スポンサーサイト

category: スポンサー広告  


--_--_--

絶品☆カレー&ナン♪

category: 美味しいお店  

独身の頃、友達とアフリカ料理のお店に行ったことがあった

食べられないほどマズかったわけではないけど

特に美味しいとも思わず

それ以来、和食、洋食、中華、イタリアンぐらいで

それ以外の国の料理には、あまり興味を示さなかった

元々、辛いものが苦手ということもあって

エスニック料理なんかも食べようと思わなかったのに

今回、フリーペーパーに載っていた、あるお店に行ってみることにした

Indo Asia Dining
Indo Asia Dining

ランチは4種類ほどのセットがあり

旦那も私もインドセット(?)を注文した

最初に出てきたサラダ
サラダ

何てことない普通のサラダだけど

ドレッシングがちょっぴりスパイシーだった

カレー&ナン
カレー&ナン

カレーは日替わり(この日はエビ)とほうれん草チーズのどちらかを選べて

更に辛さを甘口、普通、中辛、辛口の4つから選択

旦那は日替わりの辛口

私はほうれん草チーズの普通をチョイス

(写真は私の注文したもの)

カレーにほうれん草が具として入っていると思っていた私・・・

緑色のカレーが出てきて、ギョッとしたけど

食べてみるとめちゃくちゃ美味しい

それから、ご飯かナンかも選べたんだけど

これは2人ともナンにして正解っ

私、今までナンって、もっと硬くて

そんなに美味しくないイメージだったんだけど

柔らかくて、もっちもちでお代わりしたいぐらい美味しかった

チャイ
チャイ

むか~し、梅田の喫茶店で一度、チャイを飲んだけど

その時の味はロイヤルミルクティーに限りなく近かったように思う

でも、ここのチャイは香辛料がすごく効いてて

とっても深みのある味わいでした

それほど期待せずに入ったお店だったけど

予想を遥かに超える美味しさで

また絶対、行きたいと思いました

恐るべし・・・インド人シェフ
スポンサーサイト

2009_10_27

Comments

Re: 絶品☆カレー&ナン♪ 

インドか~
スパイス料理ってアタシは大好きやわ~

カレーを外食で・・・って思いもあんねんけど
でも、インドシェフのカレーなら 食べたいって思うな~♪

ちゅか。。。
アフリカ料理ちゅうんが メッサ気になるわ^^;

思わず検索したわ(笑)
梅田にもありますな~

今日は、ウチ和食の予定ですねんけど・・・
頭んなかスパイスってきたわ(笑)
ぴっちぃ  URL   2009-10-28 16:56  

ぴっちぃさん♪ 

こんばんは~☆

私も外食でカレーをわざわざ食べたいって思わへんけど
ここのカレーはスパイス効いてて、めっちゃ美味しかった!
私らが食べたセットは1,250円やったんやけど
それが安い!って思えるぐらい、本格的な味で美味しかったで~!

あはは・・・アフリカ料理、検索したんや(^m^)
私もアフリカ料理、食べたんは1回だけやけど
豆のコロッケぐらいしか覚えてないわ(^^;

そういえば、昨日、我が家はぴっちぃさんレシピの
ぶりのクレソル焼き、食べたで~!
照り焼きにするつもりで買ったんやけど
よぉ考えたら、煮物も砂糖と醤油で甘辛い味やし
同じような味付でカブるなぁ~と思って、予定変更!
脂がのってて、めちゃうまでした~♪
peach tree fizz  URL   2009-10-28 21:16  

Re: 絶品☆カレー&ナン♪ 

こんにちは~^^
めっちゃお久しぶり~~~元気だった?
区民体育祭も無事終わったようで・・・お疲れ様でした<(_ _)>
ピーチちゃんのところはインフルエンザ大丈夫?
こっちはやっと下火になったかと思っていたら
第二段が・・・・
11/2に予定していた学年行事が中止になっちゃいました~
今年副会長でいろいろ準備や打ち合わせしてきたのに
最後の学年なのに・・・残念!!
恐るべし新型インフル・・・だわーー;

相変わらず旦那さんとランチdate♡楽しんでるんだね
カレー&ナン美味しそうだぁー
辛いの大好き・・・
うぅ~~お腹すいてきた・・・(笑)

それから・・・・
遅くなっちゃったけど・・・
パインちゃん・・・お誕生日おめでとう~^^



しおりっち  URL   2009-10-30 10:29  

しおりちゃん♪ 

こんばんは~☆
ずっと元気にしてたんだけど
昨日の夕方、微熱が・・・(><)
でも、微熱ぐらいでは主婦は休めず
ハロウィン用のクッキーと
いつも通り、夕飯、頑張って作ったよ!

新型インフルエンザ、めちゃくちゃ流行ってるよ(^^;
昨日の午後から、娘のクラスもついに学級閉鎖(≧▽≦)
でも、娘はまだ新型インフルにはかかってないの!
その代わり(?)こないだから、瞼を虫に刺されて
まるで殴られたみたいに腫れあがったり
学校で遊んでる時に、足を捻挫したり・・・と
別のことで病院通いしてるわ(__;

役員で行事の為にいろいろ準備したのに
それが中止なんて残念だね~(u u*)
うちの娘の学校も11月は学芸会があるんだけど
こんなに学級閉鎖が相次いで、大丈夫なんだろうか・・・?

私、辛いの苦手なんだけど
ここのお店は辛さも好みに合わせて選べるし
スパイスがめっちゃ効いてて、すごく美味しかったよ♪

パインへのお祝いコメント、どうもありがとう(^^)
髪を短く切って、服装も男の子っぽいので
昨日も近所の人に「息子さん?」って言われちゃったよ(^^;
peach tree fizz  URL   2009-10-30 20:08  

 管理者にだけ表示を許可する

09  « 2017_10 »  11

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

peach tree fizz

Author:peach tree fizz
結婚して17年目の主婦です。
一人娘は志望校に合格し
高校生活をエンジョイ中!
母は仕事と家事で
クタクタになりながらも
何とか生きてます(^^;

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード




page
top

