
category: スポンサー広告  


--_--_--

静かなお盆

category: ひとりごと  

一昨日の雨で蒸し暑さがどっかへ行っちゃったみたいで

昨日は秋を思わせる爽やかな風が吹き

昨夜は久しぶりにエアコンをつけずに眠れました

今朝、起きると鼻水が・・・

あれ風邪ひいちゃったかな

季節の変わり目、皆さんも体調など崩されませんように・・・

**********************************************************

昨日からおばあちゃんち(私の実家)へ行った娘

いつもは私も一緒に帰省するのですが

今年は運悪く8月にお地蔵さんの掃除当番が回ってきて

家を空けられないので

(毎日、朝夕、花の水替え、扉の開閉などをしなきゃいけない

娘だけを遊びに行かせる形に・・・

それにしても、一人、子供がいなくなるだけで

こんなにも静かで、平和で(怒らなくて済むのでイライラもなし

ちょっぴり寂しいとさえ思ってしまうのは、なぜだろう

そんな、一緒にいるとうるさくて疲れる元気いっぱいの娘が

少し前に初めて彫った消しゴムはんこをご紹介

消しゴムはんこ

ちなみに“まど?”はPを反転させずに彫っちゃったみたいで

逆になったので、後から付け足したそうです

*************************************************************

娘が実家へ行く前の日まで、弟が帰ってきてたみたいで

母がお土産を預かって、持ってきてくれました

弟からのお土産

さぬきうどん!

今年の夏は姉弟揃って、香川へ行っていたようです

2009_08_15

Comments

パインはんこ♪ 

可愛いじゃ~ん。
葉っぱなんか、特にいいわ。
私好み^^
カフェっていうタイトルのはどうなってるのか、よく見えないよ~。
もっと近付いてみたい。

そうねそうね、これに比べたら、私のはコメントできないくらい怖いわ...爆
でも今度消しはんにチャレンジする時は、可愛いの作るよ。
うまくできたら、お見せするわ~笑
ぱっくんこ  URL   2009-08-15 22:18  

ぱくちゃん♪ 

パインの作ったはんこ、なかなか可愛いでしょe-266
左上の“カフェ”は一番最初に彫った作品で
彫り方が浅かったみたいで、線がハッキリ出てないのe-443
イニシャル入りのマグカップから湯気が上がっててi-51
手前にスプーンが置いてあるのi-236
ぱくちゃんからもらったカードに捺してあった
れみれみが作ったはんこを参考にしたみたいだよi-278

>そうねそうね、これに比べたら、私のはコメントできないくらい怖いわ...爆

だってぇ~~、深夜に見た緑色のリアルな足は怖いよ~e-350
ぱくちゃん、絵心あるから、きっと可愛い消しはんが出来ると思うなe-454

peach tree fizz  URL   2009-08-16 13:13  

ひさしぶり~^^ 

ピーチちゃん・・・お久しぶりe-463
こっちもね~すっかり秋の風だよe-443
梅雨明け見送られたまま・・・
朝晩は涼しい風が・・・・窓開けては寝れないよ。

いつもはさーうるさいなぁ~とか
たまには1人でのんびりしたいなぁ~なんて思っていても
居なくなると寂しいよねe-263
分かるわぁぁ~~
うちも合宿だとか、なんだとかって
夏休み中2回もお泊りに行っちゃってさぁ
子供がいなければ、あれやってこれやって・・・なんて
思うだけで、結局早く寝ようってなっちゃうんだわね~~(笑)

ピーチちゃんの所は今月いっぱい夏休みなんでしょ!
もう少しあるね~
こっちは25日までだから、あと1週間。
未だに作文とか終わってなくて・・・
どうするんだろぅ~e-350

消しゴムハンコ・・・いまブームだね~
パインちゃんの作品も上手!!
もともと絵とか上手だったもんね~
節分の鬼の絵とか・・・懐かしい^^

COOKでも作ってる人いて・・・
この前私も作って貰ったよぉ~
remikoちゃん・・・知ってる????

ぱくちゃんも作って貰ってたね~~

はあぁぁ~~
今日もイライラしないで1日が過ごせますように~e-459

  笑
しおりっち  URL   2009-08-18 09:33  

しおりちゃん♪ 

わぁ~、久しぶり~e-266

こっちは朝夕だいぶ、しのぎやすくなったけど
昼間は残暑が厳しくて、34~35℃まで上がる日もあるよe-443
今も夕飯の買い物に行きたいのを我慢して
涼しくなるまで、家で待機してるところi-235

>いつもはさーうるさいなぁ~とか
たまには1人でのんびりしたいなぁ~なんて思っていても
居なくなると寂しいよねe-263

そうそう、いるとうるさくて毎日、怒ってばっかりで嫌になるけどe-441
いないと寂しいよねi-241
今回は特にお盆で旦那もナイター営業とかで帰りが遅かったから
ホントに一人で、気楽っちゃ~気楽だけど
一人暮らしの人って毎日こんな感じなのかなi-198とか
こんなことなら友達と飲みに行けばよかった~i-237って後悔したi-229

パインの学校も夏休みは23日でおしまいe-264
もう残り1週間ないのだe-277
それなのに、宿題まだ終わってなくて
今日も朝から怒ってばっかりだよv-412

しおりちゃんがれみれみからもらった消しゴムはんこ
COOKの日記で見たよ~v-410
i-260にHAPPYの文字が入ってるの
めちゃくちゃ可愛くて、私も欲しいっi-199って思ったi-236

そうそう、COOKの日記といえば
のんちゃん、おっきくなっててビックリした~e-451
それから、色の白さにもビックリv-405
パインなんか日焼けして真っ黒なのに・・・i-237

それから、秋にシカ県に来るとか来ないとか・・・i-198
もし来るんだったら、会えるといいなぁe-343
peach tree fizz  URL   2009-08-18 15:54  

 管理者にだけ表示を許可する

09  « 2017_10 »  11

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

peach tree fizz

Author:peach tree fizz
結婚して17年目の主婦です。
一人娘は志望校に合格し
高校生活をエンジョイ中!
母は仕事と家事で
クタクタになりながらも
何とか生きてます(^^;

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード




page
top

