
category: スポンサー広告  


--_--_--

今年のクリスマス♪

category: おうちごはん  

今年は、あんまり料理する気がなかったので

出来れば外食して、ケーキもお店で買ってきたかったんだけど

外食は旦那に却下され

(娘が一人前、食べられないだろうって理由で)

ケーキ購入は娘に却下され

(生クリームが苦手なので、ケーキはママが作ってと言われ)

結局、料理もケーキも手抜きさせてもらえませんでした

生クリームを使わないケーキってことで

ネットでこんなのを見つけて作ってみました
フィナンシェツリー
フィナンシェツリー

上にいちごを載せたら、中途半端な隙間ができて

結局、生クリームでごまかすことに・・・

旦那に一番上を食べてもらい

生クリームが苦手な娘は真ん中を食べました

その他のお料理はこんな感じ・・・
2009 クリスマスディナー

お世話になったレシピはこちら

Cpicon ビターチョコシュトーレン 2009 by ミホ天然工房

Cpicon クリスマスに! ゴージャスキャベツノエル by MADあっと黄金の麦

クリスマスといえばチキンを食べるお家が多いと思いますが

あえて、今年はひき肉料理にしてみました(あまのじゃく

野菜嫌いの娘もこのキャベツは「美味しい」と言って

たくさん食べてくれたのでよかった、よかった

それから、こんな可愛いプレゼントも届きました
クリスマスプレゼント

ぱくちゃん、忙しいのに、どうもありがとう

2009_12_26

Comments

No title 

ピーチちゃん、お久しぶり☆
なんだか最近バタバタしてて
私もクリスマスまでにプレゼント送ろうと思ってたのに・・・
送れなくてほんとごめんね!
本当は送りたいものあったんだけど
買いに行ったら人気商品みたいで売り切れてたの~ 涙
来年また何か考えるから待っててね^^

それにしてもピーチママ頑張ったね!
手抜きさせてもらえないクリスマス・・・ 笑
そのおかげで(?)ママの愛情がいっぱい詰まった素敵な食卓やわ~e-420
フィナンシェツリーめちゃ可愛いっ
ケーキ=生クリームやのに、色んなアイディアあるもんやねー感心☆感心☆
私なんかさ、クリスマスイブの夜、夫婦仲険悪やったし! 笑

私明日から自分の実家→広島としばらく旅に出るよ~^^
今年は色々ありがとう☆
そして・・・来年もよろしくお願いしまーすe-266
そうみー  URL   2009-12-29 22:52  

そうみーちゃん♪ 

久しぶり~e-343

12月って何だかいろんなことをいっぺんにやらなきゃいけなくて
のんびり屋の私ですらバタバタしてるよ~e-443

>買いに行ったら人気商品みたいで売り切れてたの~ 涙

何を買いに行ってくれたんだろv-361
気になる、気になる~i-237

今年はクリスマス前にオーブンの調子も悪くなったしi-182
でも外食させてもらえないしe-462
結構、ギリギリまで何を作るか決めてなかったのe-441
“ゴージャスキャベツノエル”は、でっかいロールキャベツなんだけど
作るのに手間がかかって、やっと出来たと思ったら
真ん中まで火が通ってなくて、もう一度、焼いて・・・大変だったe-350
こんなことなら、ローストチキンにしとくんだったって後悔したよe-351

>私なんかさ、クリスマスイブの夜、夫婦仲険悪やったし! 笑

そうみー家、一体、何があったのi-198

今頃は実家でのんびり過ごしてるのかなぁi-179
今年は一度も会えずに1年が過ぎてしまったけど
来年、また会えるといいねv-392
こちらこそ、よろしくね~e-266
peach tree fizz  URL   2009-12-30 17:14  

 管理者にだけ表示を許可する

07  « 2017_08 »  09

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

peach tree fizz

Author:peach tree fizz
結婚して17年目の主婦です。
一人娘は志望校に合格し
高校生活をエンジョイ中!
母は仕事と家事で
クタクタになりながらも
何とか生きてます(^^;

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード




page
top

