
category: スポンサー広告  


--_--_--

Happy Halloween☆

category: お菓子作り  

昨日はハロウィンでしたね

娘が小学校に入った年から、うちの近所では

毎年、ハロウィンに子供たちにお菓子を配っています

最初は市販のお菓子を詰め合わせていたのですが

少しずつ手作りのお菓子を加えたりして

今年は3種類、すべて手作りにしました

要領の悪い私が家のこともやりながら作るとなると

1日に1種類、作るのが精一杯なので

29日から準備開始

まず最初に作ったのがクッキー
ハロウィン クッキー
Cpicon アーモンドココア☆アイスボックスクッキー by せつぶんひじき

そして、初挑戦のかぼちゃプリン
ハロウィン プリン
Cpicon まったり濃厚かぼちゃプリン by みるすけ

それから、何度も作っているフィナンシェ
ハロウィン フィナンシェ①

型もハロウィン仕様で可愛いでしょハロウィン フィナンシェ②

この3つを1つの袋に入れて・・・完成っ
ハロウィン ラッピング

まるで、ケーキ屋さんになったみたいに

お菓子作りに没頭した3日間でした



【おまけ】
今年の娘の仮装
ハロウィン 仮装

ブログ掲載用に(?)顔まですっぽり被って・・・

ちなみに、オレンジのTシャツはパパに交渉して

貸してもらったものです



2009_11_01

Comments

No title 

わ~わ~わ~わ~わ~~~~!!
すごいね。ピーチちゃん!!
3種類手作りでしかも、クッキーにプリンにフィナンシェなんて。
ホント、お菓子やさんみたい!
可愛い紙型とかプリンのケースはこの日のために買ったの?
もう一大イベントだね。
私だったら、100円ショップで買ったお菓子を何種類か詰める感じだと思うよ^^;
近所のこってどのくらい人数いるの?
大変だったでしょ?
でも子供たちは喜んだだろうな~って、私も喜ぶよ。
で、またオバケの袋がメチャ可愛い!
なんか、すごく興奮してきちゃったよ。

私はクオカのモニターでもらったチョコレートで生チョコに挑戦したんだけど、固まらなくて^^;
なんかドロドロのあま~いゆるいチョコになった…涙

ジャックオランタンの仮装も可愛いね。
似合っただろうな~すっぽり顔隠れちゃってるけど~笑
ぱっくんこ  URL   2009-11-01 17:43  

ぱくちゃん♪ 

おはよ~e-343

去年までは9人分、用意してたんだけど
今年は中学生になった子が1人抜けたので8人分i-197
それでも、3種類のお菓子を手作りするのは大変だったよ~i-237
私も最初の年は買ってきたクッキーやチョコを詰め合わせただけだったんだけど
手作りのものを1つ、2つ・・・とだんだん増やしていって
今年はついに3種類とも手作りにi-199
ラッピングも去年あたりから凝り出して
ネットで可愛いのを見つけてはポチってたのi-236
おばけの袋と蓋付きのプリンカップは
クオカで買ったんだよe-319

チョコ作りって難しいよねi-195
私も今年のバレンタインデーに
娘が「チョコ作るv-363」って言って、手伝ったんだけど
テンパリングとかいう温度調節が難しくて
ぱくちゃんとは逆で、すぐに固まっちゃって困ったのv-388

ジャック・オ・ランタンの被り物は娘が1年生の時に買ったんだけどe-487
その時は大きすぎたんだよね~e-330
今年は近所でインフルエンザも流行ってたし
衣装は手抜きだよi-235
peach tree fizz  URL   2009-11-02 10:29  

No title 

ピーチちゃん✿
 こんばんは~☆
先日は始めたばかりのブログまで来てくれてありがとう✿
まだまだ何が何だか分からない手探り状態だけど^^;
これからボチボチ続けていけたらいぃな~って思ってます♪

それにしてもっ!ピーチちゃん!
すっごぃ手の込んだお菓子セットだね!
しかもラッピングもコツコツためてたの!?
すごぃ~
でも、喜んでる子どもたちの顔見たらまた来年も…
って思うんだろうな☆
あ。でも、来年は最後になるのかな?
そしたら、もっともっと気合い入っちゃうね!!
でも…3日がかりとは…すごすぎ☆
娘ちゃんの仮装もオレンジで可愛いね^^
orihime  URL   2009-11-02 21:19  

おりひめちゃん♪ 

こんばんは~v-483

れみれみのブログのコメントで
おりひめちゃんもブログ始めたみたいだったので
早速お邪魔しちゃいました~v-410
写真もキレイだし、すっごく素敵なブログだね~e-420

近所のハロウィンメンバー8人の内、娘を含む4人が5年生なんだけど
来年は中学受験する子もいるみたいだし
もしかしたら、今年で最後になるかも・・・i-198と思って
気合入れて3種類すべて手作りにしたんだけど
もし、来年もするんだったら品数、減っちゃったりして・・・i-235
最近、お菓子もたま~にしか作ってないので
しかも子供とはいえ人にあげるとなると、キレイに仕上がるかどうか
めちゃくちゃ緊張したよ~i-237
peach tree fizz  URL   2009-11-03 21:58  

 管理者にだけ表示を許可する

06  « 2017_07 »  08

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

peach tree fizz

Author:peach tree fizz
結婚して17年目の主婦です。
一人娘は志望校に合格し
高校生活をエンジョイ中!
母は仕事と家事で
クタクタになりながらも
何とか生きてます(^^;

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード




page
top

