみ・・・

2/6のお弁当
2012年2月6日のお弁当

参考レシピ

使える!おべんとうの本 P.17 はんぺんピザ

2/7のお弁当
2012年2月7日のお弁当

2/8のお弁当
2012年2月8日のお弁当

参考レシピ

Cpicon ◆さつまいもと豚肉の甘辛炒め◆

インフルエンザの割には、高熱の期間が短く、食欲もある娘。

とはいえ、病気の時に、あまり脂っこいおかずも良くないので

昨日・・・から揚げ→塩ちゃんこ

今日・・・カレー→鍋焼きうどんに変更しました

男の人って、子供が病気でも、仕事に行ったり、遊びに行ったり

自分の都合だけで動けて、羨ましいっ

私も自由が欲しい~~っ
2012_02_09


今日は節分ですね~

昨日、学校から帰ってきた娘から聞いた話。

今、クラスで一番、仲良くしてる子が早退したそうで

そのお母さんが学校まで迎えに来た時

「また、お母さんにキャラ弁の作り方、教えてって言うといて~

と言われたそうな。

そういえば、最近、キャラ弁も作ってないなぁ~と思って

今日はいつもより30分、早く起きて

鬼を作ってみました

今朝、暖房をつけた直後の室温。
朝の室温

2階なのに、5℃

1階はもっと寒いはず・・・

今日のお弁当
2012年2月3日のお弁当

参考レシピ

使える!おべんとうの本 P.131 鬼ぎり

昨日のお弁当
2012年2月2日のお弁当

参考レシピ

使える!おべんとうの本 P.13 レンコンのはさみ揚げ

一昨日のお弁当
2012年2月1日のお弁当

参考レシピ

使える!おべんとうの本 P.9 チーズはさみカツ

我が家は、豆を撒く人(娘)が、今、歯医者に行っていていないので

豆まきは、まだしていません

みなさんのところにも、たくさんの福が来るといいですね


2012_02_03


01  « 2012_02 »  03

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 - - -

プロフィール

Author:peach tree fizz
結婚して17年目の主婦です。
一人娘は志望校に合格し
高校生活をエンジョイ中!
母は仕事と家事で
クタクタになりながらも
何とか生きてます(^^;

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード




page
top

