
--_--_--


こんばんは

今、娘は塾、旦那は同窓会に行っていないので

久しぶりにブログの更新です

ではでは、恒例のおべんと記録

6/14のお弁当
2012年6月14日のお弁当

6/18のお弁当
2012年6月18日のお弁当

non・no お料理基本ブック P.170 肉じゃが

Cpicon 美味しい!インゲンの胡麻和え

6/19のお弁当
2012年6月19日のお弁当

Cpicon 豚肉のケチャップ炒め

使える!おべんとうの本 P.146 アスパラベーコン

使える!おべんとうの本 P.25 しらたきのタラコ炒め

6/20のお弁当
2012年6月20日のお弁当

Cpicon 絶品☆シナモンロール

6/22のお弁当
2012年6月22日のお弁当

使える!おべんとうの本 P.21 人参のタラコ炒め

このところ、写真の取り込みが1回目は上手くいかず

2回目でようやく普通に取り込みが出来ます

ブログに載せたい動画があって、それも取り込みたいんだけど

旦那に頼んでも、上手くいきません

旦那いわく、デジカメが新しくなって

その機能にパソコンがついていけてないようです

そろそろ我が家のパソコンも買い替え時なのかも・・・


2012_06_23


今日は梅雨らしく、雨が降ったりやんだりのお天気です

ホントは午前中にブログを更新したかったんだけど

写真の取り込みが上手くいかず、半分、諦めていました

お昼ごはんを食べ終わって、ダメもとで再度、挑戦したら

上手くいった

というわけで、おべんと記録です

6/4のお弁当
2012年6月4日のお弁当

参考レシピ

Cpicon 簡単一品!ピーマンとじゃこ炒め

6/5のお弁当
2012年6月5日のお弁当

6/6のお弁当
2012年6月6日のお弁当

6/8のお弁当
2012年6月8日のお弁当

6/12のお弁当
2012年6月12日のお弁当

参考レシピ

Cpicon 塩バター肉じゃが

Cpicon 簡単すぎる!鶏胸肉のマヨ&めんつゆ焼き

お弁当に赤ウインナーを入れると彩りが良くなりますね

プチトマトが嫌いな娘のお弁当をパッと明るくしてくれる

救世主的存在です
2012_06_12


今日から6月に入りましたね

今日は気温がグングン上がって、ただ今の室温、31℃

さっき、アイスを食べました

では、娘のおべんと記録です

5/23のお弁当
2012年5月23日のお弁当

参考レシピ

体脂肪計タニタの社員食堂 P.23 ささみのピカタ

体脂肪計タニタの社員食堂 P.23 きのこサラダ

5/24のお弁当
2012年5月24日のお弁当

参考レシピ

使える!おべんとうの本 P.64 牛肉のオイスターソース炒め

5/25のお弁当
2012年5月25日のお弁当

参考レシピ

使える!おべんとうの本 P.14 鮭のグラタン

5/28のお弁当
2012年5月28日のお弁当

5/29のお弁当
2012年5月29日のお弁当

参考レシピ

使える!おべんとうの本 P.22 タコと玉ねぎのケチャップ煮

Cpicon れんこんとベーコンのガーリックマヨサラダ

5/31のお弁当
2012年5月31日のお弁当

6/1のお弁当
2012年6月1日のお弁当

参考レシピ

Cpicon つくねの甘辛照焼き

使える!おべんとうの本 P.22 ジャガイモの鮭フレークあえ

**************************************************

ゴールデンウィーク明けから、仕事が18時までになり

何だかとっても疲れています

それなのに、5月末でアルバイトの子が1人辞めることになり

新しい人も入ってこないので

月に数回でいいから、7月からラスト(20時半)まで入れないか

店長に訊かれました

まだ返事はしてないんだけど・・・

店長は「あくまで、お願い」だと言うけれど・・・

家事もしないといけないだろうから

14時とか14時半からでも構わないそうだけど・・・

(午前中に、夕飯の準備してこいって事)

「Yes」と返事して、果たしてそれで、ちゃんと回っていくんだろうか・・・

家事に協力的じゃない旦那と

お手伝いを何にもしない反抗期の娘を教育しないと

自分だけで全部こなそうとしたら、そのうち倒れそうだ・・・





2012_06_01


05  « 2012_06 »  07

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

peach tree fizz

Author:peach tree fizz
結婚して17年目の主婦です。
一人娘は志望校に合格し
高校生活をエンジョイ中!
母は仕事と家事で
クタクタになりながらも
何とか生きてます(^^;

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード




page
top

