
category: スポンサー広告  


--_--_--

ウインナーのちぎりパン

category: パン作り  

この前、ぱくちゃんのブログで見て

あまりの可愛さに自分でも作りたくなった

Cpicon ウインナーのお花畑ちぎりパン by 春小町

早速、ウインナーを買ってきて

お花とほのぼのくんを作成

ほのぼのくんの作り方は下記レシピ参照

Cpicon 簡単!キャラ弁に♪ほのぼの笑いウインナー by stw

↓二次発酵終了後
ウインナーパン 発酵後
この時点で既に、目しか出ていないほのぼのくん

牛乳を刷毛で塗り、ケチャップ&ブラックペッパーをトッピングして

180℃に予熱しておいたオーブンで18分焼成

ブザーが鳴って、オーブンを開けると・・・
ウインナーパン 焼成後①
あれっ焼けてないじゃん

少し前にフランスパンを焼いた時も

同じようなことがあったので

めげずに、もう一度、焼いてみました

焼き上がり~
ウインナーパン 焼成後②
中までちゃんと火が通ってるのか心配なほど色白さんだけど

一応、食べられるものが出来ました

なんか最近、オーブンの調子が悪いんだよね

今までにも、予熱後、パンやお菓子を焼いて

出来上がったと思って蓋を開けたら

焼けてないってことが何度かあったんだ・・・

この前、フランスパンを焼こうとした時は

予熱が終わって、時間を設定して、スタートボタンを押したのに

反応しなくて(音が出るからわかる)

何度も押して、5回目ぐらいでようやくスタートしたよ~

もう寿命なのかなぁ

オーブンの横を見ると『2004年製』と書いてある・・・

まだ5年しか経ってないじゃん

ちょっと早くないですかぁ~

でも、クリスマスとかやっぱオーブン必要だし

買い替えるべきなのかなぁ・・・

2009_11_17

Comments

No title 

ピーチちゃん、ハロ~♪
ちょうど、パソコンタイムだったから、遊びにきたよ♪
おほほ~可愛い可愛い…って、オーブン不調なのね。
家電は10年くらいはもって欲しいよね~。

ほのぼのくんのお顔が見れなくて残念だけど、もしかして型が生地に対して小さいのかもね。
発酵後の時点で結構きつきつだから、焼きに入ったらパン生地上に持ち上がるしかないもんね。
うちはね、逆に型が大きすぎちゃって、発酵した後は、コロンコロン転がってたの~。
型と生地量の調整ってけっこう難しいね。

でもでも、とっても可愛くおいしそうにできてていいじゃんいいじゃん。
おいしいよね、このパン生地。
ぱっくんこ  URL   2009-11-17 17:58  

ぱくちゃん♪ 

こんばんは~v-280

昨日、旦那が休みだったので
家電量販店でオーブンのパンフレット、もらってきたよi-278
でも5年って・・・ちょっと早すぎるよね~i-198
パンやお菓子焼くのに酷使してるのかしらv-361
それとも、お手入れ不足v-236(掃除嫌いだから・・・i-235

ほのぼのくん・・・見事に全員、隠れちゃってるよねi-237
こんなことなら、ぱくちゃんみたいに
ウインナー切った直後の写真も撮っておくんだったi-195
なるほど・・・生地に対して型が小さかったのか・・・e-441
この型、実は天ぷらや揚げ物の時に使ってるバットなのi-229
スクエア型って持ってなくてさぁ・・・e-264

まぁ、でも何とか食べられるものが出来てよかったよe-348
この日の夕飯、グラタンとこのウインナーパンだけだったからe-263
peach tree fizz  URL   2009-11-17 22:25  

No title 

こんばんは~^^
とっても美味しそうなんだけど~!
このまま冷凍して送ってちょうだい♪っておねだりしたいかも・・・。 笑

夕飯に焼けてよかったねー。
オーブンの寿命って5年は早くない??
一度点検してもらったらどうかな?
それで直ればお財布にもやさしいしのだっ^^
れみれみ  URL   2009-11-20 20:29  

れみれみ♪ 

おはよ~v-278

>このまま冷凍して送ってちょうだい♪

いやいや・・・私が作ったパンなんて
人様に送れるレベルのものじゃないよi-237
っていうか、このパンe-424作るのが楽しいから
れみれみも作ってみればv-361
ウインナーの周りにパン生地を巻く作業は
娘も手伝ってくれたよe-319

ホント、夕飯に間に合ってよかったよ~e-282
そうだよね、5年って、ちょっと早すぎるよねi-198
一度、庫内をキレイに掃除して(ちょうど大掃除の時期だし)
もうちょっと様子見てみようかなi-179
peach tree fizz  URL   2009-11-21 10:44  

 管理者にだけ表示を許可する

05  « 2017_06 »  07

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

peach tree fizz

Author:peach tree fizz
結婚して17年目の主婦です。
一人娘は志望校に合格し
高校生活をエンジョイ中!
母は仕事と家事で
クタクタになりながらも
何とか生きてます(^^;

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード




page
top

