
category: スポンサー広告  


--_--_--

ついに・・・!

category: 健康  

我が家からも新型インフルエンザ患者が出てしまいました

って、私なんですけどね・・・

こないだの3連休に娘が熱を出して

休日診療所へ連れていったのはいいけど

座る場所がないぐらい混んでて、2時間待ち・・・

しかも、ほとんどの人がマスクをしてる中

うちの家族は無防備にもマスクをせずに行ってしまった

娘は幸いインフルエンザではなかったんだけど

(2回、検査したけど、2回とも陰性でした)

娘の熱が下がって、やれやれ・・・と思ったら

今度は私の熱が上がってきた

38℃を超え、パジャマから服に着替えるのもしんどかったけど

近くの内科を受診

インフルエンザの検査もしたけど

この日は陰性で、風邪薬をもらって帰ってきた

病院でもらった薬を飲むと、少しずつ熱は下がり

夕方には36℃台になって、夕飯も作れるぐらいに回復した

思ったより早く熱が下がってよかった~

と、すっかり治ったつもりでいたら

翌朝また38.2℃まで上がって、食欲もなかったので

再度、病院に足を運び、2度目の検査・・・

結果は陽性

えっ私、インフルエンザなのっ

普通なら処方箋を持って、薬局までお薬をもらいに行くところを

隔離する為、病院内の小さな部屋で待たされ

薬局からわざわざ、その部屋まで薬を届けてもらった

会計もそこで済ませて、とっとと帰ってきました

抗インフルエンザウイルス剤『リレンザ』
リレンザ

『リレンザ』って内服薬だと思ってたけど

吸入するタイプのお薬なんだ~

写真右側の吸入器の青い蓋を取って

円盤状のディスクをセットし

お薬の入っている丸い部分に穴を開けて

吸い込みます

って、こんな説明いらないか・・・

もう熱も下がってきて、だいぶ元気なんだけど

家族に感染さないように、マスクをして

隔離されています・・・

熱が高い時はしんどいけど

熱も下がって食欲も出てきたので

退屈です・・・

(うちの旦那の会社、家族が新型インフルエンザにかかった場合

3日間、強制で休まされます

で、今、ごはんの用意とか全部やってもらってるので楽チン

何はともあれ、皆さんもインフルエンザには

充分、ご注意ください

2009_11_27

Comments

 

ピーチチャ~~~~ン。
大変だったねぇ。
でも、今は退屈なんて!プププ
ま,大事にいたらなかったからこそ、言えることよ^^
この際だから、旦那様に甘えて休んでね。

でもさ~、きっと一回目の発熱のときもインフルだったんだろうね~。
って、どうなのかな?
普通に風邪引いちゃって、ついでにインフルも発症しちゃったのかな。
うちはいろいろ考えて、ワクチンは受けないことにしたから(アレルギー一家だし、ワクチンの安全性考えると不安でね)、しかもタミフルも服用したくないくらいだけど。
まぁ、かからないのが一番だけどさ^^;

とにかく軽くすんで(?)よかったよ。
お大事にね。
食欲出てきたら、甘いあのパンに癒されてね。
ぱっくんこ  URL   2009-11-27 21:32  

 

だいじょぶか~~~~!!!
母が倒れると、家庭崩壊やからな~~~

でも、ぴーち旦那様は手伝ってくれはるんや~
そりゃ助かる!!!
3日間は ゆっくりして
家族に甘えて過ごしてや~

無理したら あきまへんで~~~

子ぴっちぃの学校も、3人とも学級閉鎖は体験済みで~
学校閉鎖もあり~の
2回目の学級閉鎖もあり~の。。。

誰かが平日 家におる(笑)

3号自身もインフルやったし~^^;

もぉ今 誰がかかっても おかしない状況よな~
何ヶ月か前までは、街中マスクやってんけど
なんや もぉ慣れたちゅう感じや思わへん?


ホンマ地球の怒りやで コレ。。。

ぴっちぃ  URL   2009-11-27 23:25  

ぱくちゃん♪ 

新型インフルエンザ、大人はかかりにくいとかいう噂だったけど
しっかり、かかってしまったよe-351
娘を差し置いて・・・i-229

>でもさ~、きっと一回目の発熱のときもインフルだったんだろうね~。

たぶん、そうだと思うよi-228
新型インフルエンザの検査って、38℃以上の熱が出てから
24時間以上、経たないと、陽性反応が出ないらしいから
1回目の検査の時は熱が出てから半日ぐらいだったから
陰性になったんだろうね・・・e-441
でもさぁ~、もし2回目、受診せずに
そのまま、最初にもらった薬、飲んで、やり過ごしてたら
インフルエンザにかかったこと、わからないままだったってことだよねi-198
それも怖い話だと思わない~v-361

もう熱も下がってきて元気だし
ぱくちゃんがブログで紹介してたパンを焼ける日も近いと思うよv-392
peach tree fizz  URL   2009-11-28 12:03  

ぴっちぃさん♪ 

もう熱の高い時期は過ぎたようなので大丈夫です~e-319
後は家族に感染らないことを願うのみ・・・
って、v-216やってたら、あかんやんっi-237

>でも、ぴーち旦那様は手伝ってくれはるんや~
そりゃ助かる!!!

旦那が3日間、休みっていうのは
ホンマ、ありがたいっていうか助かったわ~i-228
買い物行ってもらったり、夕飯、作ってもらったり・・・i-271
でも、私が寝込んでる間、めっちゃいいお天気やってんけどv-278
洗濯物、丸2日、干しっぱなしとか・・・i-229
まぁ、それぐらいは大目に見とこか・・・i-179

うちの娘の学校も、順番に学級閉鎖やったり、学年閉鎖やったり・・・
先週、無事、学芸会が出来たのが奇跡やわe-420
peach tree fizz  URL   2009-11-28 13:04  

 管理者にだけ表示を許可する

03  « 2017_04 »  05

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

プロフィール

peach tree fizz

Author:peach tree fizz
結婚して17年目の主婦です。
一人娘は志望校に合格し
高校生活をエンジョイ中!
母は仕事と家事で
クタクタになりながらも
何とか生きてます(^^;

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード




page
top

