
category: スポンサー広告  


--_--_--

スチューデントシティ

category: パン作り  

久しぶりの更新です

しかも、前回の記事が体調を崩したという内容だった為

ご心配をおかけしたかも知れませんね・・・

ごめんなさい

体調はすぐに戻ったんですが

ここんとこ、7/19に行われるバレーボール大会の人集めや

娘たち5年生が体験するスチューデントシティの

保護者ボランティアに参加したりと

ちょっとバタバタしていて

パソコンから遠ざかっていたというわけです

昨日、何とか無事、スチューデントシティの学習が終わったので

やっと、ゆっくりパソコンに向かうことが出来ました

スチューデントシティはお弁当持ちだったのですが

このくそ暑い時期に(昨日の京都は34℃まで気温が上がりました

一体、何を作ろうかと思って、娘に希望を訊くと

「パンがいい」と言ったので

久しぶりに成形パンを作ってみました

シナモンロール
Cpicon 絶品☆シナモンロール by ぽくちゃん

昨日の私と娘のランチです

スチューデントシティというのは

子供たちが大人になって、いろんな職業に就き

その仕事を通して、社会の仕組みや

人と人との関わりを体験しながら学ぶというものです

うちの娘は新聞社の会計担当でしたが

ボランティアに参加した保護者は

自分の子供がいるブース以外を担当しないといけなかったので

私は写真屋さんのブースのお手伝いをしてきたのですが

思った以上に大変でクタクタになって帰ってきました

事前に学校であった説明会では

保護者ボランティアは会計と情報処理担当の子が

ちゃんとお給料や支払いの金額を間違えずに入力してるかを

チェックするだけでいいと聞いていたのに

それ以外にも、私が担当した写真屋さんの場合ですが

デジカメの使い方から、プリントの仕方まで

子供に教えなければいけませんでした

私たち保護者ボランティアの他にも

以前、ボランティアに来たことがあるという方がいて

いろんなことをよくご存知だったので、何とかやっていけましたが

その人がいなかったら、もっと大変だったと思います

(その人、午後から帰っちゃったけど

朝の9時から午後3時まで拘束されて

お昼の休憩も35分・・・疲れた~

                

【茶色部活動報告】
ステーキ

だ~いぶ前に食べたステーキです

スーパーでステーキ肉が安かったんだけど

2枚入りの1パックだったので

3人家族の我が家・・・1人1枚ずつ食べて

残った1枚を翌日のランチに私がいただきました

2009_07_16

Comments

 

ピーチちゃん、ちゃお~。
ぎゃ~大変だったね…
ピーチちゃんのところは、学校やら地域のやら、役員とかイベント手伝いとか、そういうの多いよね??
私、絶対無理。
そういうの大嫌い…
お疲れ様でした~

お~成形パンとはシナモンロールね!オイシソ~!!!
で…でも…それでランチになるのかい??
私、意外と甘いパンは食事にできない人。
私って菓子パン系全然焼かないじゃん?
基本、食パンや丸パンをトーストやサンドイッチで食べるのが好きな人なのよ~。
ま、面倒なだけっていう噂もあるけどね^^;
ホント、売り物みたいにキレイでおいしそうだわ~。

夏休みは、パパ休みないんだっけ?
稼ぎ時だもんね?
うちは今日が終業式だった。
明日から、子供二人で喧嘩もしばしばと思うと…暑苦しいわ~^^;
ぱくちゃん  URL   2009-07-17 21:22  

 

こんばんは~^^
さっきご飯食べたのに・・・・
お肉・・・・・
またお腹空いてきたぁ・・・

これ以上見ると夜食食べそうだよ~~~(笑)
パンも美味しそうだし~
この日記は危険だっ!!  笑
れみれみ  URL   2009-07-17 22:06  

ぱくちゃん♪ 

ちゃお~e-343

>ピーチちゃんのところは、学校やら地域のやら、役員とかイベント手伝いとか、そういうの多いよね??

たまたま、3年連続でPTAや自治会の役が当たってるからね・・・i-229
来年は何もせずに、のんびりしたいよ~i-235
今回のボランティアも最初、学校からプリントもらってきた時は
参加するつもりじゃなかったんだけど
ぜんぜん人が集まらなかったみたいで
担任の先生から直筆のお手紙、持って帰ってきたから
仕事もしてないのに「参加しませんi-199」とは言えなくて・・・i-237
友達と一緒に参加させてもらいましたi-236

>ホント、売り物みたいにキレイでおいしそうだわ~。

ぱくちゃんに自分の作ったパンを褒められると嬉しいわe-266
隣でお弁当食べてた友達にも
「パン、買ってきたんv-361」って訊かれて
「作ったv-410」って言ったら驚いてたe-451

うちの旦那、お盆は忙しくて休めないけど
一応、夏休みは7月~9月の間に4日間、取れるのe-319
ただ、7月の頭が忙しかったのでv-355
休みが飛んだ分の代休もまだ取れてないのに
夏休みなんか取れそうにないなi-195って嘆いてたi-241

うちの娘の学校は22日から夏休みi-213
三連休の後、一日だけ学校に行かなきゃいけないのe-264
peach tree fizz  URL   2009-07-18 16:58  

れみれみ♪ 

危険な日記にいらっしゃいませ~i-278

夕飯、食べた後にテレビで美味しそうな食べ物i-271見たりすると
それが食べたくなってくるよね~i-179

れみれみのブログにも
美味しそうなものがちょくちょく出てくるよねi-184
Hemさんで買った(?)陶器の器に入ってたごはんとか
こないだのチキンカツも美味しそうだったv-363
チキンカツは近いうちに作りたいなぁ~って思ってるよv-392
peach tree fizz  URL   2009-07-18 17:11  

 管理者にだけ表示を許可する

07  « 2017_08 »  09

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

peach tree fizz

Author:peach tree fizz
結婚して17年目の主婦です。
一人娘は志望校に合格し
高校生活をエンジョイ中!
母は仕事と家事で
クタクタになりながらも
何とか生きてます(^^;

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード




page
top

