
category: スポンサー広告  


--_--_--

久しぶりのお弁当&新しいオーブン♪

category: お弁当  

昨日は娘の社会見学の日で

久しぶりに早起きしてお弁当を作りました

6時に目覚ましをセットして無事に起きられたけど

外は真っ暗&めっちゃ寒い~

5年生 社会見学のお弁当

娘の希望通りに作ったら、なんかフルーツばっかり・・・

今回、お世話になったレシピはこちら

Cpicon れんこんとベーコンのガーリックマヨサラダ by ドキンたん

Cpicon 美味しい玉子焼き by takayakko3

お弁当を食べる時間が短かったらしく

みかんは、そのまま持って帰ってきました

今回の社会見学は大阪城&朝日新聞社

朝日新聞社ではクラスごとに写真を撮って

『見学記念版』の新聞など、お土産ももらって帰ってきて
新聞

楽しかったみたいです

****************************************************************

少し前から調子の悪かった我が家のオーブン

この間、フランスパンを焼いた時もスタートボタンが反応せず

何度も押して、ようやく動き出したと思ったら

1回目は↓こんなふうに真っ白・・・
フランスパン①

2回目で、ようやく薄~い焼き色がつく程度だったので
フランスパン②

クリスマスも近いことだし

思い切って買い替えました
新しいオーブン

まだ、レンジ機能しか使ってないけど

これで安心してパンやお菓子が焼けるぞぉ~


2009_12_18

Comments

 

わわ~~!
ピーチちゃん、もうオーブン買ったんや~
どうしよう…って言ってから早かったね★
でもオーブンって必需品やもん^^良かったね~

それにしてもすっごく上等そうなオーブンe-420
もしかして蒸気とか出ちゃうやつ?
色々楽しみが増えるねe-266

見学記念の新聞いいなぁ~
こういうのってすごくいい思い出になるね
早起きして暗い中でのお弁当作り、ご苦労さまでしたー^^
そうみー  URL   2009-12-19 14:12  

そうみーちゃん♪ 

オーブン、買ったよ~e-319
だって、このフランスパン焼いた時
200℃って言ったら、ミトンつけてても
天板から熱が伝わってきて、熱いはずやのに
ぜんぜん熱くなかったんやもんe-350
それと、スタートボタンが押せないっていうのは
致命的やしねi-195

>もしかして蒸気とか出ちゃうやつ?

そうそう、スチームオーブンだよv-392
(まだスチーム機能は使ってないんだけどねv-356
ガスオーブンも見に行ったんやけど
金額的に高めだったから、電気にしましたv-21
これで、クリスマスもオーブン料理が作れるわ~e-266

自分たちの写真が載ってる新聞のお土産、いいでしょi-184
この他にも、下敷きや鉛筆、再生紙で出来たメモ帳なんかも、もらって
嬉しそうに帰ってきたよi-278

ここんとこ、遅寝遅起きなので
お弁当を作るために早起き出来るか心配だったんだぁ・・・i-237
無事に起きられてよかったよi-228
peach tree fizz  URL   2009-12-19 17:13  

 管理者にだけ表示を許可する

05  « 2017_06 »  07

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

peach tree fizz

Author:peach tree fizz
結婚して17年目の主婦です。
一人娘は志望校に合格し
高校生活をエンジョイ中!
母は仕事と家事で
クタクタになりながらも
何とか生きてます(^^;

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード




page
top

