スポンサーサイト

category: スポンサー広告  


--_--_--

レンコンと虹

category: おうちごはん  

もう1ヶ月以上前になるかなぁ・・・

夕飯に天ぷらをした時のこと

いつも同じ食材ばっかりじゃつまらないと思い

普段あまり購入しないレンコンを買ってみた

天ぷらにしたところ、シャキシャキの歯応えが美味しくて

娘もめちゃくちゃ気に入った様子だった

残ったレンコンを何に使おうかとCOOKを検索して

出会ったレシピがまた美味しかった

レンコンとベーコンのガーリックマヨサラダ
Cpicon れんこんとベーコンのガーリックマヨサラダ by ドキンたん

天ぷらをした後の残りだったので

レシピの半量ぐらいしか作れず

娘がいっぱい食べたこともあって

私の口に入ったのは、試食程度のごくわずかな量だった

この時は写真も撮っていなかった

しばらくして、娘が「そろそろレンコン食べたい」と言ったので

今度は倍量作り、家族3人でペロリとたいらげました

好き嫌いの激しい娘の食べられるものがまたひとつ増えて

母としては嬉しい限りです

*************************************************

先週の土曜日に娘がスイミングに行く為に家を出て

すぐに玄関のチャイムが鳴ったので

忘れ物でもしたのかと思ったら

「ママ、虹が出てる~

虹①

娘が教えてくれなかったら

たぶん見られなかった虹

虹②

こんなに大きな虹を見られて

ちょっぴり得した気分でした

**********************************************

【コメント欄について】

このテンプレートコメント欄がわかりにくいようですね

左側のこうもりの絵の中にある“CM”をクリックすると

コメント欄が出てきます

皆様からの温かいコメント、お待ちしております




スポンサーサイト

2009_10_14

Comments

Re: レンコンと虹 

ピーチちゃん、こんにちは~

レンコン大好きよ!
天ぷらするときは、いつもレンコンも定番だし^^
レンコンがないと「レンコンは???」と不機嫌になられるから 笑

ドキンたんのレシピは知らなかったな~
そうそう、レンコンって中途半端に余るから今度作ってみるよ
それにしても、好き嫌いの多いパインちゃんが
「美味しい」って言ってくれるなんて
母感激やね♡
「そろそろ食べたい」って… なんか可愛い~
そうみー  URL   2009-10-19 12:16  

そうみーちゃん♪ 

いらっしゃ~い(^^)

そうみー家ではレンコンは天ぷらの定番なんだね。
うちもパインが気に入ったみたいなので
これからは定番化しそう(^m^)
ドキンたんのレシピもめちゃうまだから
また機会があったら作ってみてね♪

パインは好き嫌いも激しいし
自分が気に入ったら、同じものばかり食べたがるの(^^;
ちなみに、今のお気に入りはギョーザ☆
peach tree fizz  URL   2009-10-19 16:26  

 管理者にだけ表示を許可する

05  « 2017_06 »  07

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

peach tree fizz

Author:peach tree fizz
結婚して17年目の主婦です。
一人娘は志望校に合格し
高校生活をエンジョイ中!
母は仕事と家事で
クタクタになりながらも
何とか生きてます(^^;

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード




page
top

