
category: スポンサー広告  


--_--_--

香川旅行~その3~

category: お出かけ・旅行  

さて、そうみーちゃんの期待に応えるべく(?)

旅行日記第3弾(完結編)です

といっても、今回の旅行のメインイベントは

前回の日記のドルフィンスイムなので

サラッと流して読んでくだされば結構です

                        

ドルフィンセンターでイルカと戯れた後

(私の場合、イルカに恐る恐るタッチした後)

車で宿泊先へと向かいました

金刀比羅宮の近くにある宿に到着すると

チェックインの際、夕食の時間を訊かれました

汗もいっぱいかいたし、先にお風呂に入りたかったので

ちょっと遅めの19時半~にしてもらいました

まず部屋で水着を洗ってから、娘と一緒に温泉に行くと

脱衣所で一組の家族に会っただけで

その後は貸切状態でした

熱いお湯が苦手な娘は「熱い、熱い」と言ってあまり浸からず

私より先に上がりました

私もお風呂から上がって、時計を見ると

夕食の時間まで少ししかなかったので

急いで部屋に戻ると、もうお料理が運ばれていました
ホテルニューわたや 夕食

写真を撮ったのは、この1枚だけですが

この他にも、アジのお造り、ぶりしゃぶ、デザートなどがあり

テーブルに載りきらないほどのボリュームでした

21時までに食事を終わらせてほしいと言われたので

ゆっくり食事を楽しむというより

大量の食べ物を片付けていくという感じでした

せっかく、温泉で汗を流したのに

うどんや鍋など熱いものを食べて

また汗だくになってしまいました

宿に着いてから、お風呂→食事とバタバタした分

夜はゆっくりテレビを見て早めに寝ることができました

一夜明けて、次の日の朝、喉が渇いたので

冷蔵庫を開けようとすると・・・開かないっ

部屋に置かれた冊子を読むと

“冷蔵庫は早朝にロックされます”と書いてあった

こんな旅館、初めてだ・・・

朝食はお部屋食ではなかったので、お食事処へ・・・
ホテルニューわたや 朝食

旦那「昨日の夜の分から、何か一品、朝に回してほしいな」

私「でも、朝からそんなにいっぱい食べられへんで~」

好き嫌いの多い娘がたくさん残して

恥ずかしいやら、申し訳ないやら・・・

旅館を後にして、近くのお土産屋さんでうどんを買って

明石海峡大橋へと向かいました

途中、淡路のサービスエリアで、娘の友達にお土産を買い

シュークリームを買って
淡路SA シュークリーム

車の中で食べました

お昼頃にマリンピア神戸へ着き、食事や買い物をしましたが

この頃には疲れ果てていて、写真もこれぐらいしか撮ってません
明石海峡大橋をバックに

つまらない日記にお付き合いくださり、ありがとうございました

2009_08_07

Comments

豪華! 

ピーチちゃん、おはよ♪
ぎえ~すごいボリュームだね。
わりと遅い時間にそんなに食べたのに、翌朝もこのボリューム。
毎朝、食パン1~2枚の私には食べ切れなさげ…と言いつつ、旅行だと不思議と食べれるんだよね。

うちはアレルギーの関係で、旅館に泊まることはしばらく無理そうだから、コテージ借りて遊びに行こうかなんて話してるんだけど…いつになるやら。
旅行で心リフレッシュ♪
いつも頑張ってるご褒美だね^^
ぱっくんこ  URL   2009-08-10 07:37  

NoTitle 

期待に答えてくれてありがとう♪

ひとさまの家族旅行ではあるけれど、
細かく様子がわかって、なんだか自分が旅行してる気分だったよ~e-420

それにしても
旅館の食事って、めちゃんこ多いよねー!
いつも、量をちょっと減らしていいからグレード上げてくれ~って思うけど
上げ膳据え膳で、
食べきれないくらいズラリと料理が並ぶのも
贅沢な感じがして、楽しみのひとつなのかな~

でも少食のピーチ家にとっては
大量の食事を片付ける作業だったんやろうねe-350

21時までに終わらせて、とか
早朝は冷蔵庫がロックされる、とか、ありえへんくない?
私なら、旅館のクチコミに一言書くな… 爆
(直接は言えないけど)

2日間でかなり盛りだくさんな充実した旅行だったね
パパにも感謝感謝e-265
私は今夜出発して帰省してきまーすe-463
そうみー  URL   2009-08-10 12:51  

ぱくちゃん♪ 

お返事、遅くなっちゃってごめんね~v-435
旦那が休みで出掛けてたりe-125e-282
地蔵盆や運動会の準備なんかでバタバタしててe-330
なかなか、ゆっくりパソコンに向かえなかったのi-195

うちも普段は食パン1枚と飲み物だけの朝食だから
朝からそんなに食べられないんだよね~i-229
でも、せっかく作ってもらったんだし
残すのも、もったいないと思って頑張って食べるから
2日目のお昼は神戸で明石焼きを食べたぐらい・・・i-235
パインは最初(お昼に)「バイキングがいいi-199」って言ってたけど
旦那も私も朝ごはんがまだ消化しきれてない感じだったので
バイキングは却下~e-464

“コテージ”って、なんかオシャレで素敵な響きだわ~e-266
私も夏の旅行で避暑地のコテージなんかに行ってみたいんだけど
旦那が山より海派でi-258
いつも着たくもない水着を着るハメに・・・i-241
もう、いい加減、勘弁してほしいよ・・・i-227
peach tree fizz  URL   2009-08-14 13:50  

そうみーちゃん♪ 

お返事、遅くなっちゃってごめんね~v-435
ちょうどコメントもらった日に遠出してて
「行ってらっしゃいe-463」って言えなかったi-195
今頃は旦那さんの実家で、いいお嫁さんしてるのかなv-361

なんか、旅行日記~その3~をアップしたのはいいけど
後で読み返したら、小学生の作文みたいで
自分の文章力のなさをひしひしと感じたよv-393

>旅館の食事って、めちゃんこ多いよねー!

うん、美味しいんだけど、量が多すぎて、しんどかったi-229
夕食なんか、二日分に分けてもいいぐらいのボリュームで
もったいないけど、ぶりしゃぶの野菜はちょっと残してしまったi-235

今回、旅館はハズレだったのかも・・・e-441
泊まった私より、そうみーちゃんの方がご立腹i-198
いや~、冷蔵庫がロックされたのにはビックリだったよv-405
寝起きって、喉がカラカラに渇かないv-361
それなのに、朝起きて、ごはん食べるまで水分補給できないなんて・・・e-443
ロックされるなら、せめて部屋に案内された時に
一言、言っておいてほしかったなぁi-229

>パパにも感謝感謝

そうだね・・・私が免許持ってないから
いつもパパが一人で運転してるしe-125
私たちは帰りの車で寝たりしてたけどe-445
パパが一番、疲れてるかも・・・i-228
パパ、ありがとうe-266
(って、ここで言っても仕方ないか・・・i-235
peach tree fizz  URL   2009-08-14 14:20  

 管理者にだけ表示を許可する

07  « 2017_08 »  09

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

peach tree fizz

Author:peach tree fizz
結婚して17年目の主婦です。
一人娘は志望校に合格し
高校生活をエンジョイ中!
母は仕事と家事で
クタクタになりながらも
何とか生きてます(^^;

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード




page
top

