
category: スポンサー広告  


--_--_--

トマトとキャベツのチキンシチュー&マカロニサラダ

category: おうちごはん  

今日の夕飯は冷蔵庫にキャベツと玉ねぎが残ってたので

コレ↓にしました

トマトとキャベツのチキンシチュー

Cpicon 止まらない♪トマトとキャベツのチキンしちゅー* by みき姫

結構、深い鍋で煮込んだんですが

最初、鍋から溢れそうなほど、てんこ盛りだったキャベツが

1時間ほど煮込むことで、量が減って、たくさん食べられました

そして、今日のおかず、もう一品は・・・こちら↓

マカロニサラダ

Cpicon ☆お肉屋さんのマカロニサラダ☆ by itarunrun

マスタードが入っているので、辛めの味付かと思ったら

牛乳とヨーグルトのまろやかさで中和されて

辛すぎず、とっても美味しくいただきました

***************************************************************

ダイエットを始めて、1ヶ月半が経ちました

体重は開始前から、1.5kgぐらいしか減ってないのですが

最近、ジーンズのウエストが緩くなったみたいで

はいてるとズレてくるのです

お腹周りのお肉が落ちたのか

はたまた、ジーンズが体になじんできて緩くなっただけなのか・・・

ダイエット前にウエストのサイズを測ってないので何とも言えませんが

少しでも痩せたんなら、嬉しいな

2008_11_28

Comments

 

]ピーチちゃん

お久しぶり~♡
最近忙しくて、なかなか来れへんかったぁ。 ゴメンね。

すごいやん!!!
1.5㌔も減ったんや。 私なんか全然やもん…[絵文字:v-406
でね、今日のピーチちゃんの日記のシチューなんやけど
私、実は最近こういうのばっかり食べてるよ~~~って思ってビックリした!

「デトックススープ」ってやつなんやけど
この↑スープに似てて、でも肉系は全く入ってないので
お腹いっぱい食べても50㌔カロリーぐらい。
今日も土鍋に大量に作ったv-438

ピーチちゃん、ジーンズ緩くなったなんて。
絶対お腹周り痩せたんやって!
私も、がんばろうっとv-344
そうみー  URL   2008-11-29 00:46  

そうみーちゃん♪ 

お久しぶり~e-266
紅葉シーズンでv-34お仕事、忙しいんだろうなぁ~って思ってたよe-68

いやいや・・・そうみーちゃんは痩せなくても、今のままで充分スリムだからi-199

デトックススープ、そうみーちゃんがつくれぽしてたの知ってるよi-87
旦那と私だけならいいんだけど、娘が野菜はほとんど食べなくて
昨日も鶏肉だけ食べてたから、我が家は肉抜きは無理かなぁi-237

そうそう、またCOOKにコメントできなくなってしまったんやわi-195
ブログ始めたから、再度キッチン開設はしないと思うので
自分勝手だけど、ちょくちょく覗いてくれると嬉しいなe-343

peach tree fizz  URL   2008-11-29 17:45  

 

やっほ~
それはジーンズが緩くなったんだよ~(悔しいから、一応こんなひねくれコメント…笑)

なんちゃってね。
いいな~
でもなんで体重は変わらないの?
っていうか、ダイエットするなんて抜け駆けやんけ~。
っていうか、私に比べれば全然でしょ~v-12

私もね、ホラ息子の食事制限に伴いなんとなく制限してるでしょ?
少し体重減ってたよ。
ジーンズは緩くならないけど…トホホ

そのレシピ大人気レシピだよね!
一度つくってみたいと思いつつ、トマトが苦手だから常備してなくていつも見送りだ~…
あとそうみーちゃんが絶賛してたチキン南蛮…
あれも食べてみたいんだよね~…
ぱくちゃん  URL   2008-11-29 20:59  

ぱくちゃん♪ 

いらっしゃ~いe-454

>っていうか、私に比べれば全然でしょ~ v-12

そんなことないよi-199
オフ会の写真とかで、何度かぱくちゃんの全身写真i-68見てるけど
私の方が太ってると思う・・・v-356
ぱくちゃんは、なんだかんだ言っても
お子ちゃまもまだ小さいし、毎日、忙しく動き回ってるから
そんなに太らないんだよi-228
私、ナマケモノと同じぐらい動かないからi-235

トマトとキャベツのチキンシチューは作るの2回目かなi-198
前回、作ったのはe-439かなり前だけど・・・e-264
そうみーちゃんが絶賛してたチキン南蛮って、どのレシピだろv-361
探してみようっとe-510
peach tree fizz  URL   2008-11-30 19:58  

 管理者にだけ表示を許可する

06  « 2017_07 »  08

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

peach tree fizz

Author:peach tree fizz
結婚して17年目の主婦です。
一人娘は志望校に合格し
高校生活をエンジョイ中!
母は仕事と家事で
クタクタになりながらも
何とか生きてます(^^;

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード




page
top

