
category: スポンサー広告  


--_--_--

梅雨明けはいつ?

category: 未分類  

毎年、京都の梅雨明けはちょうど祇園祭頃なのですが

今年は梅雨明けが非常に遅く

今日も雨が降っています

湿気を含むと広がって納まらない私の髪

以前、通っていた美容院の美容師さんに

「増えるワカメのよう・・・」と言われたこともあるぐらい・・・

先週の3連休の真ん中の日曜日に

自治会対抗のバレーボール大会があって

その日もめちゃくちゃ蒸し暑くて

今年、体育委員をしている私は

途中で応援に来てくれた人に配るおにぎりを買いに行ったのですが

そのスーパーのトイレで鏡に映った姿を見てビックリ

パーマヘアが爆発して、湿気が少ない日の2倍ぐらいに膨らんでる

来週、旅行に行く予定もあるし

ストレートにした方が絶対、楽だと思い

昨日、美容院でストレートにしてきました

カラー(白髪染めとも言う・・・)&トリートメントもしたので

5時間ぐらいかかって、かなりの金額になったけど

ストレートにして正解

だって、今日、雨なのに、ぜんぜん広がってないもん

それにしても、一体、いつになったら梅雨が明けるんだろう

来週は旅行に行くので、お天気、心配だなぁ

                    

【茶色部活動報告】

カレーパン

何日か前のお昼に食べたカレーパンです

おかず系のパンは滅多に買わない私ですが

パン屋さんで“ただいま焼きたて”の文字に惹かれて

買っちゃいました

外側のパン粉がカリッとしてて、美味しかったです

2009_07_25

Comments

 

ピーチちゃん♪
こんちはっ\(*^.^*)
体調はもうすっかり大丈夫?
ホント梅雨がなかなかあけないねぇ~(-ω-;)
わたしも湿気で髪がウネウネしてるから早くストパーしたいなぁと思ってるんだ。
でもなかなか行けずとりあえず髪結んで耐えるの(笑)
焼きたてのカレーパンは絶品だよね☆
あの周りのカリカリサクサクがたまんないっ!
あ~食べたくなってきちゃったや~(笑)
(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪
tomo56  URL   2009-07-25 14:18  

tomoちゃん♪ 

こんにちはe-343

体調はもうすっかり戻ったんだけど
今年は自治会の役をしてるので
バレーボール大会や地蔵盆の準備なんかでバタバタしててe-330
ブログもサボりがちになっちゃって・・・e-443

あっ、tomoちゃんも湿気で髪がウネっちゃうタイプi-198
雨の日と晴れの日で髪型、違うよね~i-229
私は今、そんなに髪が長くないので
くくるにしても中途半端だし
ストレートにしてきたよi-236
おかげで今日から早速、楽チンで快適e-319

カレーパン、久しぶりに食べたけど美味しかったよv-218
暑くなってくるとv-278
カレーとかv-374スパイシーなものが食べたくなるのは
なんでだろうね~v-361
peach tree fizz  URL   2009-07-25 14:55  

 

こんばんは~☆
体調はいかがですか?
こうジメジメしてると、余計に体調も崩しやすいですよねi-241

京都も梅雨明けまだだったんですね。
静岡も毎日ジメジメ・・・
なので髪はまとめてるこの頃です^^;
久しぶりのストレートも憧れるなぁ♪

カレーパン、大好きです!!!!!
おいしそうi-277
明日はカレーパン買ってしまいそう(≧m≦)
みゅう  URL   2009-07-26 23:03  

 

気をつけていってきてね~。
お天気どうかな~。
ぱくちゃん  URL   2009-07-27 07:44  

みゅうさん♪ 

こんばんは~v-280

もうすっかり元気になったんですが
昨日、一昨日と旅行で留守にしていて
お返事、遅くなっちゃってごめんなさいv-435

あれ~i-198みゅうさんって静岡の方でしたかv-361
誰と間違ってたのか、北海道にお住まいだと思ってましたi-229
今年はいつまでも梅雨前線がうろうろしていて
すっきりしないお天気で嫌ですねi-195
皆さん、蒸し暑い時期は
髪をまとめて乗り切ってらっしゃるんですねi-236

カレーパン、久しぶりに食べたんですが
美味しかったですよi-234
みゅうさんも食べたのかなi-278
peach tree fizz  URL   2009-07-29 19:59  

ぱくちゃん♪ 

ただいま~e-454

お天気、心配だったけど
ちょうど海に行った時は晴れてたのでv-278よかったi-184
2日目は時々、小雨が降ったけどv-279
アウトレットでお買い物だったので
大して問題なかったよv-221

もうひとつのブログ、さっき見てきたよ~v-392
ポエマーぱくちゃん、復活だねi-278
peach tree fizz  URL   2009-07-29 20:07  

 

お帰り~。
天気、よかったね!
大量の洗濯物は終わったかにゃ?
今日こっちは爽やかな晴れなので、布団干したよ~。

ところで、今日ブツを送ったので、今日届くと思う。
ゴメンネ~なんかバタバタ送ったので、連絡も都合も聞かなくて。
たいしたもんじゃないので、スルーしてくれぃ。

ブログのお知らせに来たんだけど、早速気付いてくれたのね^^
てか、恥ずかしいからさ~ポエマー…プププ
あんまり公言はできないわ…照
ぱっくんこ  URL   2009-07-30 09:18  

ぱくちゃん♪ 

おはよ~e-343

夏の旅行はお天気に恵まれないことが多い我が家だけどe-443
まずまずのお天気でよかったe-454
今日、天気予報では雨だったのにv-279
夜のうちに雨が止んで、晴れ間が広がってるのでv-278
大量の洗濯物も落ち着きそうですv-392

>ゴメンネ~なんかバタバタ送ったので、連絡も都合も聞かなくて。

こないだメールで週末に送るって言ってたでしょv-361
旦那が日・月と連休なので留守になるかも・・・って思ってたから
今日でちょうどよかったよv-218
何が届くのか楽しみ~e-266

ぱくちゃんは、いっぱいブログ持っててすごいよねi-184
私なんか、たったひとつのブログも最近サボりがちなのに・・・i-229
旅行日記もいつアップできることやら・・・i-235
peach tree fizz  URL   2009-07-30 10:39  

 管理者にだけ表示を許可する

05  « 2017_06 »  07

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

peach tree fizz

Author:peach tree fizz
結婚して17年目の主婦です。
一人娘は志望校に合格し
高校生活をエンジョイ中!
母は仕事と家事で
クタクタになりながらも
何とか生きてます(^^;

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード




page
top

