スポンサーサイト

category: スポンサー広告  


--_--_--

お祭り&娘の誕生日

category:  

昨日は毎年、近所で行われるお祭りの日でした。

今年は自治会の役員をやっているので

子供神輿の巡行に付き添いました。

3つの町内を練り歩くので結構な距離を歩きます。

朝8時に集合して、神社でお祓いを受けてから出発進行~

お神輿は台車(?)に載せて、それを大人が押して歩き

実際に子供たちが担ぐのは休憩に入る前の2回と最後に1回だけ

お祭り

小さい子だと力もないし危ないので、高学年だけが担ぎます。

子供神輿の巡行は午前中で無事に終了し

この日は娘の誕生日でもあったので

お昼ごはんを食べた後、ケーキを買いに行きました

娘が選んだのは、いちごのロールケーキ
いちごのロールケーキ①

お店の人が誕生日だと聞いて

「お時間いただいたらデコレーションもできますよ

と言ってくれたけど、娘は生クリームが苦手なので

そのままの状態で買って帰りました

中身はこんな感じで、いちご味のクリームが入ってました
いちごのロールケーキ②

シンプルなロールケーキにろうそくを刺して

「は~っぴば~すで~ とぅ~ゆ~」と歌いだしたら

すぐに、ろうそくを吹き消してしまった娘

バースデーケーキ

普通、歌い終わってからやろ~

まぁ、そんなこんなで、せっかちな娘も

昨日で11歳になりましたとさ・・・おしまい

スポンサーサイト

2009_10_19

Comments

Re: お祭り&娘の誕生日 

パインちゃん、お誕生日おめでとう~♪
しっかり数えたよ、ろうそく11本!
あっという間だね~。
知り合った頃は8歳とかだったのにね。
お祭りのはちまき姿もしっかりお姉さんしてるし♪

ところで、パインちゃんって生クリーム嫌いなんだね。
シンプルなロールケーキにろうそくっていうのも、珍しいけど、いいね。
うちの娘だったら、ロールケーキを生クリームコーティングべっタベタだよ。

それから、前にピーチちゃんにもらったクッキー、ひじきさんレシピの。
アレまたどうしても食べたくて、昨日つくったんだ。
アイスボックスクッキーなんて初めて作ったよ。
ピーチちゃんみたいにきれいな形にならなかったけど^^;おいしかったよ。
おいしいもの教えてくれてありがとうね。
あ、でも、太ったらピーチちゃんのせいってことでね…爆
ぱっくんこ  URL   2009-10-22 10:50  

ぱくちゃん♪ 

お祝いコメント、ありがとう~♪

>知り合った頃は8歳とかだったのにね。

ぱくちゃんと知り合って、もう3年も経つんだ~!
時の流れの早さに、ちょっとビックリ☆

そうなの、うちの娘、小さな頃から生クリームが苦手で
誕生日にいちごのデコレーションケーキとか用意しても
いちごしか食べなかったり・・・(><)
カスタードクリームは食べられるから、タルトを作った年もあったし
本人のリクエストにより、スイートポテトを作った時もあったなぁ(^^ゞ
今年は「ロールケーキにろうそくなんて、初めて見るわ!」と
旦那につっこまれてたよ(^^;

ひじきさんレシピのクッキー、美味しかったよね♪
私もあれ以来、作ってないんだけど
そろそろハロウィンのお菓子に何を入れようかと考えてて
あのクッキーにするか
去年、ネットで買ったハロウィンのクッキー型を使うか
迷ってるところ・・・(u u*)

>あ、でも、太ったらピーチちゃんのせいってことでね…爆

大丈夫、大丈夫!
ぱくちゃんより私の方が、もっと太ってるから・・・爆!
peach tree fizz  URL   2009-10-22 12:35  

 管理者にだけ表示を許可する

05  « 2017_06 »  07

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

peach tree fizz

Author:peach tree fizz
結婚して17年目の主婦です。
一人娘は志望校に合格し
高校生活をエンジョイ中!
母は仕事と家事で
クタクタになりながらも
何とか生きてます(^^;

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード




page
top

