
category: スポンサー広告  


--_--_--

クリスマスツリー&ランチバイキング

category: 美味しいお店  

昨日は12回目の結婚記念日でした

結婚記念日だから・・・ってわけじゃないけど

たまたま旦那が休みで

関西では大阪でしか観られない映画を観たいということで

梅田まで行ってきました

私は興味のない映画だったので

旦那が映画を観ている間

1人で『Loft』の中をウロウロしてました

2時間も1人で時間つぶせるかなぁって思ってたけど

この時期の雑貨屋さんはクリスマスの可愛い商品がたくさんあって

お友達の顔を思い浮かべながら、何を買おうか考えていると

時間が足りないぐらいでした

バタバタと旦那と待ち合わせた場所まで向かい

『ポケモンセンター』に寄って娘のお土産を買った後

予約しておいたレストランへと向かいました

予約の時間まで余裕があったので

お店の前のクリスマスツリーをパチリ
レストラン前のツリー

少し離れた場所にも別のツリーがあって

時間によって色が変わっていきます

平日だけど、結構、人が通る場所で

ツリーだけを撮るのは難しいっ

ブルー
ツリー(ブルー)
(あっ、黒いコートの人が・・・

                        グリーン
                        ツリー(グリーン)
                        (うっ、子供の頭が・・・

オレンジ
ツリー(オレンジ)
(げっ、おっちゃん通過・・・

                        ピンク
                        ツリー(ピンク)
                        (わぁ~、おばちゃん2人・・・

色が変わって撮ろうとする度に

タイミング悪く誰かが通るので、凹んでたら

旦那が「正面から撮った方が人が入らへんのちゃう」と一言

ツリー(正面)

なるほど・・・人は入ってるけど

小さいので、あまり気にならない

                        はい、もう一度、ブルー
                        ツリー(正面 ブルー)

                        この後は、さっきみたいに色は変わっていきませんでした

ランチの予約の時間になりレストランへ・・・

ホテルの1階にあるレストランで平日13:30以降だと

通常2,500円のランチビュッフェが2,000円になるという

ちょっとお得なコースを利用

ちょうど熱々の漁師汁とお寿司が運ばれてきたので

まずは和食をいただきました
お寿司&漁師汁

この漁師汁、魚(鯛かな?)とカニの身も入ってて

めっちゃいいダシが出てて、体に沁みる美味しさでした

次は洋食
パン&ステーキ&スープ
クロワッサン&シナモンロール、パンプキンスープ、ステーキ

シナモンロールが何のパンなのかわからず

お店の人に聞いているうちにお肉が冷めてしまって

残念でした

それとパンを2つも取ってしまったことを後悔・・・

これを食べ終わった時点で、かなり満腹に

カレーとかも食べたかったけど

ご飯が入る余裕はなさそうだったので諦めて

オムレツとローストチキンを味見程度に食べて(写真は撮らず)

デザートに突入
デザート
お皿に入れながら、食べられるかなぁと少し不安を抱えつつ

席に戻ってくると、旦那に「がんばるねぇ~」と言われた

『甘いものは別腹』というだけあって(?)

見事、完食~

今日は夕飯いらないやってぐらい

お腹いっぱいで帰ってきましたとさ



2009_12_05

Comments

 

今の時期の雑貨屋さんは ホンマ楽しいよね~!
でも、あと20日たったら、
一気にお正月に模様替えやもんな~

今もあるんかなぁ
阪急百貨店のショーウィンドーを見るのが好きでさ。
その模様替えの早さを毎年微笑んで見てたわ~

梅田も最近 行ってへんわ~
ロフトも、端っこやなくって
もっと 三番街あたりにあったらええのにぃ~
(笑)

久々 梅田行きたなってきたっ^^

美味しそな写真もすごい~!
別腹は わかる!(笑)

満腹でも、気ぃイヤシイから(私ね^^:)
お腹はイッパイでも食べな 気ぃ納まれへんねん  笑

今も、お腹イッパイやねんけど。。。
も1本飲もうかどうか考えながらPC前にいてますねん^^
どっしよっかな~
明日も仕事やから飲まんと寝ればええねんけど~

どっしよっかな~(笑)
ぴっちぃ  URL   2009-12-05 23:09  

ぴっちぃさん♪ 

まいどっv-222

今日も旦那が休みで、年賀状用の写真を撮るのに
いろいろ出かけてきたんやけど
予定外で雑貨屋さんに寄ったら
可愛いものいっぱいでe-349長居してしまったi-229
私だけじゃなくて、娘の目もキラキラ輝いててi-189
初めて入ったお店やったけど
「ママ、ここ、いいなぁ~e-266」って
また来たそうにしてたわe-454

ホンマ、12/25済んだら、すぐに
クリスマスからお正月に模様替えやもんなぁ~i-228
むか~しブティックで働いてた頃
仕事帰りにデパートのショーウィンドウの模様替えを目撃したことがあったわi-84
夜の間にちゃちゃっとやってしまう早業やねi-236

>お腹はイッパイでも食べな 気ぃ納まれへんねん  笑

わかる~i-199
バイキングって、元、取らなあかんって思うと
お腹いっぱいって思っても無理して食べてしまうi-277
で、その結果、食べ過ぎて→太って→自己嫌悪i-238

ほんで、ぴっちぃさんは、昨日の夜e-490
もう1本、飲んだんかなぁv-361
いつも頑張ってるんやから
好きなだけ飲んだらいいと思うよ~v-426
peach tree fizz  URL   2009-12-06 20:36  

 

ピーチちゃん~
12回目の結婚記念日おめでとうe-266
大先輩やなぁ^^
大阪でしかやってない映画って…かなりマイナーな映画かな?
ひとりでも見るって、旦那さんホンマ映画好きなんやね 笑

ツリーきれいっe-420
私もこないだ写真セミナー行ったとき、梅田のハービスエントっていう所に行ったけど、どこもかしこもいっぱいのツリーで…奈良には絶対ない光景やから見てるだけでウキウキe-265したよ~

へぇ~ランチビュッフェ!
2000円?少食のピーチ家やのに… チャレンジしたね~ 笑
最後のデザートが一番多そうねe-460


そうみー  URL   2009-12-07 09:01  

そうみーちゃん♪ 

お祝い、どうもありがとうe-266
旦那は、なぜか昨日が4日だと勘違いしてたみたいで
夜に「ケーキ買ったらよかったなぁ・・・」とかボソッと言って
私は何のことだか、さっぱりわからなかったわi-229
12年も経つと、こんなもんですi-235

旦那が観た映画は『東のエデン』っていうアニメで
旦那いわく面白いそうで
「一緒に観るv-361」って訊かれたけど断ったe-264
私は『Loft』を満喫できて、大満足でしたe-319

今回、梅田でランチできるお店を探してた時
ハービスエントにも美味しそうなところがあったんだけど
『Loft』から近いホテル内のレストランにしたんだ~e-378
私は「結婚記念日だし、ちょっと奮発してもいいかe-461」と思って
ここのランチバイキングを予約したんだけど
旦那はすっかり忘れてたみたいだねi-195

>最後のデザートが一番多そうねe-460

自分でもデザートバイキングみたいv-274って思ったv-392
peach tree fizz  URL   2009-12-07 17:48  

 

ピーチちゃん、ちゃお♪
あ、そだ、トラバありがとうね。
ブログに来たんだけど、コメ残せずタイムオーバーになっちゃって。
なんか最近忙しくてね。
じっくりパソコンの時間取れないんだよ。

で、結婚記念日おめでとう♪
12年か、本当に大先輩だわ。
でもさ、ピーチ夫妻はホント、新婚さんみたいに仲いいよね、12年経った今も。
ま、興味ない映画にも付き合うのが交際期間、付き合わないのが夫婦って感じはするけれども…笑
ホテルでランチなんて素敵~!
私さ、結婚前出不精で、デートもおうちデートが多かったから、今になって行きたいトコにいけなくってさ、もっといろんなトコにデートすればよかったなぁなんて思うのよ…フフフ
アハ、何いってるんだかね。

ねね、コメントいただいた件、うれしいよぉ。
楽しみにしてるね。

あ、京都から大阪って、気軽に出れる距離なの?
川崎市民が横浜行く感覚なのかな?笑
新幹線乗らなくてもいけるんだね。って、私って本当に馬鹿ね。。。
ぱっくんこ  URL   2009-12-07 20:54  

ぱくちゃん♪ 

ちゃおe-343

12月に入ると何かと忙しいよね~i-203
こちらこそ、トラバ&リンクさせてもらったのに
報告もせずにごめんね~i-237

うちの旦那、平日が休みの仕事だから
子供が学校行ってる間に2人で出かけることが多いから
デートみたいな感じで仲良さそうに見えるだけだと思うよi-184
その代わり、日曜が休みのパパに比べると
家族でのお出かけがめっちゃ少ないと思うi-181
こないだ、↑このツリーの写真撮ってた時も
「娘が一緒だったら年賀状用の写真、撮れたのに・・・」って
すごく残念だったもん・・・i-241

うちも結婚前は旦那が一人暮らししてて
あんまり、お金もなかったからか
ホテルでランチなんて一度もなかったな~i-235
よくごはんも作らされたし・・・e-264
クリスマスにお好み焼き屋に連れていかれた時は
「服に匂い、つくじゃんi-191」って
ちょっと嫌になったよe-441

プレゼントv-25大したものじゃないけど
クリスマス気分を盛り上げてもらえたら嬉しいなv-410

うちから大阪までは電車に乗ってしまえば
1時間もかからないよv-392
私は逆に、ぱくちゃんが言う
川崎から横浜に行く感覚がピンとこないけど・・・e-351
peach tree fizz  URL   2009-12-08 17:17  

 管理者にだけ表示を許可する

09  « 2017_10 »  11

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

peach tree fizz

Author:peach tree fizz
結婚して17年目の主婦です。
一人娘は志望校に合格し
高校生活をエンジョイ中!
母は仕事と家事で
クタクタになりながらも
何とか生きてます(^^;

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード




page
top

