
--_--_--


3月に入ってから、我が家では2種類のバウムクーヘンを食べました

1つ目は、旦那が東京出張の時にお土産で買ってきた

ねんりん家の桜の国のマウントバーム
桜の国のマウントバーム①

個人的に桜の味のスイーツって、そんなに大好きではないんだけど

【季節限定】ということで、一応、食べてみようかなと思って・・・
桜の国のマウントバーム②

食べてみた感想は・・・まぁまぁかな
桜の国のマウントバーム③

私は普通の味のバウムクーヘンの方が好きです

2つ目は、私が仕事の帰りに買ってきた

マダムシンコのみかんとマイヤーレモンのまる三重バウム
みかんとマイヤーレモンのまる三重バウム①

商品が箱に入った状態で売られていたので

いまひとつ、どんなバウムクーヘンなのか、わからずに買ってきたけど
みかんとマイヤーレモンのまる三重バウム②
上にかかっているオレンジ色のソースが甘酸っぱくて

すごく美味しかった

ただ、○の位置が真ん中から外れているので

等分に切り分けるのが難しかった~
2012_03_25


一昨日の夕飯の一品です。

レンコンサクサク餃子
レンコン餃子

去年だったかな~?

テレビで花粉症に効くレシピを紹介していて

なんでもレンコンがいいらしいです。

しかも、皮ごと食べた方が効果があるとか・・・!?

私、毎年、花粉症の症状に悩まされていて

ここ数年は、眼科で処方される薬を飲むと

めっちゃ効いて、楽になるんだけど

良く効くだけあって、すごく強い薬なので

あまりたくさん飲むことは勧められていません。

飲み方も、ちょっと変わっていて

最初の3日は、朝、昼、晩と2錠ずつ飲むんだけど

だんだん、数を減らしていって

最終的には、朝1錠のみを薬がなくなるまで続けます。

来週あたりで薬がなくなるので

予防も兼ねて、レンコン餃子を作ってみました。

レシピはこちら↓

【レンコン サクサク餃子 材料&作り方(4人分)】
レンコン(200g)、豚挽き肉(150g)、長ネギ(1/2本)、餃子の皮(28枚)、
塩(小1/2)、醤油(大さじ1)、しょうが(1かけ)、片栗粉(大1)、
ごま油(大さじ1~2)

1: ネギをみじん切りにし、ポリ袋に入れて塩もみする。
2: レンコンを皮ごとポリ袋へ入れ、麺棒で叩いて砕く。
3: 豚挽き肉・醤油・しょうが・片栗粉を加えて混ぜる。
4: 大きめのトレイに餃子の皮を並べ、肉だねが入った袋の端を切る。
5: 餃子の皮の上に肉だねを絞り出し、包む。
6: 包んだ餃子は片栗粉をまぶしたトレイにのせる。
7: ゴマ油を引いたフライパンに並べて焼き上げれば完成!

奥薗壽子さんのレシピです。

レンコンの歯応えがいい感じで美味しかったですよ!
2012_03_22


昨日の昼間、ふと思い立って

家にあるもので作れそうなお菓子を作ってみました

Cpicon 卵白のみ❤無茶じゃない!レモンケーキ❤
レモンケーキ

卵白が余ると、よく作るこのケーキ

いつもは、ちっちゃいアルミカップで作るんだけど

昨日は何となくパウンド型に入れて焼いてみました

甘酸っぱいアイシングが美味しすぎて

娘と2人で食べ切ってしまい

残念ながら、パパの口には入りませんでした・・・
2012_03_19


昨日、約1週間ぶりに仕事に行ったら、ドッと疲れて

今日はガッツリ昼寝をしてしまいました

そんなこんなで、娘のおべんと記録です

3/5のお弁当
2012年3月5日のお弁当

ぶり大根

玉子焼き

酢だこ

いちご

3/6のお弁当
2012年3月6日のお弁当

若鶏のから揚げ(たれづけ)←冷凍食品

玉子焼き

ほうれん草の胡麻和え

いちご

3/8のお弁当
2012年3月8日のお弁当

たらのベーコン巻き

コーンエッグ

ブロッコリー

いちご

*******************************************************

2ヶ月ほど前に、職場で私に対する態度が冷たい人が2人いるという話を

ブログにも書きましたが(その記事はこちら→

その後、その内の1人とは壁がなくなった感じで上手くいっています。

もう1人の人は、一緒に仕事をする機会が少ないので

こちらも前ほど、私に対する態度が気にならなくなりました。

ホッとしたのも束の間・・・今度はまた別の男性が、私に対して

めっちゃイライラしてるのが、誰が見てもわかるようになってきました。

私が指をケガして、仕事を休み

その後、復帰したあたりから、明らかに以前とは態度が違います。

子供のインフルエンザ、私のケガと立て続けに休んだのが

気に入らなかったのかと思っていましたが

どうも私が仕事を覚えるのが遅くてイライラしている模様。

確かに、私は今までのメンバーより年齢も上だし

覚えるのも遅いと自覚しています。

でも、月に5、6回しか仕事に行ってないので

覚える(慣れる)より忘れる方が多いのも仕方ないと思うのです。

私なりに一生懸命やってきたつもりなのに

キツく当たられて「こんな職場、もう嫌だ~!」と思って

先日、別の仕事の面接に行ってきましたが

そこも大変そうな仕事の割に、今より時給も安いので

こちらから電話で断りました。

昨日、仕事に行ったら、その男性は休みで

店長から、その人が「ピーチさんにキツく言ってしまいました」って言ってたけど

何か言われた~?と訊かれました。

「あっ、ハイ・・・」と答えただけで、何を言われたかまでは言わなかったけど

店長が言うには、その男性は今までも同じ売り場の全員と一度はぶつかってるらしく

「言ってることは間違ってないんやけど、アイツは言葉が足りひんねん」

って言ってました。

まぁ、私ももっと仕事を覚えなきゃいけないのは確かだし

ホントにキツい(いろんな意味で)仕事だけど

もうちょっと、ここで頑張ってみようかなと思ってます。

近くで、もっと良さそうな仕事があれば

転職したいというのが、本音ですが・・・。

長い日記を最後まで読んでくださって

ありがとうございますm(u u)m


2012_03_08


指のケガも治って再開した娘のおべんと記録です

2/27のお弁当
2012年2月27日のお弁当

参考レシピ

Cpicon れんこんとベーコンのガーリックマヨサラダ

2/29のお弁当
2012年2月29日のお弁当

参考レシピ

Cpicon ✿シンプル✿人参とゆで卵のサラダ✿

3/1のお弁当
2012年3月1日のお弁当

参考レシピ

Cpicon お弁当に♪しめじのハム巻き☆花束巻き♪

3/2のお弁当
2012年3月2日のお弁当

昨夜、独身時代の友達と10数年ぶりに飲みに行きました

6時に待ち合わせて、そこから徒歩数分の居酒屋さんで

しゃべって、笑って、飲んで、食べて・・・

私たちより後から入ってきたおじさんたちも、いつの間にかいなくなって

何時だろうと、バッグからを取り出して時間を見ると、10時半

楽しい時間は、ホントにあっという間でした

また彼女と飲みに行きたいです


2012_03_03


02  « 2012_03 »  04

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

プロフィール

peach tree fizz

Author:peach tree fizz
結婚して17年目の主婦です。
一人娘は志望校に合格し
高校生活をエンジョイ中!
母は仕事と家事で
クタクタになりながらも
何とか生きてます(^^;

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード




page
top

