
category: スポンサー広告  


--_--_--

まっくろけ~(><)

category: 未分類  

土曜日の夕方、煮物を作ってる最中に友達が来て

鍋を火にかけたまま、家の前でしゃべってたら

こんなことになってしまった
真っ黒に焦げ付いた鍋

しかも、ル・クルーゼの鍋だし
ル・クルーゼの鍋

かなりショックだったけど

なんとかキレイに落とせる方法がないかとで検索すると・・・

ココにたどり着きました

この方と同じく①の方法を試してみると・・・

キレイになった鍋
あんなに焦げ付いてたのが嘘のように

キレイになりました~

はぁ~、よかった~

ちなみに、この日は大根と豚肉の煮物を作って

それがメインのおかずだったので

焦げ付いてない上の方だけを食べたんだけど

お肉は水分が飛んでパサパサだし

大根も煮物というより、ステーキになってました

まぁ、火事にならなかったのが

不幸中の幸いでしょうか

皆さんもお気をつけくださいませ・・・

2009_11_09

Comments

No title 

こんばんは~☆
ルクルーゼ、見た瞬間にひーーーーっ!!Σ(T□T)って、
思わず小さな悲鳴をあげちゃいました^^;
でもでも、こんなにキレイに復活するんですね!!
新品みたーい!!
もしも焦がしちゃったら試してみます♪
って、焦がさないのが何よりですね・・・うん、気を付けマス。
でもホントに、火事にならなくて良かったです(*^-^*)
みゅう  URL   2009-11-09 19:57  

おはよ~! 

おおお~~
やっちまったんだね~

でも 復活できてよかったやん!!
家ん中 戻ったら ごっついニオイやったんちゃう~
焦げ焦げぇぇぇ(涙)

せやけどさ、
この場面に遭遇して
思わずカメラ!って結びついたぴーちちゃはさすが!(爆)

ブログってるとさ、
ひえぇぇぇぇ~~~~(涙)ってことあっても
一応 驚きや悲しみの後・・・・・


カメラカメラ!!!って なるよね(笑)

ぴっちぃ  URL   2009-11-10 09:34  

みゅうさん♪ 

こんにちはe-343

写真見ただけで悲鳴をあげてしまったんですねi-237
安い鍋なら処分して、新しく買い替えるという選択肢もあったけど
なんせ、我が家にたったひとつのルクルーゼv-363
そう簡単には諦められませんっv-355
でも、お酢&重曹って、すごい~v-424
あんなに頑固に焦げ付いていたのに
傷もつけずに見事に復活しました~e-319
みゅうさんも、もしこんなことがあれば
お試しくださいねv-392
peach tree fizz  URL   2009-11-10 13:07  

ぴっちぃさん♪ 

やっちまいましたぁ~e-443

後10分ほど煮込めば出来上がりだったのに
すっかり忘れて話し込んでしまって
30分ぐらい火にかけたまま放置・・・e-351
慌てて走って火を止めに行ったけど
時すでに遅しi-195i-182

こんなにひどく焦がしてしまったのも初めてやったし
しかもルクルーゼi-230
かなり凹んだけどv-390
焦げてないとこ食べて、焦げ付いてた大根はがして
その後は・・・写真撮ってブログネタにするしかないっしょv-361

でも、ここまでキレイになるとは
ちょっと感動~っe-420
これからは鍋から離れる時は、少しの時間と思っても
必ず火を消すようにしますi-199
peach tree fizz  URL   2009-11-10 13:26  

No title 

始めまして 茶色部員のハンコどりと申します
茶色部先生。のところからリンクして参りました!
茶色部本来の活用法・・久々の実践でっす(^_-)-☆

なべの焦げ付きという記事に食いついてきました^^w
諦めちゃいそうな真っ黒黒もすごくきれいになるんですね!!
スゴワザ~~明治生まれのおばあちゃんみたい(・。・)
この方法保存させてもらいました☆

我が家にも今年こそサンタさんにル・クルーゼのお鍋を持ってきてとお願いしてるので(毎年言ってる・・・)
お鍋が来る前からよ~~く覚えておきます!

これからも茶色部を通して仲良くしてくださいませ
hankodori  URL   2009-11-11 01:28  

ハンコどりさん♪ 

初めまして・・・e-343
チビひろさんのブログで、お名前はよく拝見してますe-454
確か“番長”って呼ばれてる方ですよねi-198
茶色部を通して、こんなふうにコメント残してくださって
めちゃくちゃ嬉しいですe-266
でも、今回の記事に関しては茶色部の活動報告してなかったのですが
(茶色じゃなくて真っ黒だし・・・i-229
チビひろさんが知らない間に覗きに来てくださってたんですね~i-179
さりげない心遣い、私も見習いたいですe-420

>我が家にも今年こそサンタさんにル・クルーゼのお鍋を持ってきてとお願いしてるので(毎年言ってる・・・)

ということは・・・過去の記事も読んでくださったんですねv-363
そうなんですi-199去年のクリスマスプレゼントにもらった
大切で我が家には似合わない高級なお鍋なのに
思いっきり焦がしてしまって、どうしようかと思いましたが
新品同様に蘇ってi-189ホッとしました~v-410
こういう時にネットって便利ですよね~v-218

こちらこそ、よろしくお願いしますv-392
後ほどブログにもお邪魔したいと思いま~すe-78
peach tree fizz  URL   2009-11-11 12:27  

No title 

ピーチちゃん✿
 おはよう^^
焦げた鍋、ルクだったなんて^^;
私の鍋も安いやつだから一瞬そのまま捨てちゃおうか…って思ったんだけど、お酢でグツグツしたら結構キレイになったの。
でも、その後のガンコな焦げが取れなくて。。
 けど、ピーチちゃんにいい方法教えてもらったから♪
早速試してみるね☆
 ありがとう~!
orihime  URL   2009-11-20 11:29  

おりひめちゃん♪ 

こんにちはe-343

おりひめちゃんも鍋、焦がしちゃったんだね~e-443
まさか、こんなにすぐにこの記事が役立つとは
思ってもみなかったよi-235
鍋の材質が違うから、どうかなぁ~って思ったけど
アルミの鍋も元通り、キレイになったみたいでよかった、よかったe-454
これからの季節、煮込み料理を作る回数も増えると思うけど
もう二度とこんなことにならないように
お互い気をつけようね~e-1

今日、アップされたインド料理の記事も
この日記の2つ前の記事とカブってる~i-237
パパとインド料理、食べに行ってv-374
お鍋、焦がして・・・同じようなことしてて
思わず笑っちゃったi-278
peach tree fizz  URL   2009-11-20 16:54  

 管理者にだけ表示を許可する

07  « 2017_08 »  09

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

peach tree fizz

Author:peach tree fizz
結婚して17年目の主婦です。
一人娘は志望校に合格し
高校生活をエンジョイ中!
母は仕事と家事で
クタクタになりながらも
何とか生きてます(^^;

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード




page
top

