スポンサーサイト

category: スポンサー広告  


--_--_--

旦那の誕生日&学級閉鎖

category: 美味しいもの  

昨日は旦那の40回目の誕生日でした

誕生日の前日に娘が私に

「パパ、明日で40歳には見えへんなぁ~

と言うので

「何歳ぐらいに見えるん?」と訊き返すと

「26歳

数日前にテレビに小栗旬が出ていて

27歳だと言っていた

いくら童顔とはいえ、小栗旬より年下には見えない

娘はパパをおだてて、何をねだるつもり

昨日は夕方4時から運動会のチアガールの練習に付き添い

6時半からは組長会議・・・と忙しかったので

ケーキなど作っている余裕もなく

近くのお店で買ってきました

店員さんオススメの“ヘーゼルナッツと塩キャラメルのケーキ”
ヘーゼルナッツと塩キャラメルのケーキ

私が食べました美味しかった~

娘がパパ用に選んだ“オレンジとチョコのムース”
オレンジとチョコのムース

これは久しぶりに【茶色部】活動できたかな

そして、娘が食べた“いちごのムース”は画像なし

どうしてかと言うと、自転車で買いに行った為

(ケーキは娘の自転車のカゴに載せた)

箱の中でケーキが倒れ

運悪く、私のケーキの下敷きになって

見るも無残な姿に・・・

そのおかげで、娘はケーキを食べる前

しばらくの間、ぐずって泣いていました

旦那や私のケーキと替えるのも嫌みたいで

結局、つぶれたいちごのムースを食べたけど

私の選んだケーキに押しつぶされたので

何故か私が悪者にされてしまった・・・

***********************************************************

娘の学校でもインフルエンザによる学級閉鎖が相次いでいます

流行のピークを迎えるのが9月下旬から10月上旬とか・・・。

今、一生懸命、選手集めやチアガールの練習など

準備を進めている区民体育祭も学校の運動会も

時期が時期だけに、どうなることやら・・・

全国的に流行しているようなので

皆さんも気をつけて下さいね
スポンサーサイト

2009_09_07

Comments

 

ピーチちゃん、ちゃお♪
ご主人様のお誕生日おめでとうございます^^
40歳か~なんだか区切りの歳だね。

ところで、組長(笑)
インフルで学級閉鎖って、新型?じゃないよね?
うちはね、娘が麻疹の予防注射受けないといけなくて、夏のうちにやっておけばよかったけど…早く受けさせないと、インフルの予防接種ができなくなるよね?確か一ヶ月とかあけなきゃだもんね。
ん~なんだか大変な秋冬になりそうだね。。。

オレンジチョコのケーキ、めっちゃおいしそうだね!
最近ケーキ食べてないわ~。
生クリームはパンに練りこんでるから、カロリーは摂取してるんだけどね…^^;
ぱっくんこ  URL   2009-09-09 10:33  

ぱくちゃん♪ 

ちゃお~♪

お祝いコメント、どうもありがとね~(^^)
もう誕生日がめでたい歳でもないけど(^^;
一応、ケーキだけ買っておきました(^^)v
うちの旦那、結構、甘いもの好きだし・・・。

インフルエンザ・・・たぶん新型だと思うんだけど・・・
じゃなきゃ、こんな時期から流行るって早くない!?
学級閉鎖になってるのは、今のところ2クラスだけだけど
身近なところで流行ってるっていうのは怖いよ~(><)

子供が小さい間は受けなきゃいけない予防接種も多くて
いつ頃、コレを受けさせて・・・その次はコレ!っていうふうに計画立てとかないと
一番、大事なのが後回しになったりしちゃうよね~(≧▽≦)
冬場は風邪ひいて、受けられない時もあるし・・・(__;
でも、今すぐ麻疹の予防接種、行っとけば
1ヶ月経ってもまだ10月だし、インフルの予防接種もできるんじゃない?

>最近ケーキ食べてないわ~。

私も久しぶりのケーキだったような気がするわ。
でも最近、甘いものを食べても、昔ほど美味しいと思わないの(u u*)
なんでだろ?
peach tree fizz  URL   2009-09-10 09:34  

 

ピーチちゃん、おはよん♡

旦那さんの40歳の誕生日おめでとう~
なんでやろ? 勝手にピーチちゃん夫婦は同い歳やと思ってたわ^^;

パインちゃん…26歳って! 笑
20代とまでは言わないけど、確かに童顔やもんね!
いつも若く見られるんちがう?

ケーキがへちゃげて泣いちゃうパインちゃん可愛いね☆

私も来月誕生日やねんけど
なんかサプライズあるかな? いやいや期待せんとこ…!
いつも何もないのがサプライズやから 爆

昨日も今日も、すっごく空気が澄んで爽やかないい天気やね^^
空も真っ青で気持いい~
こんな日に運動会したらいいやろうな~(焼けそうやけど 笑)
体育委員で何かと忙しいやろうけど
頑張ってね☆
そうみー  URL   2009-09-10 10:35  

そうみーちゃん♪ 

なんか、久しぶりだね~(^^)
覗きに来てくれて、ありがとね~♡

>勝手にピーチちゃん夫婦は同い歳やと思ってたわ^^;

私の方が年下だからねっ!(ココ、強調!笑)
でも、そうみーちゃんのおっしゃる通り
うちの旦那、実年齢より若く見られることが多いから
「旦那さん、年下~?」とか訊かれることもあるよ~(^^;

“へちゃげる”って意味はわかるけど
あんまり使わないなぁ・・・(u u*)
どこの方言だろう?

>いつも何もないのがサプライズやから 爆

旦那様、相変わらずのようですなぁ・・・(^^;
私が旦那さんの友達やったら
そうみーちゃんには内緒で
「誕生日プレゼント、こっそり用意してあげや~!」ってメールするのに・・・(≧▽≦)

うんうん、昨日から急に秋の空気になったなぁ(^^)
今朝なんか、寒いぐらいじゃなかった!?
ホント、運動会日和というか行楽日和というか
外でなんかしたくなるよね(^m^)

運動会まで後2週間ちょっと・・・
インフルエンザで中止になるかも・・・!?って思ってたけど
その後、広がってないみたいだし
頑張って準備するわ~!
peach tree fizz  URL   2009-09-10 20:01  

 管理者にだけ表示を許可する

04  « 2017_05 »  06

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

peach tree fizz

Author:peach tree fizz
結婚して17年目の主婦です。
一人娘は志望校に合格し
高校生活をエンジョイ中!
母は仕事と家事で
クタクタになりながらも
何とか生きてます(^^;

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード




page
top

