スポンサーサイト

category: スポンサー広告  


--_--_--

バナナケーキ

category: お菓子作り  

体育祭の準備もだいぶ進んできて

気持ちにも、ほんの少し余裕ができたので

今日は久しぶりにケーキを焼きました

旦那が「なすびかと思った・・・」と言うほど

冷蔵庫の野菜室で、皮が真っ黒でしなしなになったバナナを救済する為

ホットケーキミックスを使って簡単に出来るバナナケーキを作りました

Cpicon 簡単!ホットケーキミックスでバナナケーキ by ゆにひろ
バナナケーキ①
上から見るときれいに出来たように見えますが・・・

バナナケーキ②
型から外すのを失敗しちゃいました

プレゼント用じゃないし

ふわっふわで美味しかったから、いいか~

レシピではマーガリンのところを

無塩バターで作りました

パウンド型が1個しかなかったので

余った生地は大きめのマドレーヌ型に入れて焼いたよ

***************************************************************

さっき、体育祭のお弁当の数と

出場種目を確認してもらう為の用紙を各組長さんに渡してきたんだけど

今年は年配の方が多くて

「配って下さい」って言ったのに

「コレ、私が持ってたらいいんやね」とか

朝から夕方まで、ず~っと学校にいなきゃいけないのに

「途中で帰れるの」と訊かれたり

当日、ちゃんと回っていくのか、とっても不安です

こないだ、体育祭がめちゃくちゃになるという悪夢で目が覚めたし

無事に終わるまでは、何かとバタバタして

ブログもほったらかしになるかも知れませんが

たぶん元気なので、ご心配なく・・・



スポンサーサイト

2009_09_15

Comments

 

お~バナナケーキおいしそう。
私はバナナでパン作って大失敗。。。同じく型出しで失敗したんだ~!
バナナって焦げ付くのかしら?

体育祭、いつなの?
なんかもう、大変だね。
ホント、係りや当番が多くて…小学校はいったらそんななるのかしら・・・
うちは、今週幼稚園でインフルが流行って登園自由になってるの。
休ませてるよ~もらってきたらいやだもの。
シルバーウィークも人ごみにはいけないね…

本番終わるまで頑張って!
生還してくれ~!笑
ぱっくんこ  URL   2009-09-17 08:09  

ぱくちゃん♪ 

こんばんは~(^^)
体の調子はどぉ~お?
インフルエンザも流行ってるみたいだし
あまり疲れ、溜めないようにね~!
(って、ぐだぐだに疲れてる私が言うなって!? ^^;)

実はこのバナナケーキ食べてから
お腹、壊しちゃったんだ~(><)
完熟、通り越して、腐りかけてたのかも・・・!?
でも、同じもの食べた娘は大丈夫みたいだし
お腹の風邪なのか?
今日もまだ治ってなくて
時々、お腹が痛みます・・・(^^;

体育祭は9/27だよ!
後10日・・・!
今日は朝から飲み物や参加賞などの買い出しに行って
お弁当も注文してきたよ(^^)v
着々と準備が進んでいってるけど
今年の会長さんが非協力的で困ってるの!
↑にも書いてる最終確認の用紙を大至急、配ってほしかったのに
丸一日以上、配らずに放置されていたことが判明(@@)
昨夜、私の怒りもピークに達して、会長宅に電話したんだけど
あいにく奥さんしかいなくて、怒りをぶつけられずに撃沈・・・(__;
無事、生還できるよう祈っててね~!
peach tree fizz  URL   2009-09-17 20:39  

 

ピーチちゃん、ぱくちゃん、こんにちは~♪

体育祭27日なんやね!あと少し、がんばれ~
それにしても、役員があたったらそこまでやることが多いなんて…
↑ピーチちゃんのコメント見てるだけで
エラ~~くなってくるよ 苦笑

分かる分かる~
そういう時って悪夢見るよね@@
それは追い詰められてる証拠だよ!!!
無事成功して、ピーチちゃんの肩の荷が早くおりますように^^

バナナケーキでお腹痛くなっちゃったの?
大丈夫?
最近ね、あちこちでバナナを使ったおやつ見るから
私も影響されて、昨日スーパーで買ってきたよ~バナナ!
でもさ~忘れてたんだよね~日曜日から広島に帰省するの… あう~
昨日ちょうどスーパーのポイント3倍dayやったから
調子に乗って、食材もいっぱい買い込んじゃった il||li▄█▀█●il||li

うちも、帰ってきたらバナナがナスビ(←旦那さんナイス^^)
みたいになってるかも~

そうみー  URL   2009-09-18 14:11  

 

お久しぶり・・・
いろいろお世話係りご苦労様!
これはあたった人じゃないとわかんないよね~~
うちの地区でも明後日敬老会があって
今年は子ども会の会長もやってるから
いろいろ手伝うことあってさぁー大変!

このバナナケーキ
私も作ったよ^^
簡単でいいよね~~
娘っこもいとこが遊びに来たとき作ってたよ^^

簡単が一番・・・笑
しおりっち  URL   2009-09-18 20:37  

そうみーちゃん♪ 

お返事、遅くなっちゃってごめんね~m(u u)m

この1週間ぐらい、ホント、バタバタしてて=3
あっという間に5日後になってしまった(≧▽≦)
役員は大変だけど、その年のメンバーにもよるんだ~(u u*)
若い人が多くてみんなが協力的だと
仕事が分担できるから、それほど苦痛ではないと思うんだけど
今年は年配の方が多くて、非協力的な人も何人か・・・(__;
お天気は大丈夫そうだし
無事、終わって、早く楽になりたいよぉ~~っ!

お腹の調子もずっと悪くて
丸1週間ぐらい、お腹、壊してた(><)
やっと回復の兆し・・・(^^;

広島から帰ってきたら
バナナがなすびに変身してるかな? 笑
peach tree fizz  URL   2009-09-22 19:20  

しおりちゃん♪ 

お返事、遅くなっちゃってごめんね~m(u u)m

>これはあたった人じゃないとわかんないよね~~

うんうん、私もそう思う!
今年は1回目の会議の時、あまりにも平均年齢が高かったから
大変だと言われている体育委員に敢えて立候補したんだけど
思ってた以上に大変で(≧▽≦)
4月のソフトボール大会の人集めの時点で
立候補したことを早くも後悔したよ~(^^;

しおりちゃんも会長やってるんだ~!
敬老会は無事に終わったかな?
お疲れ様~m(u u)m

>このバナナケーキ
私も作ったよ^^

実はしおりちゃんのレポ見て、フォルダーインしたんだ~(^m^)
美味しそうで写真もめっちゃキレイだったよ(^^)b
peach tree fizz  URL   2009-09-22 19:31  

 管理者にだけ表示を許可する

06  « 2017_07 »  08

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

peach tree fizz

Author:peach tree fizz
結婚して17年目の主婦です。
一人娘は志望校に合格し
高校生活をエンジョイ中!
母は仕事と家事で
クタクタになりながらも
何とか生きてます(^^;

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード




page
top

