スポンサーサイト

category: スポンサー広告  


--_--_--

娘の運動会

category: お弁当  

10/3(土)娘の小学校の運動会がありました

前日は激しい雨で当日もお弁当を作り始めた

朝6時過ぎは、まだ雨が降っていました

運動会があってもなくても、お弁当は必要だったので

とりあえず眠い目をこすりながら

久しぶりにお弁当を作りました

2009年 運動会のお弁当

キャラ弁でもないし、から揚げは冷凍食品だし

娘の分だけなので、なんかしょぼい感じだけど

一応、記念にパチリ

お弁当を作り終えた頃には雨も上がって

予定より15分ほど遅れて、運動会が始まりました

今年はビデオとカメラを両方、持っていったけど

結局、写真は1枚も撮れずに終わってしまった

高学年になると、競技に出場する以外にも

子供たちがいろいろ役割分担していて

入場行進の時にプラカードを持つ子

準備体操の時に前に出てやる子

応援団、得点係など、みんなそれぞれ頑張ってました

うちの娘はアナウンスの係で本部席の校長先生の隣に座って

プログラムの進行をしていました

帰ってきてから「“出場”が上手く言えなかった」って言ってたけど

そんなに気にならなかったし、だいじょぶ、だいじょぶ~

5年生は100メートル走と騎馬戦、

そして、兄弟学年で2年生と一緒に台風の目に出場しました

ちょうど2年生でインフルエンザで学級閉鎖になったクラスと組んだので

練習の時も感染らないか心配だったけど

インフルエンザにかかることもなく

何とか無事に運動会も終わったので、よかった~

***************************************************

【今日の茶色】

マロンベーグル

ぱくちゃんのブログで美味しそうなベーグルを見て

今日のお昼に買ってきたマロンベーグル

中にはマロンペーストが入っていて

なかなか食べ応えのあるパンでした

普段あんまりベーグル食べないので

顎が疲れたよぉ~
スポンサーサイト

2009_10_05

Comments

Re: 娘の運動会 

ピーチちゃん♪

おはよ~今日も雨だね^^;
今朝はいきなり寒くてびっくりしたよ
2つの運動会、先週でよかったね

昨日は、お祝いメールありがとうね
自分のお父さんお母さんの誕生日や、父の日・母の日のプレゼントは
何週間も前から「どうする?どうする?」としつこく聞いてくるのに
嫁の誕生日忘れてるってどういうこと?
もうね、呆れてモノが言えませんよ~あたしゃ・・・
 (↑浅香光代みたいになってる 苦笑)
ごめんね~愚痴っちゃって

パインちゃんは、高学年だからアナウンス担当したんやね☆
すごーい^^
全校生徒に声が響き渡るのって小学生にしてみたら、ドッキドキじゃない?
私、子供の頃からそういうの好きだったけど 笑
見ているピーチちゃんのほうが緊張した?

台風の目ってなんだろ?
そうみー  URL   2009-10-06 11:20  

そうみーちゃん♪ 

おはよ~♪
って、もうお昼だね(^^;

今朝は急に冷え込んだよね~(u u*)
お布団、分厚いのに替えなきゃ~(≧▽≦)

>昨日は、お祝いメールありがとうね

いえいえ・・・メールだけでごめんね(^^;
あはは・・・そうみーちゃん、浅香光代になってる~(^m^)
うちの旦那も似たようなもんだよ!
私なんて、結婚前、付き合ってる時に
誕生日、忘れられてたこと、あるもん(><)
彼女の誕生日、忘れるって・・・まぬけにも程があるって~!

パインは元々よく通る声だし(うるさいとも言う)
音読とかも得意だから、上手くアナウンス出来てたよ(^^)←親バカ
私はビデオを撮るのに必死で
あんまり緊張はしなかったな・・・。

台風の目は、1本の棒を3~4人で持って走り
ポールをグルリと回って戻ってきて
チーム全員の足の下を通し(全員が順番に飛ぶ)
今度は頭の上を通して、次の人にバトンタッチする競技だよ!
説明が下手だけど、わかってもらえたかな?
peach tree fizz  URL   2009-10-06 11:55  

 管理者にだけ表示を許可する

09  « 2017_10 »  11

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

peach tree fizz

Author:peach tree fizz
結婚して17年目の主婦です。
一人娘は志望校に合格し
高校生活をエンジョイ中!
母は仕事と家事で
クタクタになりながらも
何とか生きてます(^^;

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード




page
top

