
category: スポンサー広告  


--_--_--

菓欒

category: 美味しいもの  

この前、インド人シェフが作るカレーを食べに行った帰りに

突然、ふと思い出した

「この辺に、チーズケーキで有名なお店、なかったっけ

お店の名前もわからないのに、旦那と2人で携帯で検索

わかっているのは、一口サイズのチーズケーキで

“上賀茂チーズ”だったか“下賀茂チーズ”だったか

そのような名前がついていたというだけ・・・

曖昧な記憶を頼りに、ようやくお店の名前と

チーズケーキの名前(?)がわかった

『菓欒』の“西賀茂チーズ”だった

人間の記憶なんて、いい加減なもんだ

車の中でメールしたり、携帯の文字を読むと

車酔いしてしまう私

お店に着いた頃には、かなり気分が悪くなっていた

菓欒 外観

とりあえず、この店の看板商品である
西賀茂チーズ
西賀茂チーズと

西賀茂チーズと同じぐらいのサイズの
オレンジケーキ
オレンジケーキ(旦那が食べたいということで・・・)

どこかのお店と同じネーミングの
なめらかプリン
なめらかプリンを購入

西賀茂チーズは、さすがいろんな人が絶賛しているだけあって

めちゃくちゃ美味しかった

今回、1人1個ずつしか買わなかったけど

もっと買えばよかったなぁ

オレンジケーキとプリンは、まぁ普通に美味しかった

お店で何を買うか迷っている時に

ロールケーキを試食させてもらったんだけど

生地がすっごく柔らかくて、クリームも美味しかったので

また機会があれば、いろんなケーキを買ってみたいなぁ

****************************************************************

私事で恐縮ですが、今日でブログを始めて

ちょうど1年が経ちました

これといったテーマもなく

その日の出来事や思ったことなど

ホントに気まぐれに書き綴っているだけのブログですが

ちょくちょく覗きに来てはコメントしてくださる方がおられることは

本当に嬉しく、励みになります

私自身、これからこのブログがどんな方向に進んでいくのか

まったく予想がつきませんが

今後とも、よろしくお願い致します

2009_11_11

Comments

No title 

やっほ~
ブログ一周年おめでとう~♪
あっちやめちゃってから、ずっと連絡取れない(メアド知ってるけどね)ときに、またこうやってお話できるようになって嬉しいよ~。
もう一年かぁ。
会ったことないのに、私たち長い付き合いよね^^
これからもよろしくね。

ところで、なんて読むの?その、上だか下だか西だか...ギャハハ。
もう爆笑しちゃったわ。
チーズケーキ?おいしそうだわ~。
私けっこうチーズケーキマニアなのよ。
めっちゃ興味ある。

ところで、ウインナーパンは???
いいじゃんいいじゃん、写真載せてよ~^m^
ぱっくんこ  URL   2009-11-13 17:58  

ぱくちゃん♪ 

やっほ~e-343

ぱくちゃんみたいに、パン焼き&音楽といった決まったテーマもなく
ホントになんとな~く続けてきたブログだけど
過去の日記を読み返してみると
「あ~、そういえば、この時はこんなことがあったなぁ・・・」とか
結構、感慨深かったりして
最近、更新もサボりがちだけどi-202
ぼちぼち続けていこうかなぁ~って思うよi-228
こちらこそ、これからもよろしくね~i-236

上賀茂(かみがも)、下賀茂(しもがも)、西賀茂(にしがも)って読むのだv-219
どれも地名なんだけど、西が正解だったとは・・・意外~i-237
チーズケーキ・・・口の中でシュワって溶ける感じで
サイズも小さいから、いくらでも食べられそうだよi-184
地方発送も出来るみたいだけど
賞味期限が短いのが玉に瑕i-229

ウインナーパンねぇ~・・・気が向いたら写真、載せるよi-235
peach tree fizz  URL   2009-11-13 19:47  

微妙に違いすぎ^^;   笑 

おめでとう^^記念日ってなんかいいね♪

いくつになってもお誕生日って嬉しいもんね^^
え?! 嬉しいか?^^;    爆
カツオ  URL   2009-11-14 22:24  

カツオくん♪ 

お祝い、サンキュ~e-454
年を取るのは、やだけどi-229
誕生日に「おめでとうe-266」って言われるのは嬉しいねe-343

COOKの日記で、黒いロールケーキ見て、HPを見てみたけど
こんなのが京都で売ってるって初めて知ったよi-237
しかも本店、うちからそんなに遠くないし・・・i-235
また機会があれば味見しておくね~e-319
でも黒いロールケーキって、あんまり食欲そそられないんだけど・・・i-232
peach tree fizz  URL   2009-11-15 17:59  

 管理者にだけ表示を許可する

04  « 2017_05 »  06

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

peach tree fizz

Author:peach tree fizz
結婚して17年目の主婦です。
一人娘は志望校に合格し
高校生活をエンジョイ中!
母は仕事と家事で
クタクタになりながらも
何とか生きてます(^^;

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード




page
top

