
category: スポンサー広告  


--_--_--

そうみーガーデンの恵み&茶色をテーマにしたプレゼント

category: いただきもの  

かれこれ2週間以上も前のことですが・・・

奈良に住む友達から、プレゼントが届きました

自家菜園で採れたプチトマトと大葉
プチトマト&大葉

そして、私が茶色部に所属しているので

茶色をテーマにワイヤーかごやチョコレートケーキなど

いろいろと詰め合わせて送ってくれました
茶色にちなんだプレゼント

そうみーちゃん、どうもありがとう

でも・・・大葉、嫌いなの知ってて

なんで送ってきたの~

前にどっかのお店で、キスかなんかと一緒に

大葉の天ぷらを食べた時

あまり苦味を感じなかったので

せっかくもらったんだし、全く食べずに処分するのもなぁと思って

キスにくっつけて一緒に天ぷらにして1枚だけ食べたけど

大葉の味が前面に押し出されていて、めっちゃ苦かった

プチトマトはお店で売ってるのと変わらない味で

サラダでそのまま美味しくいただいたよ

それから、このチョコレートケーキ・・・【茶色部】
濃厚チョコケーキ

めちゃくちゃ濃厚でした

お皿には2切、載ってますが

娘と1切ずつ食べました

そんなに大きくないけど、味が濃くてお腹にドンとくるので

1切で充分、満足です

娘も気に入ったようで「美味しい」とパクついてました

さすが何度もリピってるだけのことはあるね

ちょうど、この荷物が届いた日

地蔵盆の役割分担などを決める組長会議が長引いて

夜、遅くに帰ってきたんだけど

嬉しいプレゼントが届いていて

可愛いチーズ型の便箋のお手紙も添えられていて

すっごく嬉しかったよ~

2009_08_19

Comments

NoTitle 

ハロ~♪
お~いいねぇ、奈良のあの人からの…♪
さりげなく捺された鹿ハンコbyれみれみ。
チョコケーキもおいしそうじゃ~。

で…大葉嫌いなの?
そうみーちゃんそれ知ってるの?
アハハ~ウケル
私大葉大好きよ。
あ、もしそのまま食べるのが苦手だったら、凛々さんの大葉にんにくしょうゆにしてみたら♪
うち、あれはもう常備品。
大葉の苦みとかはなくて、ほんのりとシソの香りがするしょうゆができるからおすすめだよ。
大葉にんにくしょうゆでとりそぼろとかもおいしいし、ステーキにかけるだけで激ウマだし。

お・す・す。め!
ぱっくんこ  URL   2009-08-19 20:13  

ぱくちゃん♪ 

いらっしゃ~いe-454

鹿のハンコもバゲット&カンパーニュのハンコも
すごく上手に出来てて、可愛かった~e-266
れみれみって、センスいいよね~e-420

大葉・・・嫌いなのよi-195
旦那も私も・・・i-229
私の母は大好きなので、あげればよかったんだけど
ちょうど、もらってすぐは会う予定もなかったし
申し訳ないと思いながら、1枚だけ食べて(頑張ったんだよi-197
後は処分させていただきましたi-241
だって、手紙にも『処分してくれたらよいよ~』って書いてあったし・・・i-235

せっかく薦めてくれたのに悪いけど
“大葉にんにくしょうゆ”もダメな気がする・・・v-393
旦那&私・・・梅もシソも苦手なのだ・・・v-356
好き嫌いの多い家族でごめんよ~i-237
peach tree fizz  URL   2009-08-19 21:29  

NoTitle 

ぎゃ~~~e-350
やっぱ、苦手やってんなぁ~
ゴメンゴメンっ、嫌がらせじゃないよ!!!
ホラ、さっこちゃん家は好き嫌い多いから(え…嫌味? 笑)
何が好きで、何が嫌いって言ってたか、よく覚えてなかったのーー 汗

もしかしたら、食べれる人居るかな~って思って送っちゃった
なんせ、うち、小さなガーデンが「シソの葉」で埋め尽くされそうやねん…e-282
確かに、クセがあるから苦手な人は苦手かも
私も昔はキライだったし
あ、今でも「ミョウガ」は大嫌いやねんe-277

チョコケーキすごいでしょ?
気に入ってもらえる自信あったんだ~e-265
良かった良かった^^

夏休み、あと少しやね
さっこママも、パインちゃんも宿題とか頑張ってね☆
 
そうみー  URL   2009-08-20 09:25  

そうみーちゃん♪ 

ふふふ・・・かなり、うろたえてるわね・・・v-391
私のこと“さっこちゃん”って呼んでるし・・・i-229
でも、うろ覚えだったんだよね~i-228
いいの、いいのi-197好き嫌いの多い我が家にも問題あるから
気にしないでねv-410
でも、そうみーちゃんが頑張って育てた大葉だから
1枚は頑張って食べたんだよ~i-199
今回も苦手、克服できなかったけどi-195
私もミョウガとか自分では買ったことないし
どっちかというと苦手分野かも・・・v-390
でも、この前、外食した時、冷しゃぶの上に載ってて
食べてみたら意外とイケたよv-218
一歩、大人に近づいた感じi-278
(って年齢的には充分、大人なんやけどねv-356

チョコケーキ・・・ケーキっていうより生チョコみたいな感じで
めっちゃ濃厚やったv-363
パインも美味しいってバクバク食べてたi-277

今回のプレゼントi-72茶色部を意識してくれてて
なんか、すごく嬉しかったよe-343
ありがとね~e-266
peach tree fizz  URL   2009-08-20 11:32  

NoTitle 

大葉大好きだから食べてあげるよ~!!
あ、茶色いのも♪  笑

何気に捺してある鹿ハンコ・・・嬉しいなぁ(泣)
れみれみ  URL   2009-08-20 12:38  

れみれみ♪ 

あっ、ここにも大葉、大好きな人が・・・i-199
そうみーちゃん、送り先を間違えたようだねi-278

鹿ハンコ、便箋にも捺してあって可愛かったe-266
バゲット&カンパーニュのハンコもすっごく上手に出来てて
れみれみのセンスの良さを感じたよ~e-420
peach tree fizz  URL   2009-08-20 14:50  

 管理者にだけ表示を許可する

04  « 2017_05 »  06

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

peach tree fizz

Author:peach tree fizz
結婚して17年目の主婦です。
一人娘は志望校に合格し
高校生活をエンジョイ中!
母は仕事と家事で
クタクタになりながらも
何とか生きてます(^^;

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード




page
top

