
category: スポンサー広告  


--_--_--

雨男 現る!?

category: お出かけ・旅行  

うちの旦那はサービス業なので

お盆もお正月もゴールデン・ウィークも、まとまったお休みが取れません

そんなわけで、この3連休も最後の一日だけが休みでした

天気が良ければ紅葉でも観に行こうかと思ってたのに

天気予報は一日中雨・・・

旦那が休みの日・・・それも、娘も学校が休みの日に限って

よく雨が降って予定が台無しになる我が家

今回も旦那の雨男っぷりが発揮され

テンション思いっきり下がってたのですが

娘が遊びに行きたいと言うので、ボウリングに行くことにしました

ボウリング場の近くにあるランチバイキングのお店を目指し、いざ出発~

ちゃんと店の定休日もチェックしてから行ったのに

臨時休業の張り紙・・・

踏んだり蹴ったりとは正にこういう事を言うのだろう

車で近くをうろうろしてイタリアンのお店を発見

イタリアンレストラン 店内①

イタリアンなのに入口で靴を脱いで店内へ・・・

ロングブーツを履いていた私はモタモタ・・・

イタリアンレストラン 店内②

壁に大きな写真が飾られていて、足元は床暖房であったか~

急遽、見つけたお店にしては上出来

私は娘と食べたいパスタが一緒だったので半分ずつ食べることにして

娘が迷っていたピザも注文

ドリンクとサラダなどが食べ放題のバイキングのセットに

スモークサーモンとジャガイモのクリームパスタ

私と娘の好みがバッチリかぶってしまった

『スモークサーモンとジャガイモのクリームパスタ』

大きめのジャガイモがこんがり焼けていて美味しかった

ソーセージとキノコのピザ

生地が分厚く、もっちりしていてお腹が膨れた『ソーセージとキノコのピザ』

娘が一切れしか食べなかったので

旦那が半分、私がその残りを食べて満腹に・・・

イタリアンバイキング

おかげで、バイキングは味見程度に、ちょこっとずつ、お皿に盛ることに・・・

お腹もいっぱいになったし、ボウリングへGO

ボウリングをする真穂

1ゲーム目は↑こんな投げ方の娘に負けてしまうほど

ひどい点しか出せなかった私

2ゲーム目、3ゲーム目は何とか娘には勝ったけど

旦那にはボロ負けでした

隣の男の人が何歳に見えるとか、くだらない話をしながら

雨の日の休日は過ぎていきましたとさ。

おしまい






2008_11_25

Comments

 

あらら~雨だったのね…
でも、そんな素敵なイタリアンのお店見つけられたってことは、まさしく「逆境に負けない」じゃん!
(こういうレシピあったよね?)
そのピザがめちゃんこおいしそうなんだけど~!食べタ~イ。
うちも早く外食できるようにならないかな~…
でも、ファミレスとかも最近はアレルギー対応してくれるみたいだよね。
チェックしてみなくちゃ。

ボーリングといえば…溝掃除のぱくひこといわれた私…爆
会社で年に一度ボーリング大会があったけど、ガーターの連続でね。
ひどいモンでしたよ。
600人くらいいる社員の中で、ブービーもらったこともあるかも。
でも、意外にも商品がよくてニッコリ^^
ボーリング下手でも、悪いことばかりじゃないさぁ~。
ぱくちゃん  URL   2008-11-26 20:31  

ぱくちゃん♪ 

そうなのよi-195家族で出かけようとすると
雨が降る我が家・・・v-393
お出かけする日に雨が続くとv-279
テンション下がって、出かけるの嫌になってくるよ~v-292
で、行こうと思ってたお店も閉まってたしv-431
とことん、ツイてないなぁ~って思ってたら
美味しいお店に出会えて、ちょっと救われたよi-228

ボウリング・・・最後の写真をよ~く見るとわかると思うけど
子供がいると溝に落ちないように、両サイドを柵でガードしてくれるのe-2
ホントならガーターになるような投げ方しても
その柵に跳ね返されてe-329戻ってくるのねe-264
だから、娘もそこそこいい点が出るというわけe-303

peach tree fizz  URL   2008-11-26 22:12  

 

さっこちゃん・・・ちゃお♫
ブログって写真が大きくていいね~~
最近みんなブログ始めてるね~
開設難しいv-236
全然機械音痴だからさ~

それにしてもパスタもピザも美味しそうなんですけどv-237

いるよね~~雨男とか雨女・・・v-266
しおりっち  URL   2008-11-28 13:30  

 

お~い、ピーチ様。
元気?
ここのところ更新ないから、風邪でもひいたかな~って…
あ、でもそうでもないか、火曜日の日記だもんね、コレ。
自分ペースでね^^

今日娘のお誕生会があって、幼稚園に行って来たよ。
クラスのお友達に「ピヨちゃんママ~」って手振ってもらってうれしかった^^
うちの子ね、女の子の友達あまりいないみたいで…
男の子とばっかり遊んでるらしいよ~…
ぱくちゃん  URL   2008-11-28 14:32  

しおりちゃん♪ 

いらっしゃいませ~e-343

>ブログって写真が大きくていいね~~
そうだね~e-454COOKの日記に比べると大きいよねe-94
私は、デジカメや携帯のカメラで撮ってる時もあるぐらいだから
そんなに大きくしてないけど
ぽくちゃんやぱくちゃんは、もっと大きく載せてるもんね~v-218

ブログの開設・・・簡単だよv-221
書いてある説明通りに進めていけばOKv-426
私もかなり機械オンチだけどv-356
旦那に聞かなくても、1人で開設できたからv-291

パスタもピザも美味しかったよv-372
雨だったけどv-279お客さんも次々と入ってきてたなぁv-271

あっ、そうそう、昨日からまたCOOKにコメントできなくなっちゃって
キッチン開設しないと、こっちからは行けなくなっちゃったv-409
そんなわけで、時々、覗きに来てもらえると嬉しいなぁv-411
peach tree fizz  URL   2008-11-28 16:05  

ぱくちゃん♪ 

ご心配に及ばず、私は元気だよv-291
最初は嬉しくて毎日、更新してたけど
だんだんネタもなくなってきて・・・v-356
それから、訪問者も少ないので
せっかく日記、書いてもv-216
誰にも読まれないで更新するのも寂しいかなぁ~と思ってv-392

ピヨちゃんのお誕生会だったんだね~v-315
うちの娘の幼稚園は親が参加する行事が少なかったから
楽チンだったけど、物足りないってお母さんも・・・e-441
娘が幼稚園に通ってた頃は、毎日のように誰かが遊びに来てて
娘が帰ってくるまでに、掃除や夕飯の準備で忙しかったなぁe-443
今、思うと、よくあんな生活してたなぁ~って・・・e-263

うちの娘も2年生ぐらいまでは男の子とも遊んでたよe-68
ゲームとかポケモンとか好きだからe-232
男の子とも話が合ったみたいv-410
peach tree fizz  URL   2008-11-28 16:25  

 管理者にだけ表示を許可する

09  « 2017_10 »  11

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

peach tree fizz

Author:peach tree fizz
結婚して17年目の主婦です。
一人娘は志望校に合格し
高校生活をエンジョイ中!
母は仕事と家事で
クタクタになりながらも
何とか生きてます(^^;

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード




page
top

